FAQ / よくある質問 FAQ / よくある質問

お客様からお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。

宿泊・客室

振込で支払いたいのですが?

 
チェックイン日の3営業日前までに、銀行振込にてお支払い頂くことができます。また、銀行振込の場合は、お手数ですがお電話にてご連絡下さい。
お振込にてご宿泊料金、キャンセル料をお支払い頂く場合は、込手数料はお客様ご自身の負担となります。予めご了承ください。

チェックインの時間を教えて下さい。

チェックインは15時からとなっております。

※一部プランによってはチェックインの時間が異なります。

チェックアウトの時間を教えて下さい。

通常のチェックアウトは10時でございます。

※一部プランによってはチェックアウトの時間が異なります。

チェックイン予定時間を大幅に過ぎそうなのですが。

フロントには24時間スタッフがおりますので遅いお時間でも安心してお越しくださいませ。なお、ご連絡なくご到着時間が遅くなる場合はキャンセル扱いとなる可能性がございますので、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。

早めにチェックインすることはできますか。

アーリーチェックインにつきましては1室あたり1時間1000円で12時より承ります。ただし、当日の状況によってはお受けできかねる場合がございますのでご希望のお客様は事前にホテルへお問い合わせ下さい。

チェックアウトの延長はできますか。

1室あたり1時間1000円で最大14時までチェックアウトの延長を承ります。ただし、当日の状況によってはお受けできかねる場合がございますのでご了承くださいませ。

チェックイン前やチェックアウト後に、手荷物を預かってもらえますか?

はい、チェックイン前/チェックアウト後のいずれもお荷物のお預かりしております。お気軽にお申し付けください。

お預りする期間は、チェックイン及びチェックアウト当日のみに限らせていただいております。


また、特に大きなお荷物、多量のお荷物、冷凍・冷蔵を必要とするお荷物はお預かりできかねます。
ご不明な点は、事前にホテルまでご連絡下さいませ。

客室のアメニティ-や備品はどのようなものが用意されていますか。

【全室共通の客室アメニティ・備品】

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ、ボディスポンジ、タオル類、ガウンタイプのパジャマ、スリッパ、ヘアドライヤー、電気ポット、マグカップ、緑茶ティーバック、消臭スプレー、空気清浄機などのご用意がございます。

客室にはご用意がありませんが、女性のお客様にはチェックイン時にアメニティセット(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液)を無料でお渡ししております。

また、男性のお客様には化粧水・洗顔・整髪料がフロントのフリーアメニティコーナーにご用意がございます。ご自由にご利用下さいませ。

客室でインターネットは使えますか?

当ホテルでは全館、全客室においてWi-Fiの接続環境が整っております。

お手持ちのPCの接続にもご利用いただけます。また別途客室には有線のLANケーブルも設置しておりますので快適なネット環境でご宿泊頂けます。

Wi-Fiのパスワードはお部屋のデスクの上にご案内がございます。

セキュリティーボックスはありますか?

客室にはご用意がございません。

貴重品はフロントにて貴重品袋に封入し、ホテル内の金庫にてお預かりします。

大きさや価値によっては、お預かり出来ない場合もございますのでご了承下さい。

お部屋でDVDは見られますか?

当ホテルではDVDを鑑賞することは出来ません。変わりに「ビデオ・オン・デマンド」をご用意させて頂いております。12時から次の日の12時まで、1000円で新作の映画などいくつでもご覧頂けます。ぜひ利用下さいませ。

18歳未満のお客様はご利用いただけませんのでご了承ください。

レディースルームはどんなお部屋ですか?

女性のお客様専用のお部屋となり、通常ご用意している備品とは別に「イオンスチーマー・カールドライヤー・ヘアアイロン」をご用意しております。またフェイスパック等を詰め合わせた特別アメニティをお部屋にご用意しております。

※レディースルームは禁煙のお部屋のみとなっております。

客室に化粧水や乳液の用意はありますか?

女性のお客様にはクレンジング、洗顔、化粧水、乳液がセットになったアメニティを1泊につき1セット無料でチェックイン時にお渡しいたします。男性用の化粧水、洗顔、整髪料はフリーアメニティコーナーにご用意がございますのでご自由にお取りくださいませ。

客室から外線電話はかけられますか?

大変恐れ入りますが、客室備え付けの電話機は内線専用となっております。

1階ロビーに公衆電話を設置しておりますので、外線電話をかける際はそちらをご利用頂く様お願い致します。

(公衆電話は国内専用となっております)

館内施設・設備

喫煙できる場所はありますか?

客室は「喫煙可」と「禁煙」の設定がございます。

喫煙をされるお客様は、「喫煙可」の部屋をご予約ください。

「喫煙可」のお部屋以外では、館内に喫煙スペース等の設備はございません。

製氷機はありますか?

本館、別館ともに2階に製氷機がございます。

氷を入れるプラカップも製氷機の脇に備え付けがございます。どうぞご利用くださいませ。

コインランドリーはありますか?

別館の2階にございます。

料金は洗濯が1400円、乾燥が10100円となっております(100円硬貨のみ利用可)。

洗剤は不要です(洗濯機から自動投入されます)。

本館にご宿泊のお客様には、専用のエレベーターキーをお貸出しいたします。ご利用の際には誠に恐れ入りますが一度フロントにお立ち寄りくださいませ。

※ランドリールームには両替機がございません。両替が必要なお客様もフロントにお立ち寄りくださいませ。

自動販売機はありますか?

自動販売機は、本館・別館とも1階にございます。
ソフトドリンク、アルコール飲料、カップラーメン(本館のみ)の自販機がございます。


タバコの販売機はございません。恐れ入りますが、お近くのコンビニなどでお買い求め下さいませ。

大浴場はありますか?

申し訳ございませんが、大浴場のご用意はございません。

全部屋にユニットタイプのお風呂をご用意しております。また、フロント横の無料アメニティコーナーにて入浴剤のご用意もございますのでぜひご利用くださいませ。

アクセス・駐車場

赤坂駅からの行き方を教えて下さい。

東京メトロ千代田線赤坂駅の6番出口を出て頂いて左にお進み頂くと、数軒先にホテルがございます。徒歩1分ほどです。なお、22:006:00の間は6番出口がご利用いただけませんので、4番出口をご利用くださいませ。4番出口を出て頂いて目の前の横断歩道を渡り、右にお進み頂き徒歩2分ほどでございます。

成田空港からのアクセスを教えて下さい。

2通りのアクセスをご紹介いたします。どちらも所要時間は約1時間10分です。

成田空港⇒(京成特急スカイライナー)⇒日暮里駅⇒(JR山手線)⇒西日暮里駅⇒(東京メトロ千代田線)⇒赤坂駅

成田空港⇒(JR成田エクスプレス)⇒東京駅⇒(東京メトロ丸の内線)⇒国会議事堂前駅⇒(東京メトロ千代田線)⇒赤坂駅

 

羽田空港からのアクセスを教えて下さい。

羽田空港⇒(東京モノレール)⇒浜松町駅⇒(JR山手線)⇒有楽町駅・・・徒歩5分・・・日比谷駅⇒(東京メトロ千代田線)⇒赤坂駅

所用時間は約50分です。

東京駅からのアクセスを教えて下さい。

2通りのアクセス方法をご案内いたします。どちらも所要時間は約20分です。

その1 【東京駅八重洲口側にいらっしゃる方におすすめ】

 東京駅⇒(JR山手線)⇒有楽町...徒歩5分...日比谷駅⇒(東京メトロ千代田線)⇒赤坂駅

その2 【東京駅丸の内口側にいらっしゃる方におすすめ】

 東京駅⇒(東京メトロ丸の内線)⇒国会議事堂前駅⇒(東京メトロ千代田線)⇒赤坂駅

東京ディズニーリゾートへのアクセスを教えて下さい。

赤坂駅⇒(東京メトロ千代田線)⇒日比谷駅⇒(東京メトロ日比谷線)⇒八丁堀駅⇒(JR京葉線)⇒舞浜駅  

所要時間は約40分です

東京スカイツリーへのアクセスを教えて下さい。

赤坂駅⇒(東京メトロ千代田線)⇒大手町駅⇒(東京メトロ半蔵門線)⇒押上

所用時間は約35分です。

赤坂サカスや赤坂BLITZからはどのくらいの距離ですか。

徒歩2分ほどの距離にございます。

東京ミッドタウンはどのくらいの距離ですか。

徒歩10分ほどの距離にございます。

駐車場はありますか?

大変申し訳ございませんが、当館専用の駐車場はございません。

誠に恐れ入りますが、近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。

※割引チケットをご用意できるコインパーキングがございます。ご希望の方は事前にフロントまでお問合せ下さい。

食事・レストラン

朝食の時間と場所を教えて下さい。

朝食場所は本館1階にございます上島珈琲店が会場となります。

朝食営業時間は、朝6:30~昼11:00(ラストオーダー)でございます。

メニューは、サンドイッチ類とドリンク(コーヒー・紅茶・オレンジジュース)のモーニングセットでございます。

お部屋へのお持ち帰り(テイクアウト)も可能です。会場混雑時やお部屋でゆっくり召し上がりたい場合にぜひご利用ください。

素泊りプランのお客様にも、フロントにてご朝食券をご購入いただけます。

ご料金はお一人様620円(税込)で販売いたしております。

和食の朝食はありますか?

大変申し訳ございませんが、和食の朝食はご用意がございません。

和食ご希望のお客様には、近隣の牛丼チェーン店様(24H営業)がございますのでそちらを主にご案内しております。

お子様連れでのご利用

こどもの宿泊料金はどのようになっていますか?

小学生から大人料金を頂戴いたしております。

小学生未満のお子様は無料でご案内しております。(タオル等のアメニティはつきません)

各部屋宿泊に際しまして、定員人数がございます。

定員人数を超えてのご案内はできませんので、小学生未満の添い寝希望のお客様が複数いらっしゃる場合はお手数ではございますが、ホテルまでお問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。

その他

レストランなどの予約はとってもらえますか?

当ホテルではレストランなどの代理予約を承ることは出来かねます。
何卒ご了承くださいませ。

近くにコンビニエンスストアはありますか。

当ホテルの2軒隣に「ファミリーマート」様がございます。

他にも近隣徒歩1分圏内には、「セブンイレブン」様もございます。

パソコンの貸し出しはありますか?

11000円にてお貸出ししております。

台数に限りがございますのでご了承くださいませ。

なお、ロビーにございますパソコンは無料でインターネット閲覧にご利用いただけます。

枕の高さが合わなかったのですが、高さの違う枕はありますか?

数に限りはございますが、通常のものとは違う「テンピュール枕」「低反発枕」の2種類の枕をフロントでご用意しております。お気軽にお尋ねくださいませ。

ハサミ・果物ナイフなどの貸し出しはありますか?

ハサミの貸し出しはご用意しております。

ただし、安全上の理由から貸し出しをフロントロビーでのご利用に限らせて頂いております。(お部屋への持ち込みは出来ません。)

果物用ナイフ等は貸し出しを行っておりません。予めご了承くださいませ。

未成年者だけで宿泊できますか?

未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
チェックインの際に同意書の提出をお願いしております。なお、同意書の提出が無い場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。


同意書は下記からダウンロードしてご用意下さい。予めご用意の上、チェックインのお手続きの際にフロントへご提出下さい。

未成年者の宿泊に対する同意書

ホテルへ荷物を送りたいのですが。

『ご宿泊者名』と『チェックイン日』を送付伝票にお書き添えの上、発払いにてホテル気付でお送りください。

なお、お荷物をお預かりする期間は、チェックイン日の一週間前からとさせていただいております。


あまりに大きなお荷物、多量のお荷物、冷凍・冷蔵を必要とするお荷物等は承りかねます。

また、着払いはご利用いただけません。

ご不明な点は、事前にホテルまでお問い合わせください。

ホテルから宅配便は送れますか?

クロネコヤマトのお取り扱いがございます。

また、タンボール(有料)のご用意もございます。

お荷物はカバーをかけずにお送りしますので、必要な方はスタッフにお伝えください。

高額貴重品や、壊れ物、特殊扱いのお荷物など場合によってはお取り扱えない物もございますのでご確認願います。

外貨両替をしたいのですが。

大変申し訳ございませんが、両替は行っておりません。

近隣で両替できる場所をご案内いたしますのでフロントへお立ち寄りください。

キャンセル待ちは出来ますか?

恐れ入りますが、キャンセル待ちは承っておりません。

大変お手数ではございますが、日を空けて再度、空室を検索いただくか、ホテルまでお問合せ下さい。

マッサージはお願いできますか?

ご利用いただけます。

メニューや料金の詳細はお部屋にご案内がございます。

お時間は午後730分~午前2時(最終受付午前2時)でございます。

VJAギフトカード・JCBギフトカードは使えますか?

お使いいただけます。
当ホテルはVJAギフトカード、JCBギフトカードの
取扱加盟店となっております。
(ご利用規定は券面記載のものに準じます。)
TOP