FAQ / よくある質問 FAQ / よくある質問

お客様からお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。

宿泊・客室

未成年者の宿泊はできますか?

未成年の方でもご宿泊いただけます。ただし、未成年の方1名様または未成年の方同士のご宿泊の場合は「親権者様」に「同意書」の提出をお願いしております。
下記より「未成年者の宿泊に対する同意書」をダウンロードした後、親権者様にご記入いただき、チェックインの際にフロントへご提出いただきますようお願いいたします。
未成年者の宿泊に対する同意書

部屋でインターネットは利用できますか?

Wi-FiとLANケーブルでの接続、どちらも無料でご利用いただけます。
LANケーブルはフロントにてお貸出ししております。(数に限りがあります。)

部屋のテレビではどのようなチャンネルが見られますか?

地上デジタル放送、衛星放送(BSデジタル放送)、ディズニー情報チャンネル"STYLE"(※)、各外国語放送(※)がございます。
視聴方法、チャンネルについてはテレビ横のリモコンラックにある利用ガイドをご参照ください。

※尚、ディズニー情報チャンネル"STYLE"、外国語放送がご覧いただけないお部屋もございます。予めご了承ください

※新型コロナウイルス感染症の影響により、現在ディズニー情報チャンネル"STYLE"の放映を中止しております。予めご了承ください。

部屋のテレビで映画は見られますか?

通常フロア(3~16階)にご滞在の場合は、VODをご利用いただけます。
映画をご覧いただく際には、各階エレベーターホール付近にございますチケット販売機にて「ルームシアターチケット」をお買い求めください。(10階のみフロア中ほどにございます。)
¥1,000にて翌日11:00までの視聴が可能です。
プレミアムフロアご滞在のお客様は、衛星放送WOWOWをご視聴いただけます。
視聴方法につきましてはテレビ横のリモコンラックにある利用ガイドをご参照ください。

マッサージは頼めますか?

客室マッサージのサービスがございます。営業時間は19:00~深夜26:00でございます。
営業時間内に内線2806番までお申し付けください。
また、アロマエステマッサージもご利用いただけます。
アロマエステマッサージの予約や詳しい内容につきましては、0120-350-799にお電話ください。

館内施設・設備

部屋の空調は自由に変更できますか?

当館の空調は一括管理のため各客室ごとの冷暖房の切り替えはできなくなっております。
温度を変更されても暖房⇒冷房(冷房⇒暖房)に切り替わりませんのでご注意下さいませ。
お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い申しあげます。

コインランドリーはありますか?

3、8、12、15、20階に設置しております。(20階のみプレミアムフロアご宿泊者専用です。)
洗剤は自動投入となります。
他のお客様も利用されますので、終了後の洗濯物は速やかにお引き取りくださいますようお願いします。


【ランドリーサービス】
客室机の引き出しに伝票と洗濯物を入れる袋を用意しております。
伝票に部屋番号とお客様名、該当する品の点数をご記入の上でフロントへお持ちください。
午前10時までにお出しいただきますと通常は19時までにお仕上げいたします。
19時以降フロントにてお引き取りをお願いいたします。
(日曜祝日を除く月~土曜で承っております。なお、お盆や年末年始などは休業いたします。)

アクセス・駐車場

外貨の両替はできますか?

1階に設置している外貨両替機をご利用ください。(24時間稼働)
各種外貨から日本円へのみ両替が可能です。

【対応通貨】
アメリカドル/ユーロ/中国元/韓国ウォン/ポンド/香港ドル/台湾ドル/オーストラリアドル/シンガポールドル/マレーシアリンギット/フィリピンペソ/タイバーツ
*紙幣のみ対応。
*レートは日により異なります。

その他外貨両替に関しては、お台場の商業施設「ダイバーシティ東京プラザ」および「アクアシティお台場」内のカレンシーショップをご利用ください。

ホテルからどこ行きのバスが出ていますか?

羽田空港・成田空港の両空港へは「エアポートリムジンバス」が、東京ディズニーリゾート(R)まではご宿泊者限定で無料の「グッドネイバーホテル・シャトル」が発着しております。
すべて事前予約制となっておりますが、お電話でのご予約は承っておりません。詳しくはアクセスページをご覧ください。

※空港行きリムジンバスにつきましては、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でホテル発着便は全て運休中です。

駐車場はありますか?

館内外・提携駐車場合わせて700台分ほどご用意しております。
詳しくはアクセスページをご覧ください。

首都高・高速道路はどこで降りればいいですか?

千葉方面からお越しの際には「有明ランプ」、大井方面からは「臨海副都心ランプ」でお降りください。
どちらも首都高速の湾岸線でございます。

最寄りの駅はどこですか?

りんかい線「国際展示場駅」と、ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」の2路線を最寄りとしております。
どちらも徒歩3分程度でございます。

食事・レストラン

レストランは禁煙ですか?

2階「創菜Patio」、1階「バニヤンツリーカフェ」は終日禁煙です。

お煙草を吸われる際は館内2階の喫煙所をご利用ください。

アレルギーや苦手な食材は除いてくれますか?

可能な限り対応をさせていただきます。
朝食・昼食のビュッフェ(バイキング)につきましてはアレルギー食材の一覧を用意しております。

お子様連れでのご利用

子供の添寝はできますか?

正ベッド1台につき、未就学のお子様1名まで添寝が可能です。
小学生のお客様より通常の宿泊代金を申し受けます。

料金、お支払いについて

宿泊代金について教えてください。

ご宿泊代金はお日にちによって変動します。
なお、基本的には当ホテルの公式ホームページからのご予約が最安値となっております。

その他

館内はパジャマ・スリッパでのロビー・レストランへの移動はできますか?

パジャマ・スリッパでの館内移動はお断りしております。

誕生日などの記念日ですが、何か特別なサービスはありますか?

事前にご連絡をいただけましたらメッセージカードとプチギフトのご用意をいたします。

有料にて下記のご用意が可能でございます。

モエ・エ・シャンドン モエ アンぺリアル 375ml 4,000円(税込み)
アンジュエール スパークリング ブラン 375ml 1,000円(税込み)

ご希望の際はご宿泊日の3日前までにホテルにご連絡をお願いいたします。

*在庫状況によりご用意できかねる場合がございます。

メールアドレス:gf_ariake@sotetsu-group.jp
代表電話   :03-6899-2030

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


別途、下記のサイトよりケーキのお手配を承っております。

https://cake.jp/inn/cart/grand_fresa_ariake/

ケーキのご注文は宿泊のご予約完了後にお願いいたします。


ご注文の締め切りは商品の種類によって異なりますのでサイト内でご確認ください。(最短3日前)

ご注文に関するご変更・キャンセル・お問い合わせはsupport@cake.jpへご連絡をお願い致します。

チェックイン/チェックアウトの時間は何時ですか?

チェックインは15:00、チェックアウトは11:00でございます。
但し、ご利用のプランにより時間が異なる場合はそちらが優先となります。

チェックアウト時間の延長はできますか?

当日の空室状況により、有料にて承ります。
一部客室※を除き、1室あたり1時間ごとに1,000円で最大14時まで、14時以降は1泊の代金をそれぞれ申し受けます。
ただし、当日の状況によってはお受けできない場合もございますのでご了承くださいませ。
※「ジュニアスイート」「デラックススイート」「エグゼクティブスイート」に関しましては、1時間ごとに3,000円の延長料金を申し受けます。

※7月1日~9月30日の期間中にご宿泊のお客様は、上記記載のご案内と異なります。詳しくはホテルまでお問い合わせください。

外出時の門限はありますか?

門限は特に設けておりません。
1F玄関は24時間、開錠しております。また、外出の際にはルームキーをお持ちいただいて結構でございます。

チェックイン前・チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?

はい。お預かり可能でございます。

チェックイン前にご到着された場合、フロントにてご予約を確認した上でお預かりさせていただきます。
チェックアウト後に関しては、チェックアウト当日にお引き取りいただける場合に限りお預かりいたします。
また、次回の宿泊予約をされているお客様は1週間を限度に次回の宿泊日までお預かりすることも可能です。

お台場へは歩いて行けますか?

目的の施設によりますが徒歩15~30分ほどかかります。
電車では「ゆりかもめ」にて台場エリアの各駅にて下車していただくと便利でございます。

TOP