STAFF BLOG STAFF BLOG

最新のブログ記事

北条氏の円覚寺

こんにちは、相鉄フレッサイン鎌倉大船です!

6月の観光名所といえば、あじさいで有名な明月院ですが・・・。

北鎌倉駅から明月院へ向かう道には、円覚寺もございます!

鎌倉五山の中では、第二位になります。本尊は宝冠釈迦如来で、北条時宗が開基しました。

そして蒙古襲来による殉死者を、敵味方の区別なく平等に弔うため、

円覚寺の建立を発願されました。

円覚寺.JPG

少しですが、あじさいも咲いておりました♪

円覚寺あじさい.JPG

鎌倉はお寺がたくさんありますが、おすすめのお寺のひとつです。

円覚寺は、北鎌倉駅から徒歩2、3分で到着です!

こんにちは!
相鉄フレッサイン藤沢駅南口です!

梅雨も続きじめじめ~ですね・・・
今日も梅雨で髪のセットが決まらないスタッフからお知らせです☆

な、なんと・・・
当館の朝食メニューの湘南産しらすが禁漁期間などでご提供できなかったのですが
7月1日からになりまーーーす!

わーい!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!

しらす盛り付け写真.jpgたまごとネギのしらす丼にしちゃっても
いいし・・・♡



sirasu.jpg雑炊にしてもばっちし♡



ぜひご賞味くださいませ!!!(`・ω・´)bキリッ

※禁漁期間(1月~3月)など提供できない場合がございます、何卒ご了承くださいませ。

「素泊まりで予約してしまった・・・」
と、いう方でもご安心くださいませ!!
チケットはフロントで販売しておりますのでどうぞお声かけください☆

AM6:30~AM10:00(9:30ラストオーダー)
1名様 ¥900 (未就学児は無料!) フロントにて販売
会場 2階ラウンジ

※朝食は宿泊者様のみに販売しております。
 宿泊者以外の方には販売しておりませんのでご了承くださいませ。

会場③.jpg


朝食はしらす以外にも数種類のパン、サラダ、おいしいコーヒー、ジュース等をご提供いたします。

詳細は朝食Let's Go!

※ラウンジのレンタルスペース利用も承ります。
 1時間2,500円(税込)
 会議やおくつろぎの場としてどうぞ(*っ´∀`)っ"

それでは下記にて今週の空室状況をご案内致します!

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

┃空┃┃室┃┃状┃┃況┃┃案┃┃内┃┃♪┃

┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

この先の空室状況をご案内させて頂きます♪

日々、状況によって異なります。 2019/6/16 時点

6/17(月)   △

6/18(火)   △

6/19(水)   △

6/20(木)   △

6/21(金)   △

6/22(土)   △

6/23(日)   〇

〇空室有り  △空室残りわずか  ×空室なし


夏休みもまだまだお部屋はありますっっ!
江ノ島・鎌倉へ旅行をお考えのお客様!!
ぜひ!相鉄フレッサイン藤沢駅南口にご予約くださいませ!!!
お待ちしておりますー。゚.o。マッテルョ。o.゚。ヽ(・∀・●)ノ
予約はこちらからどうぞー!

⇒⇒⇒相鉄フレッサイン藤沢駅南口HP

上記はあくまでも目安となります。

また、部屋タイプによっては満室の場合もございますので予めご了承下さいませ。

ご予約の方は下記プラン一覧より検索時点での空室状況をご確認の上、ご予約をお願い致します。

お部屋がみつからない場合はお電話にてお問い合わせください。

相鉄フレッサイン藤沢駅南口 0466-99-0203

蒸し暑うございます (;´Д`)=3。

夏バテならぬ 春バテ!? 梅雨バテ!? 昨今とんと四季の移ろいが薄くカットイン並みの状態。

そんなこんなも加わり、季節の変わり目は何かとしんどうございます (*﹏*๑)

梅干し.jpg

さて、こんな時には梅干し ━ヽ(・∀・` *)ノ━しかしこれは梅干しではございません・・

ですが、商品名は梅干しです。

我が相鉄フレッサイン大阪淀屋橋から歩いて10秒にある (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

老舗 御菓子司「菊壽堂義信」さんのお持たせ人気商品でございます。

白あんを羊羹で覆い、砂糖をまぶし梅干しに似せたお菓子。お疲れの折に目に舌に和む一品です。

梅は使われていないので苦手な方でもお構いなく食せます *\(^o^)/*

菊壽堂内.jpgのサムネイル画像

天保年間 創業 現店主で17代目。

季節限定の生菓子からひとつひとつを手間ひまかけて作られています (_ _,)/

そしてそして今回ご紹介したいものはこちらです。

高麗餅.jpg

五色の餅菓子「高麗餅(こうらいもち)」 w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

求肥に五種類のあんこを握り寿司のように・・求肥餅をシャリ、あんこがネタに例えれば

その指の形が当代の証。餡の種類は、小豆こしあん、粒あん、大手忙の白あん、抹茶を混ぜた抹茶餡、

そして胡麻の白胡麻餡の五種類です。是非一度・・といわず・・

店内でもお召し上がりになれますよ (⌒¬⌒*) 私は月に1回は必ず参ります。

表には看板ましてや暖簾も架かっておりませんので、詳しくは当館スタッフまでどうぞ

この連載「見ごろ食べごろ」は月1回。

おこがましくも*゚▽゚)/゚・:*【令和】*:・゚\(゚▽゚*) と当館1周年を記念しまして

ホテル界隈の話題に特化して第二回目をお送りしました。

梅雨時期に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちょっと気持ちが沈んでいる方、雨続きで変なテンションになってるなんて方、様々いらっしゃるかと思います。
ちなみに私は、前者です。もう梅雨が一番嫌いっ!

...はい、本題に戻ります。

当ホテルでは、6月11日に自動チェックイン機を導入致しました。
相鉄ホテルズクラブアプリをお持ちのお客様や、リピーターの方は楽々チェックイン出来るかと思います。
また初めてご利用になるお客様でも、簡単にお使い頂けますのでご安心を。それでも分からないという方は、スタッフが丁寧にお教えしますのでお気軽にお尋ね下さい。


さてさて、気になるその自動チェックイン機ですが


名前は"スマーレ"
(TOP画像のテレビの両サイドに写っている機械でございます)
スタイリッシュでお洒落なデザインです。特に、両サイドのブルーのライトがカッコイイんですよ♪
是非、当ホテルをご利用になる際はチェックしてみて下さい。

機械化が進んでいく世の中ではございますが、お客様へ最高のおもてなしが出来ますよう
錦糸町店スタッフ一同励んで参ります。
今後とも何卒、宜しくお願い致します。


それでは、また次回のブログで♪

image1[1] (2).jpg

こんにちは、相鉄フレッサイン横浜戸塚です。

梅雨に突入し、ジメジメした日々が続きますね。

雨続きでフレッサ君もちょっぴりゆううつ...

しかし...!ジメジメなんてなんのその!

今回は梅雨にも負けない熱い周辺イベントのご紹介です♪

 

 

◆CURRY&MUSIC JAPAN 2019

657-640x426.jpg

6月29日(土)~6月30日(日)

横浜赤レンガ倉庫

カレーフェスと音楽ライブの異色コラボイベント!?

カレーゆかりの地横浜で初開催となります。

神奈川県のカレー専門店や多彩なカレーが大集合!美味しいカレーを食べながら

カレーを愛するアーティストによるトークやライブを楽しんじゃいましょう♪

音楽だけももちろん、カレーだけでも!おいしさ特盛のフェスにぜひ足を運んでみて下さい!

 

 

◆鎌倉海開き

鎌倉海開き.jpg

7月1日~

材木座・由比ガ浜・腰越海岸

7月1日より鎌倉一帯で海開きが開始します♪海の家も7月1日より営業開始!

当日は海開き式も行われ、無料で見学することもできますよ。

海をたっぷり楽しんだら海の家や江の島でゆっくり...というのもいいかもしれませんね♪

 

 

 

じめじめした梅雨も終われば楽しい夏の始まり!

楽しいイベントで梅雨を乗り切りましょう!

 

ご宿泊は是非相鉄フレッサイン横浜戸塚にて...

フレッサ君にも会いに来てくださいね♪

image6[1].jpg

ご来館お待ちしております。

 

 resizeimg[2].jpg

【★6月のTIME SALE★】 お得なカード決済プラン

TOP