STAFF BLOG STAFF BLOG

最新のブログ記事

こんにちは!相鉄フレッサイン横浜戸塚です。

 

この度相鉄フレッサイン横浜戸塚では、

自動精算機スマーレを1月29日のチェックイン時より導入致します。

thum01_img[1].jpg

 

ご利用方法はこちらの動画をご覧ください♪

 

フレッサ系列店舗でも使用されている自動精算機スマーレ

これ一つでチェックインもチェックアウトもできてしまう優れモノなんです!

29日のチェックイン時より稼働いたしますのでどうぞご利用くださいませ。

また操作がわからない場合はスタッフにお気軽にお声がけくださいませ。

 

最先端な相鉄フレッサイン横浜戸塚店にぜひお越しくださいませ

AS20191216002948_comm.jpg                                  (大阪市H.Pイメージ図より)

我が相鉄フレッサイン大阪淀屋橋から徒歩圏内にある中之島は、堂島川と土佐堀川に挟まれた東西約3kmに及ぶ中洲で、公会堂、美術館、図書館、市役所、日本を代表する企業ビルなどが建ち並ぶアカデミックでありエコノミックでもあり、はたまた広大な公園は憩いの場を多くの人に提供し親しまれています。

その中之島に来たる3月1日「こどもの本の森」が開館します。既存の図書館にはない、新たな手法で子供たちの好奇心を駆り立てるとのコンセプト~楽しみです~彼の英国では幼少期から皆が同じように文豪シェイクスピアに触れ、成長するに従い様々に理解を深めるという慣用的なメソッドがあるようです。日本でも皆で共有できる文学作品があれば、夫々が進歩する過程において互いの価値、その変化や深淵が切り口になり心が広がるように思います。そんな思いも含めて「本の森」に期待が膨らみます。

その沙翁の作品にご存知「夏の夜の夢」があります。

沙翁.jpg

我ら役者は影法師、皆様方のお目がもし、お気に召さずば夢を見たと思ってお許しを。

つたない芝居でありますが、夢に過ぎないものですが、おとがめなくば身のはげみ。

私パックは正直者、さいわいにして皆様のお叱かりなくば私も、

励みますゆえ、皆様も見ていてやってくださいまし。

それでは、おやすみなさいまし。皆様お手を願います、パックがお礼を申します。

                       (白水Uブックス「夏の夜の夢」小田島雄志 訳より)

私たち接客に携わる者はこの結びの台詞を謡うパックのように、日々に務めております。

夢のような桜.jpg

指先に触れ始めた春の日をどうぞ大阪でお迎えくださいますよう 

心よりお待ち申し上げながら・・・                          了。F

「梅満開」201303 (1280x912).jpgJR横須賀線北鎌倉駅から徒歩3、4分ほどの東慶寺。
境内のお庭は、四季を通じて様々な花木で賑わいます。
これからの梅では、北鎌倉一番人気の名所です。
境内参道両側には120本という梅が並び、その香りにも圧倒されます。
ぜひお出かけください。

まもなく節分ですね。
当館の近所では、大船観音寺での豆まきはいかがでしょうか?
また北鎌倉建長寺、その先の鶴岡八幡宮の豆まきが有名です。

どちらも駅から歩いて散策が可能です。

詳しくはフロントにお問い合わせください。

 暖冬と言われているこの冬も、冬らしい寒さを従えながらセンター試験が始まりましたね。

 受験生の方もそのご家族も、そしてずうっと昔に受験生だった人もなんとなく気が引き締まる思いがしませんか?

 当ホテルでも近隣の学校の受験生の方がいらっしゃることがあるので、風邪など引かないようにとお祈りしております。

さて。

最寄りのJR大船駅で素敵なものを見つけました~。

こちらです

20200120_155024.jpg

ホワイトボードに合格、や志望校合格!など好きな文字を自分で記入して南口の改札に持っていくと、

「諦めない限り有効」の大船合格応援きっぷをくれるそうです。

20200120_204054.jpg

また、嬉しいのが「大船に乗ったつもりで出発進行!」の言葉。

ぜひ、東口店にお立ち寄りの際はJR大船駅の南改札、みどりの窓口前にあるアンケートに記入してゲットしてくださいね!(きっぷがもらえるのは南改札になりますのでご注意を)

また、鎌倉には福岡の太宰府天満宮、京都の北野天満宮と並んで三天神社とされる荏柄天神社もあります。

ぜひ、詣でてみてくださいね。

毎日厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

毎年、元旦から開園される長野県小諸市の「こもろ布引いちご園」でイチゴ狩りを堪能してきました。

ちなみに、営業期間は1月1日(水)~6月30日(火)。営業時間は10:00~16:00までです。

(※いちごがない、または極端に少ない場合は閉園)

いちごの種類は「紅ほっぺ」と「あきひめ」。両方食べましたがどちらとも甘くて美味しかったです!!

1579337803510.jpg

10時前に行きましたが、既にお客さんがたくさん並んでいました。土・日曜日は特にお客さんが多く、

開園時間が早まることがあるので、開園前に行くことをオススメします(^_^)/

TOP