STAFF BLOG STAFF BLOG

赤坂

皆さま、こんにちは^^

本日、9月16日は「敬老の日」です!!!

敬老の日とは・・・

以前までは9月15日だったのですが2003年から9月の第3月曜日に変更となりました。

多年にわたり会社に尽くしてきた老人を敬愛し、その長寿を祝う趣旨で1966年に

定められました。市町村、また家庭、家族の間でも長寿を祝う催しが行なわれているそうです。

皆様も日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか。

ダウンロード.jpg

~お客様各位~

 下記の日時におきまして、電気設備法定点検に伴う全館停電・断水を実施いたします。

ご滞在中のお客様には誠にご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力賜りますよう

お願い申し上げます。

<実施日時>

2019年9月9日(月) 11:00~13:00(別館)

           13:00~15:00(本館)

<停電時のご注意事項>

〇 エレベーターが停止いたします。館内の移動には非常階段をご利用下さい。

〇 客室内コンセントは全て停電致します。ご利用中の電子機器・パソコン等は予め電源をお切りください。

〇 客室冷蔵庫が停電致しますので、食料品等の保存はお控え下さい。

〇 インターネット・Wi-Fiはご利用いただけません。

〇 断水によりトイレ・バスルームはご利用いただけません。断水終了後、濁った水が出る事がありますが

 そのまま暫く水を出し続けて頂くと解消致します。

〇 館内の自動販売機・製氷機・コインランドリー等はご利用いただけません。

〇 客室電話機・モーニングコールは停電中はご利用いただけません。

謝罪そうにゃん.jpg

皆さま、こんにちは。

もうすぐお盆ですね・・・

お盆というと、お盆休みを思い浮かべる人も多いですね!

お盆休みがいつ頃なのかというと 8月13日~16日 が一般的と言われています。

しかし本来のお盆は、先祖の精霊をお迎えして供養する期間のことを指します。

お盆の時期に作るなす(ナス)ときゅうりの飾りは、なす(ナス)が牛、きゅうりが馬を模した人形です。

それぞれ 精霊牛・精霊馬 といいます。

きゅうりで作られた精霊馬は足が速いため、ご先祖様があの世から早く家に戻ってくるための乗り物です。

一方、なす(ナス)で作られた精霊牛は歩くのが遅いため、少しでもこの世にとどまっていられるようにという

意味を込めた、あの世に戻るときの乗り物です。

また、牛はご先祖様を供養するためのお供え物などを、楽に持ち帰ってもらうために選ばれたとも

考えられています。

つまり、どちらもご先祖様が楽に行き来をできるように、そして、少しでもこの世で過ごす時間を

多くとれるようにという意味を込めて作られた乗り物なのです。

また、お墓参りに行く方も多いですね。私も家族とお墓参りに行きたいと思います。

watermark.jpg

東京に帰省をする方々もいるかと思います。

宿泊先をまだ決めていない方は是非、相鉄フレッサイン東京赤坂 

ご予約をお待ちしております!

皆さま、こんにちは。

毎日、暑い日が続いていますがバテていませんか。

水分補給をしっかり取って下さいね!

先日、花火大会が色々な場所で開催されました ♪ ♪

スタッフも千葉の方の花火を観に行き写真を取ってきてくれました!

とっても綺麗で癒されました ★ ★ ★

今度は、私も観にいきたいな。。。

1564834814681.jpg

1564834819994.jpg

皆様、こんにちは笑い

まもなく、梅雨も明け夏本番に突入しますね!

「夏」と言えば色々なイベントがありますが花火大会も大きなイベントの1つです ♪ ♪ ♪

7月27日(土)は隅田川の花火大会の予定です。

晴れるといいですね。。。

隅田川だけでなく色々な場所で行われます。

ここ数年、行っていないので今年は行けたらいいな・・・・

皆様も 相鉄フレッサイン東京赤坂 に宿泊をして花火大会に行ってみませんか。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ダウンロード.jpg

TOP