STAFF BLOG STAFF BLOG

赤坂

皆さま、こんにちは。

いよいよ、明日はハロウィンですね!

仮装をして楽しむ方々も多いことでしょう。

相鉄フレッサイン東京赤坂のロビーもハロウィンの飾りつけをしています ♪ ♪ ♪

折り紙でパンプキンやお化けを作成しました。。。

DSC_0714.jpg

英語圏では、子供たちが「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)」 という言葉、

直訳では「いたずらか、ごちそうか」で、聞いている側としては

「ごちそうをくれないと、いたずらしちゃうぞ」というニュアンスに聞こえる

言葉を唱えながら家々を訪ね、菓子を集めて回る習慣があります。

子供たちに訪問される側の大人たちは、子供たちのためにあらかじめお菓子を

大量に用意して待つ。地域の大人たちと子供たちが交流できる機会になっているそうです。

私も明日はお菓子を差し入れしたいと思います 笑い

1476601875186.jpg

そうにゃんも楽しんでいます^^

皆様、こんにちは 笑い

今年もハロウィンの季節がやっていきました。

10月31日はハロウィン!

ハロウィンとは・・・毎年10月31日に行われる古代ケルトが人起源と考えられている祭のこと。

もともとは秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では

特にアメリカが合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャ中身をくりぬいて「ジャック・オーラン タン」を作って飾ったり

子どもたちが魔女やお化けび仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりす週間どがある。

皆様はどのように過ごしますか。仮装をして楽しく過ごす方も多いのではないでしょうか。

相鉄フレッサイン東京赤坂のロビーもハロウィンの飾りつけをしました♪

とっても可愛くなりました。

是非、1度は宿泊に来てはみませんか。


皆様、こんにちは!!!笑顔

早いもので10月がスタートしましたね。

季節は秋。。。

秋と言えば、運動の秋・音楽の秋そして食欲の秋など盛りだくさん。

相鉄フレッサイン東京赤坂 の周辺にも沢山の美味しいお店があります。

食欲の秋にはたまらないです^^

是非、遊びにきてみてはいかがですか。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

1474184829654.jpg

皆さま、こんにちは^^

本日、9月16日は「敬老の日」です!!!

敬老の日とは・・・

以前までは9月15日だったのですが2003年から9月の第3月曜日に変更となりました。

多年にわたり会社に尽くしてきた老人を敬愛し、その長寿を祝う趣旨で1966年に

定められました。市町村、また家庭、家族の間でも長寿を祝う催しが行なわれているそうです。

皆様も日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか。

ダウンロード.jpg

~お客様各位~

 下記の日時におきまして、電気設備法定点検に伴う全館停電・断水を実施いたします。

ご滞在中のお客様には誠にご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力賜りますよう

お願い申し上げます。

<実施日時>

2019年9月9日(月) 11:00~13:00(別館)

           13:00~15:00(本館)

<停電時のご注意事項>

〇 エレベーターが停止いたします。館内の移動には非常階段をご利用下さい。

〇 客室内コンセントは全て停電致します。ご利用中の電子機器・パソコン等は予め電源をお切りください。

〇 客室冷蔵庫が停電致しますので、食料品等の保存はお控え下さい。

〇 インターネット・Wi-Fiはご利用いただけません。

〇 断水によりトイレ・バスルームはご利用いただけません。断水終了後、濁った水が出る事がありますが

 そのまま暫く水を出し続けて頂くと解消致します。

〇 館内の自動販売機・製氷機・コインランドリー等はご利用いただけません。

〇 客室電話機・モーニングコールは停電中はご利用いただけません。

謝罪そうにゃん.jpg

TOP