STAFF BLOG STAFF BLOG

おすすめスポット

連日暑い日が続いていますね。

これだけ暑いと大変です。

こういう時には避暑地でも行きたい所です。

実は当ホテルから徒歩約15分の所に、浜離宮があるんです。

都内でも有数の庭園で、海が見えます。

大きな池がありますので、涼しいですし。

と言うわけでして、港区の避暑地のご案内でした。

浜離宮

ご予約はこちらから(相鉄フレッサイン浜松町大門でおまちしております)←こちらをぽちりとクリック

まだまだ梅雨が明けませんね。

曇りの日ばかりです。

また晴れると暑いですし、体調管理に気を使う毎日です。

そんな先日、お休みの日が曇りでしたので、新宿御苑へ。

特に見所は無いかなと思っていましたが、薔薇が綺麗に咲いていました。

本当に綺麗に咲いていて、まったりしますね。

四季折々の趣を感じます。

新宿御苑薔薇1

新宿御苑 薔薇2

ご予約はこちらから(相鉄フレッサイン浜松町大門でおまちしております)←こちらをぽちりとクリック

GWもあと少しですね。

皆さまは今年の思い出は作られましたでしょうか。

私は先日、新宿御苑へ行ってきました。

桜の季節が終わり、今はバラの季節。

色とりどりのバラが咲いていました。

バラ1

薔薇2どれも綺麗に咲いています。

四季というものは趣があっていいですね。

GWの思い出が出来ました。

とはいえ、まだまだGWの思い出を作り足りないと言う事でしたら、アクセス便利な当ホテルへどうぞ。

スタッフ一同、お待ちしております。

ご予約はこちらから(最近ホームページがやや、かっこよくカスタマイズされました!)←こちらをぽちりとクリック

実はですね。

東京アクセスが非常に便利な立地にある当ホテルですが、

東京ドームまでも一本で行けるのです。

徒歩4分にあります都営三田線の御成門駅から、水道橋まで約10分。

というわけでして、今回は東京ドームの、、、

横にあります小石川後楽園へ行って参りました。

え、横ですかという声も聞こえてきそうですが、

この小石川後楽園は、大変由緒ある庭園です。

また、立地的にも東京ドームを横目に見ながら、

まったりと過ごせる東京のオアシス的なスポット。

そこにカワセミさんがいるというので、早速行ってみました。

そうしたらですね、しっかりいました、カワセミさんが。

可愛いですね。

思わずカメラのシャッターを連射です。

どうやら、今の季節は小魚やザリガニを食べているようでして、

川に捕りに来るんですね。

そのため、飛び込んだりする姿も見れました。

必ず見れるというわけではないようで、ラッキーでしたね。

また近いうちに再訪致します。

皆様もお時間があれば、是非行ってみてはいかがでしょうか。

もちろん、野生の鳥なので、常にいるわけではないですが、

その場合でも、日本庭園でのんびり森林浴を楽しめます。

私のおすすめスポットです。

小石川後楽園小石川後楽園小石川後楽園小石川後楽園

ご予約はこちらから(最近ホームページがやや、かっこよくカスタマイズされました!)←こちらをぽちりとクリック♪

そうだ、浜松町へ行こう、、、。

そうです、記念すべき浜松町散歩第2弾は、芝離宮でございます。

ここは浜松町駅北口近く、本当に近くにございます。

では、早速と中へ入ってみました。

やはり、第一印象は駅近くというだけあって、あまり広くないのかなと思いましたが、

中へ入ってみると、なかなかの広さがありました。

もちろん、近くにある浜離宮程ではないですが。

DSC01282.JPGのサムネイル画像

ここの目玉はやはり、駅チカということもあっての立地でしょうか。

DSC01333.JPG

なんと、振り返ると、東京タワーと貿易センタービルと新幹線が同時に見えます。

これはレアですね。

実はモノレールも同時に写せそうなんですが、さすがにタイミングが合いませんでした。

それでも、この光景は一見の価値ありです。

もう少し紅葉が濃ければ、さらに映えそうですね。

皆様も、お時間があれば、行かれてみてはいかがでしょうか。

浜松町のおすすめポイントです。

ご予約はこちらから(最近ホームページがやや、かっこよくカスタマイズされました!)←こちらをぽちりとクリック♪

HOTEL
TOP