STAFF BLOG STAFF BLOG

銀座三丁目

お久しぶりです。

今日は三丁目から歩いて3分程の場所にある

美味しいラーメン屋さんのご紹介です。クール

ラーメン屋さんの名前は『船見坂』さん。

今回注文したのは、、、浅利ラーメン!!!!

FE59EB23-9019-4325-8EC6-2EB3C7081E62.jpeg

ボンゴレビアンコのラーメンバージョンを想像しながらいざ実食。

(ネギの後ろにごっそり隠れております。)

結果・・・超えた!旨い!!!!

浅利のだしがきいたスープに細麺がうまく合い

大盛にしましたがあっという間に完食(/ω\)

更に浅利のスープと共にいくら丼も注文してみました。

0531BBB5-4FFD-4BE6-86DE-1347F26CB19A.jpegこれまた合う!!!!!!

ここはもうリピ間違いなしです。

皆様も是非足を運んでみて下さい☺

それでは、また~。

皆さまっっ!

かき氷の季節がやってきました(/ω\)

そこで6月30日にオープンしたてほやほやの銀座和カフェに行ってきました!!

今年初かき氷でございますっっ(*´▽`*)

なんとホテルから歩いて1分!!

【銀座 福禄寿】さんです♪

駅からも近いので銀座でお買い物した後にもオススメ☆

かき氷の種類は3種類(*^^*)

定番中の定番!いちご

The和!!黒蜜きなこ

セレブの味!宇治金時

なんと+100円で白玉or練乳がトッピングできちゃうんです!

もちろん白玉トッピング♡♡♡

かき氷(宇治金時)正面.jpg

これは私の大先輩が食べた宇治金時!

抹茶ともちもち白玉、あんこの最強コンビ( ^^)

こりゃたまりませんね~~~♡

私が食べたのは最近流行りの黒蜜きなこ!和を感じますね~

風鈴の音が聞こえてきそうです・・・( *´艸`)

かき氷(黒蜜きなこ)UP.jpg

じゃんっっ!!

量が多いように見えますが口の中でとろけて軽~い食感でペロッと食べちゃいました☆

他にもお汁粉やわらび餅もありました!

こちらもまたまた木の升に入っていて雰囲気をかもし出しておりました(/ω\)

みなさま、機会がございましたら

ぜひぜひ癒されに行ってきてください✨

それでは~~(^^)/~~~

皆様こんにちわ♬

暑い日が続きますが、お元気でしょうか。

今回は三丁目からスグ側にある、今流行りの俺のシリーズ【俺の焼肉 銀座四丁目】のご紹介です。

IMG_0253.jpg

A5等級黒毛和牛 特選五種盛り合わせ

どの部位も上品な脂がお口の中で広がってとにかく、う!ま!い!

柔らかいお肉なのでサッと消えてしまいました( ^)o(^ )

無題.png

ネギタン塩

お肉を両面焼いてから片面にネギダレを乗っけて包んで食べる。

ネギダレに程よい塩加減があり、ネギ臭さもなくお肉とマッチしていてこれまたう!ま!い!

IMG_0261.jpg

締めにオーダーしたのはビビン麺。辛いのがあまり得意ではない私は、飲み物がないと

辛くて食べれませんでしたが、辛い物好きな方にはオススメです☆

当館から徒歩3分、東銀座駅A2出口から徒歩30秒です。

是非一度お試しくださいませ~。

皆様こんにちは!

お久しぶりでございます、銀座三丁目です(*'▽')

タイトル通り、近隣「ではないけど」グルメ情報をお届けいたします♪

今回のお店は【東京メトロ 表参道駅】B2出口を出て徒歩5分圏内の

珈琲専門店 三十間青山店】さんです☆(店名から公式HPに飛べます!)

銀座駅から東京メトロ銀座線で1本!アクセス良好です♪(≧▽≦)☆

実は以前から用事があってちょこちょこ表参道に来ていたのですが、その時から

ずっと気になっていたお店♪(∩´∀`)∩

しかもこちら、当店のすぐ近くに【銀座本店】があるんです!!

灯台下暗しとはこのことですね・・・。

店内は落ち着いた色合いで、入るとほっと一息つける静かな空間です。

こちらは店名にも書いてある通り、珈琲専門店!

色々な産地・種類の珈琲豆を取り揃えていらっしゃるので

一週間通っても毎日違う味を楽しめます★

(この記事を書いている本人は珈琲を飲むとお腹を壊すタイプの人間です)

今回私が頼んだのは、≪ガトーショコラ≫と

珈琲専門店なのに、《白桃ジュース》です。|д°;)

(この記事を書いている本人は珈琲を飲むとお腹を壊すタイプの人間です)

がとーしょこらぁ!.jpg

ほろ苦の硬め生地に大きめのくるみが入っていて、触感が楽しめます♪

横に添えてある生クリームは緩めに立ててあり、甘さ控えめでガトーショコラに

よく合います( *´艸`)

こういうケーキの横に添えてあるクリームってすっごく美味しくないですか?

私は寝る前に顔に塗ってパックしたいぐらい好きです。

気分を害する文章が入った事をお詫びいたします。

このケーキと一緒に嗜みましたのが、こちらの白桃ジュース

白桃ジュース.jpg

突然のドアップで失礼いたします。

優し~い桃の味が疲れた胃に染みわたりました・・・。ほろり( ;∀;)

(こちらのお店に来る前に焼肉を食べておりましたので、胃は試合終わりのボクサーのような状態でした)

肝心の珈琲が写ってないじゃないか?

それは皆様でお確かめください☆(・ω≦)

M.A

皆様こんにちは!

相鉄フレッサイン銀座三丁目のM.Aです♪($・・)/~~~

最近、色々な方に「写真撮るの上手ですね」と褒めて頂いて調子にのっております(/ω\)

(携帯の性能がとても良いだけなのです)

今日から5月突入だというのに、7月並みのこの暑さ!!

ぐったりしてしまうほどです・・・。

この調子で暑かったら、夏にはどんなことになってしまうのでしょうか・・・?

皆様、熱中症にはお気を付けくださいませ!!(>_<)

そんな暑い日差しを避けるかのように、地下にある喫茶店【仏蘭西屋】さんに行ってまいりました♪

店内はアンティーク調でレトロな喫茶店です。

シャンデリア.jpg

こんな感じで天井にはシャンデリアがついております。雰囲気でるわそりゃ。

クリームソーダと抹茶フロート.jpg

喫茶店で飲むクリームソーダって、なんだかすっごく美味しく感じませんか??

例のごとく、とっても美味しかったです(*'▽')

氷に触れている部分を食べるとちょっとサクっとしていて、それが好きでたまーに

飲みたくなります。

お隣のは宇治抹茶のフロートです♪こちらも抹茶の苦みとバニラアイスの甘さがちょうどよくて

とても美味しかったです!

いやいや、本題はここからですよ~~~~!!!

わっふるわっふる.jpg

見て下さいこのワッフル!!!サックサクあったかいワッフルに

冷たーいバニラアイスがのっていて本当に最高です。最is高

いちごソースがまたちょうどよくて、お皿に残っているのをワッフルに無理くりつけて

食べきりました♪笑

こちらは他にもパフェがあり、そちらもすっごく人気なようです!

今度はパフェに挑戦するぞー!

以上、今年ダイエット宣言を掲げてから早4か月経っても一向に始める気配のないアラサーでした。

TOP