STAFF BLOG STAFF BLOG

御茶ノ水神保町

皆様お久しぶりでございます。筆者です。
とうとう梅雨も明けて今年も暑い夏がやってまいりましたね。

今年も夏に入り、東京でも夏らしいイベントが増えて参ります。
さてさて、神田明神では、8月9日~8月11日にかけまして、『納涼祭り』が行なわれます!

盆踊りにつきましては9日~11日それぞれ18時から開催いたしますので、是非盆踊りに参加をして、夏を感じてくださいませ!

そして神田明神も相鉄フレッサイン御茶ノ水神保町から歩いて行く事も可能でございますので、是非当ホテルをご利用頂き、
東京の夏を満喫していただけたらと思います!

神田明神祭りも、神田明神盆踊りも雨天中止なので、お気をつけくださいませ!

詳しい情報は下記に記載させていただきますので、ご興味がある方はご覧くださいませ!

それではまた次回!!

神田明神納涼祭り

開催期間 8月9日(金)~11日(日)
開催時間 午前10時~午後9時(雨天中止)
開催場所 神田明神境内

神田明神納涼盆踊り 開催概要
開催期間 8月9日(金)〜 11日(日)
開催時間 午後6時〜午後9時(雨天中止)
開催場所 神田明神境内

期間中 屋台多数出店
どなたでも、ご参加できます


■問い合せ 神田明神「納涼祭り」実行委員会
〒101-0021東京都千代田区外神田2丁目16番2号 神田神社社務所内 TEL:03-3254-0753 担当・長沢、加藤

皆様、遠い山々の緑もに打たれ、ひときわ色を深めてまいりました。
どうもお久しぶりでございます。筆者です。

梅雨真っ只中というのもあり、毎日が続いていますね。
傘を差す機会も増え、お気に入りの傘を探しに行こうか考えております^^


さてさて、もう7月に入りますと、各地でイベントごとが増えて参ります!
今回ご紹介させて頂くのは、「第73回みたままつり」!!
毎年行われている行事でございますが、今年も靖国神社で行われます^^

東京、夏の風物詩として親しまれている「みたままつり」は昭和22年に始まった戦歿者のみたまを慰める夏まつりです。
期間中、境内には大小3万を超える提灯、懸雪洞かけぼんぼりが掲げられ、夜を黄金色に彩ります。
また、4日間にわたり「みこし振り」や「青森ねぶた」、「江戸芸かっぽれ」といった奉納行事が行われます。

神門には宮城縣護國神社から奉納された仙台七夕飾りが飾られ、写真撮影で賑わいます^^

詳しい情報につきましては下記に記させて頂きますのでご覧ください。

今年も各所で暑くなってくるとは思いますが、夏しかやらないイベントなどに行って季節を感じてくださいませ。

相鉄フレッサイン御茶ノ水神保町をご利用いただくと、アクセスがいいので、色々なイベントに足をお運びいただけます^^

それではま次のブログで。

6月ブログ用.jpg

日時 2019年7月13日(土)~16日(火)

場所 靖國神社 外苑・内苑(九段北3-1-1)

アクセス JR「飯田橋駅」西口、「市ヶ谷駅」徒歩10分

東西線、半蔵門線、新宿線「九段下駅」出口1・徒歩5分

有楽町線、南北線、新宿線「市ヶ谷駅」A4出口・徒歩10分

東西線、有楽町線、南北線「飯田橋駅」A2出口、A5出口・徒歩10分

主催 靖國神社

お問合せ先 靖國神社社務所
TEL:03-3261-8326
ホームページ http://www.yasukuni.or.jp

皆様こんにちは!

梅雨に入りましたがいかがお過ごしですか。

みなさんご存知の通り、父の日は1年に一度、お父さんに感謝を伝える日。
毎年6月の第3日曜日が父の日と定められているため、今年の父の日は6月16日 (日)となっています!

そんな父の日ですが、起源は約110年前のアメリカ。戦争で母親が亡くし、父親に育てられた6人兄弟の末っ子、ソノラが、『父親にも感謝する日を作って欲しい』と、牧師協会に嘆願したのが始まりとされています。

いっぽう、日本で父の日が広まり始めたのは1950年頃ですが、1980年代になり一般的な行事として知れ渡るようになりました。

このような歴史を持つ父の日ですが普段頑張っているお父様達向けにホテルより日常でも使えるささやかなプレゼントをお渡しいたします!

ご宿泊お待ちしております!!

こちら相鉄フレッサイン御茶ノ水神保町フレッサイン御茶ノ水神保町のブログ担当の者です。

皆様、とうとう平成最後の日がやってまいりました。

明日から令和というのが、まだ実感がわかない筆者でございます。

さあ!5月に入るとイベントも目白押しでございます!

5/9~5/15にかけて行われます【神田際】!

5/25に行われます【第33回すずらんまつり】!

是非イベントをご覧になる際には相鉄フレッサイン御茶ノ水神保町をごりようくださいませ!

最後になりますが、令和になりましてもお客様が満足して頂けるホテルを、スタッフ一同目指しますので、どうぞ相鉄フレッサイン御茶ノ水神保町をよろしくお願い致します。

皆様お久しぶりでございます(^^)

近頃は暖かくなり、今月の終盤には満開と聞きました!!

筆者は去年お花見が出来なかったので、今年こそ!はお花見を!したいと思っております!!!

そういえば、去年行われた「神田カレーグランプリ」を皆様、覚えておりますでしょうか!

先日、こちらが届きましたのでご報告させて頂きます!

CIMG0350.JPG

こちらが!「カレーマイスターカード」でございます!!!

これがあれば、特定のお店で色々なサービスが受けられるすごいカードなのでございます(><)

今回ご参加できなかった方も、今年の「神田カレーグランプリ」は、是非ご参加くださいませ!!!

当ホテルである、相鉄フレッサイン御茶ノ水神保町の周りには、カレー屋さんの他にも素敵なお店が沢山ございます!

是非当ホテルをご利用になりましたら散策してみてくださいませ(^^)/

TOP