STAFF BLOG STAFF BLOG

周辺イベント情報

こんにちは

相鉄フレッサイン東京神田店ブログ担当です('◇')ゞ

最近は温かくなってきましたね(*'▽')

さて、先日のバレンタインは皆さんどのようにお過ごしでしたか?

ブログ担当は家族でチョコブラウニーを食べました(´~`)

まだまだ様々なバレンタインイベントが開催されていますが、チョコとは違う甘いものをお求めの方へ!

https://livejapan.com/ja/article-a0004183/

当ホテルから徒歩10分程の所にあります日本橋三井ホール COREDO室町では「FLOWERS BY NAKED 2020 ー桜ー」が開催中!

体験型アート展やスペシャルドリンク等、春をイメージしたキレイなコンテンツが揃っています(*^▽^*)

ブログ担当もイチゴが大好きなので、時間を見つけていってみたいと思います!!

日本橋三井ホールでは3月1日(日)まで開催しておりますので、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

こんにちは

相鉄フレッサイン東京神田、ブログ担当です!

11月も終わりが近づき、寒さがツライ時期になってきましたね。

そんな寒さを吹き飛ばす近隣イベントをご紹介します!

UDXイルミネーション2018 冬葉原の光

隣駅秋葉原で毎年行われているイルミネーションです。電車で1駅、歩いても15分ほどと気軽に立ち寄りやすい場所にあります。

電車の中からも見えるので、JR線をご利用の際は是非チェックしてみてください!

以下公式HPからの抜粋です。

「冬の秋葉原の風物詩「UDXイルミネーション2018 冬葉原の光」が今年も開催されます。2階オフィスエントランスに10mのメインツリーが設置され、30分に1度メロディーに合わせた光と音の演出で美しく輝き、訪れる人々を魅了します。1階の街路樹を彩るシャンパンゴールドを基調としたイルミネーションや、1階西側壁面ガラスには蝶をモチーフとしたホログラムアートが楽しめる写真映えスポットが設置され、街に特別な華やかさと幸福感をもたらします。
またUDX館内のショップ&レストラン「アキバ・イチ」にも行灯が設置され、UDX全体が賑やかな雰囲気となっています。観光客や外国人の方も楽しめるイルミネーションなので、ご家族、恋人、友人をお誘いの上ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。」

みなさんこんにちは

相鉄フレッサイン東京神田 ブログ担当ですクール

本日は、9月14日から16日までの3日間行われる、鎌倉の鶴岡八幡宮例大祭をご紹介します!

『吾妻鏡』(鎌倉時代に成立した日本の歴史書)によれば、文治3年(1187)8月15日に放生会(ほうじょうえ)と流鏑馬が始行されたとあり、これが当宮例大祭の始まりとなります。以来絶えることなく800年の歴史と伝統が現在に伝えられており、一年を通して最も重い祭事とのことです。

お神輿や出店など、かなり大きなお祭りみたいですね。開催される3日間はそれぞれお祭りの特徴も違っているので、ぜひ調べてみてください!

流鏑馬など、なかなか見られない伝統文化を間近で見られるのもポイントのひとつですね。

神田から鎌倉というと遠いのではないか?と思われるかもしれませんが、実は

東京神田店の最寄り駅の一つである新日本橋駅からは乗り換えなしで行けるんです!!

■新日本橋

|  総武線快速・横須賀線(逗子行)
|  約61分

|  918円(IC代)

■鎌倉

相鉄フレッサイン東京神田にご宿泊の際は、少し足を伸ばして

日本の歴史を体感してみるのも一興ですね!

みなさまのご予約を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

HOTEL
ARCHIVE
2020
2018
TOP