STAFF BLOG STAFF BLOG

スタッフ日記

相鉄フレッサイン東京神田です。
暑い日が続いてますね~。
ジメジメとムシムシのダブルパンチです(;´A`)

そんなこんなで、
平日限定!15時から17時の間にチェックインされたお客様対象に
お顔サッパリ!フェイシャルペーパーをプレゼント♪
※デイユースでのご利用は対象外となります

気分一新!爽快リフレッシュ♪暑い夏を乗り切りましょう。

こんにちは!相鉄フレッサイン東京神田店です(`・ω・´)

段々と暖かくなって・・・というか暑い日もありますね(;^_^A

先日、ホテルの隣にあるセブンイレブンさんでスムージーが売られているのを目にし、買って飲んでみました。

ウメェ( ̄¬ ̄*)

コーヒーと同じく、カップを購入して機械にかける方式なのですが、購入時は凍ったフルーツなどが入っていて、機械にかけると粉砕されてスムージーに・・・・・・!

冷たいまま、かつ混ぜたての美味しさで火照った体もクールダウン(。+・`ω・´)

イチゴが好きなのでストロベリーバナナソイにしてみましたが滑らかな口当たりにバナナの甘さとイチゴの酸味が

してて大変おいしゅうございましたヽ(゚∀゚)ノ

そういえば相鉄フレッサイン東京神田店の会員限定プランで店舗限定コンビニクーポン付きのものがあったな・・・・・・(・'v`・)??

思ったそこのアナタ!! σ(゚∀゚)ワタシ?!

ホームページの予約検索にてまずは一度プラン内容をご確認してみてはいかがでしょう~♪

※「セブンイレブン神田紺屋町店」でのみ利用可能です。

※有効期間はチェックアウト日までとなります。

※お支払いできない商品もございますのでご注意くださいませ。(公共料金等)

※このプランのご予約には相鉄ホテルズクラブ会員登録が必要となります。
 ▼SOTETSU HOTELS CLUB はコチラから▼

みなさまこんにちは(^^♪

相鉄フレッサイン東京神田のコジコジです☆

突然ですが!!!

最近、以前にも増して在宅ワークを推奨する企業様が増えてきていますね!

まずはこちらをご覧ください↓↓↓

在宅アンケート.png

世間の在宅ワーク実施状況のアンケート結果です。

今では過半数以上の方が、在宅ワークを実施している状況のようです。

インターネットでいろいろ調べると、在宅で作業効率があがったと感じる方も多いようですね。

しかし、自宅でお仕事をこなすのは実は【大変】ですし、なによりも【退屈】という声も見受けられます。

そこで、ホテルの落ち着いた空間で、少し日頃の環境も変えて気分転換をしながらお仕事をされてみるのはいかがですか?

当ホテルではお仕事向けの様々なデイユースプランを販売しておりますのでいくつかご紹介します!


デイユース.jpg

・テレワーク応援!1名2,980円★デイユースプラン
こちらは午前8時~午後6時でご利用頂くデイユースプランです。
一般的なお仕事の始業と就業に合わせたお得なデイユースです。
室数限定で2,980円!!! 

・テレワーク応援!5日間13,800円★定額デイユースプラン
こちらはデイユーススタート日から連続5日間、毎日午前8時~午後8時までご利用頂ける
定額のデイユースプランです。
清掃はありませんが、荷物は置いたままでもOKなのでラクチンですね!

・テレワーク応援!7日間17,850円★定額デイユースプラン
1週間丸々お使い頂けるデイユースも作ってしまいました!!!
5日間同様に清掃はありませんが、荷物は置いたままでOKです。
1週間となるともはや職場と勘違いしてしまいますかね?(笑)

こちらは全て公式ホームページからのご予約限定のプランですのでお電話でのご予約は出来かねます。
お電話でのデイユースご予約は別途お問い合わせくださいませ!

当ホテルでは館内の消毒作業もこまめに実施しており、客室には全室加湿機能付きの空気清浄機に加えて
全客室にパウチ型の除菌液もご用意しており、感染予防対策も十分におこなっていますのでどうぞ安心してご利用いただければと思います。

それでは皆様、健康にはお気をつけてwith コロナの生活を乗り越えましょう!

こんにちは、相鉄フレッサイン東京神田ブログ担当です。

だいぶ涼しさも増してきて、そろそろ冬だなーと実感しています。

つい最近まで夏だったのにと思うと1年は本当にあっという間ですね。

そんな10月ですが、10/31はハロウィンですね。

ケルト民族が発祥と言われている収穫を祝うお祭りですが、

ブログ担当はハロウィンと言われるとまっさきにマリリンマンソンのThis is Halloweenを思い浮かべます。

ティムバートン監督の「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の劇中歌のカバーです。

気になる方はぜひ某動画サイトで聞いてみて下さい。

ちなみに神田店でも今月はハロウィンの飾り付けを行っております☆

Halloween.jpg

お菓子もありますよ~Trick or treat!!

期間限定ですので是非お見逃しなく(^O^)

みなさんこんにちは

相鉄フレッサイン東京神田店ブログ担当です。

少し涼しくなったと思ったら、また猛暑に逆戻りですね。

そんな残暑を少しでも涼しく過ごしていただくために、

今日は私たち東京神田店がある神田紺屋町に伝わる怪談話について

ブログを書きたいと思います。

そもそも、神田は今でこそ千代田区という大きな区の一部ですが

1878年(明治11年)から1947年までは東京市神田区という独立した区でした。

範囲は今の水道橋あたりから御茶ノ水、秋葉原を含む広い地域で、

今でもその名残として住所表記が「神田〇〇町」となっていることが多いです。

神田紺屋町は名前の通り江戸時代より染物屋が多く集まっていた町で、

「その年の流行は紺屋町に行けばわかる」といわれ、江戸の流行の発信地でもありました。紺屋町で染められた手拭いや浴衣は、江戸っ子たちにもてはやされ、なかには紺屋町以外で染めたものを「場違い」といって敬遠する人まで現れたという逸話も残っています。

前置きが長くなりましたが、そんな神田紺屋町には江戸時代に「髪切」が出て女性の長い髪を切るという言い伝えがありました。

実際は縁談を迫られた若い女が断るために怪談にかこつけて髪を切ったというパターンが多いようですが、狐や狸の仕業であるという話も残っているといいます。

みなさま、神田に訪れた際は、物ノ怪を探しに出てみるのもオススメですよ。

それでは、東京神田店の来週の空室状況です

8/27(月)△

8/28(火)〇

8/29(水)〇

8/30(木)〇

8/31(金)〇

9/1(土)〇

9/2(日)〇

※お部屋タイプによっては空室状況が異なる場合もございます。

詳しくはサイトでお確かめください。

もう9月ですね。平成最後の9月、ぜひ東京神田店をご利用ください。

ご予約をお待ちしております!

ご予約はこちらから

HOTEL
TOP