STAFF BLOG STAFF BLOG

京都四条烏丸

7月に入り、京都の街中はすっかり祇園祭のムードが漂ってきています!
四条通や商店街には提灯が並び、お店や住宅にも軒並み御神酒札が貼られています。

今年の宵々山、宵山のお天気はどうなるでしょうか...。



当館は四条烏丸交差点からほど近い場所にございますので、
徒歩圏内に京都の味が楽しめる飲食店がたくさんございます!

今回は大丸百貨店さんの裏にある、酒場横丁をご紹介いたします★

錦市場の西側の終わりから数秒歩けば右手にみえてまいります。
当ホテルからも歩いて5~10分ほどで到着いたします。

街の灯り商店街には全部で5店舗の飲食店が入っております。

■粉もん「幸福屋」(たこ焼き・お好み焼きなど)
□焼鳥「はちわ」
■鮮魚「もみじ」
□串カツ餃子「ムギの穂」
■焼肉バル「NIKUMON」

関西ならではの食事や、定番の居酒屋メニューが楽しめるお店など
ふらりと立ち寄るにはおすすめのお店がひしめきあっています!

どこの席に座っても各店のお食事を注文することができるのが最大の利点★

コースでご予約の場合はお得な割引もあるようなので、
お店に向かわれる前に一度チェックしていただくのがおススメです!

クール 食べログ
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26030835/
クール ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/e94adpyt0000/
クール Instagram
https://www.instagram.com/machinoakarishoutengai/


ただいま、フロント前のパンフレットコーナーにて「街の灯り商店街」様の
パンフレットも配布しておりますので、気になる方は是非お手にとってご覧ください!

ホテルからの道順にお困りの際はお気軽にフロントスタッフまでお声かけくださいませ。

みなさまの京都旅行が楽しい思い出となるよう、お手伝いさせていただきます♪

近畿地方はまだ梅雨入りの発表がされておりませんが、
皆様がお住まいの地域ではいかがでしょうか?

このまま入梅が確認されないと、1963年以来
56年ぶりのとても珍しいケースになるようです...!

令和になってから、5月に猛暑日があったりと
天候の動向が例年通りにはいっていませんね。

さて

天気が例年通りでなくとも、
京都の三大祭【祇園祭】はすぐそこにやってきています!!!

こちらは970年より応仁の乱・第二次世界大戦の時期を除いて
毎年開催されている大変歴史のあるお祭りでございます。

宵々山、宵山と鉾が立ち並び、街中に屋台が並ぶお日にちも
相鉄フレッサインではまだご予約をお取りいただくことが可能です。(6月25日現在)

昨年と違い、今年は宵山が平日の火曜日のため若干余裕がある状況です。

相鉄フレッサイン京都四条烏丸店の目の前にも屋台が連なり、大変賑やかになりますので
京都の中心地で存分に祇園祭りをお楽しみいただけるかと思います♪♪♪

疲れたときもすぐにお部屋で休憩することができるため、
全ての鉾を巡りたいとお考えのお客様には大変おススメです!

祇園祭の機会に京都でのご宿泊をお考えの方がいらっしゃいましたら、
是非、私どものホテルへ足をお運びいただけますと幸いでございます。
みなさまのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

いつもご利用ありがとうございます!

ぐっと気温が上がり、
梅雨の訪れもすぐそこに感じられるような季節となりましたが
みなさま、体調など崩しておられませんでしょうか。

さて

6月より相鉄フレッサイン京都四条烏丸店では
今までよりも気軽に当館をご利用いただけるプランを2つご用意いたしました!

①【最大3時間☆ショートデイユース】11~14時までのご滞在♪

②【最大5時間☆デイユース】12~17時までのご滞在♪


ちょっと一息つきたいとき、一人の空間で過ごしたくなったとき...
早朝の京都をお楽しみになったあと、京都出発のお時間まで仮眠...

使い方はさまざまですが、Wi-Fiの完備された館内でご自由におくつろぎくださいませ。

出張中に集中してお仕事をなされたい場合にもおすすめです!

当館では種類豊富なフリーアメニティもご用意しております。
ご入用の方は、ご自由にお部屋までお持ちくださいませ。

当ホテル目の前の「綾小路通(あやのこうじどおり)」にある
おすすめのお店をご紹介いたします!

二回目の今回は、お食事やお茶にぴったりのお店をご紹介いたします★
 
 
194t_w1140h600.jpg 

02. 京都綾小路 満月の花

京都の町屋を使用したお店でございます。
カフェ利用から、ランチ、ディナーまで様々な時間でお楽しみいただけます。

メニューも京都らしいおばんざいや、抹茶スイーツが並びます。

店内はいつも程よく混んでいますが、知られざる穴場のおすすめ店ですので
比較的並ぶ時間も少なくお召し上がりいただけるかと思います!

予約限定のクーポンも配布されておりますので、
ご利用になられる前には一度公式HPをご覧いただくことをオススメいたします★

以下、公式HPに詳しいメニューの記載がございますので、ぜひともご参考になさってください。

満月の花  https://mangetsunohana.owst.jp/ 
◆〒600-8072 京都府京都市下京区綾木材町207
 →当ホテルから徒歩5分程度。綾小路通を東に歩くだけで到着します!
◆075-371-1728
◆営業時間/11:00~22:00(最終受付21:30)
◆定休日/不定休

フロント前のリーフレット置き場にてお店のご案内も配布しております。
気になられた方は是非とも、一度手に取ってみてください!

行き方にお困りの際は、フロントスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

いつも相鉄フレッサイン京都四条烏丸店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

ゴールデンウィーク期間におきまして、タクシーの予約が大変難しくなっております。

(電話回線も混み合い、予約ができた場合も20分ほど遅れて到着する場合がございます。)

大変恐れ入りますがゴールデンウィーク期間中のタクシーのご予約は承りかねますので、

何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

お客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

相鉄フレッサイン京都四条烏丸店

TOP