STAFF BLOG STAFF BLOG

京都四条烏丸

当ホテル目の前の「綾小路通(あやのこうじどおり)」にある
おすすめのお店をご紹介いたします!

二回目の今回は、お食事やお茶にぴったりのお店をご紹介いたします★
 
 
194t_w1140h600.jpg 

02. 京都綾小路 満月の花

京都の町屋を使用したお店でございます。
カフェ利用から、ランチ、ディナーまで様々な時間でお楽しみいただけます。

メニューも京都らしいおばんざいや、抹茶スイーツが並びます。

店内はいつも程よく混んでいますが、知られざる穴場のおすすめ店ですので
比較的並ぶ時間も少なくお召し上がりいただけるかと思います!

予約限定のクーポンも配布されておりますので、
ご利用になられる前には一度公式HPをご覧いただくことをオススメいたします★

以下、公式HPに詳しいメニューの記載がございますので、ぜひともご参考になさってください。

満月の花  https://mangetsunohana.owst.jp/ 
◆〒600-8072 京都府京都市下京区綾木材町207
 →当ホテルから徒歩5分程度。綾小路通を東に歩くだけで到着します!
◆075-371-1728
◆営業時間/11:00~22:00(最終受付21:30)
◆定休日/不定休

フロント前のリーフレット置き場にてお店のご案内も配布しております。
気になられた方は是非とも、一度手に取ってみてください!

行き方にお困りの際は、フロントスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

いつも相鉄フレッサイン京都四条烏丸店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

ゴールデンウィーク期間におきまして、タクシーの予約が大変難しくなっております。

(電話回線も混み合い、予約ができた場合も20分ほど遅れて到着する場合がございます。)

大変恐れ入りますがゴールデンウィーク期間中のタクシーのご予約は承りかねますので、

何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

お客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

相鉄フレッサイン京都四条烏丸店

当ホテル目の前の「綾小路通(あやのこうじどおり)」には、
お食事処はもちろん、京都を存分にお楽しみいただけるスポットがございます!

今回は当ホテルスタッフおすすめの場所をご紹介いたします笑顔

 

C011903582_262-349.jpgC011903932_262-349.jpg

 
01. 足spa-Japan(アシスパ ジャパン)

本格的な京都式の足つぼがお楽しみいただけます。
京町屋を改装したお店なので、店内に入った瞬間から
京都をしっかりと感じていただけるかと思います。

アシスパジャパンさまでは、
足つぼのみならず、ほぐし整体(お洋服の上からのマッサージ)のコースもお選びいただけます。
アロママッサージや、ドライヘッドマッサージも捨てがたいですね...。

30分のお手軽なコースからお選びいただけますので、
旅でお疲れの体を癒すために、是非とも足をお運びくださいませ。

以下、公式HPに詳しいメニューの記載がございますので、ぜひともご参考になさってください。

 

 

足spa-Japan http://www.ashispa.com/ 
◆〒600-8072 京都府京都市下京区綾木材町207
 →当ホテルから徒歩5分程度。綾小路通を東に歩くだけで到着します!
◆075-371-1728
◆営業時間/11:00~22:00(最終受付21:30)
◆定休日/不定休

※LINEからも予約ができるそうなので、検索してみてください!

なお、ただいまフロント前のリーフレット置き場にて割引クーポン付のご案内も設置しております。
英語・中国語の施術メニューもご用意しておりますので、海外のお連れ様との体験にもおすすめです!

行き方にお困りの際は、フロントスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

ここ数日はすっかり春らしい気候の京都です。
ポカポカと心地よい天気が続くと、ついついお酒を欲してしまいます(笑)
そんなわけで、今回は当館から徒歩2分の居酒屋『五黄の寅』さんのご紹介です♪

酒は百薬の長と言いますが、飲めば飲むほど長生きしそうな茨城県の銘酒『百歳』を片手に、
旬のお野菜を使ったおばんざいを頂きました。

resize0874.jpg

京丹波から仕入れた京鴨や丹波地鶏も非常に美味しく、ついついお酒のペースが上がってしまいます><

京町屋を現代風にアレンジしたオシャレなお店ですので、デートにもオススメ♪
カウンター席もありますので、もちろん一名様でもご安心を!

ここ数日は気温も穏やかで、春の訪れをひしひしと感じられる京都です♪
先日、ちょいとお買い物に北野天満宮まで行ってきました。

resize0872.jpg

学問の神様で有名な菅原道真公を祭神とした天神信仰の中心的な神社です。
境内には修学旅行と思われる学生さんが多数いらっしゃいました。
梅も有名な北野天満宮、ちょうど見頃の時期でしたので、非常に賑わっておりました。

resize0873.jpg

北野天満宮からちょいと足を伸ばして、上賀茂神社・下鴨神社への世界遺産巡り♪

下鴨神社にもキレイな梅が咲いており、平日でしたが観光客で賑わっておりました。

桜の開花もあと一か月ほどに近づいてきました。

人気の京都で春の息吹を感じましょう♪

TOP