こんにちは、相鉄フレッサイン京都四条烏丸でございます。

だんだん気候も暖かくなり春が近づいてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、3月といえば3月3日ひな祭り!京都でも各所でお雛様のイベントが開催されます(^^)
いくつかおすすめイベントをご紹介させていただきます。

【春の人形展】
場所:宝鏡寺
期間:3/1~4/3 10:00-15:30
別名「人形の寺」とも呼ばれている宝鏡寺。今年も同寺が所蔵するひな人形や御所人形が公開されます。また、開催日初日3月1日には、春の人形展開催イベントとして和楽器演奏などひなまつりが行われます。

【ひいなまつり】
場所:市比賣神社/ひと・まち交流館京都
期間:3月3日(土) 13:00~
市比賣神社(いちひめ神社)は良縁・厄除けのご利益を求めて各地から参拝者が集まります。また祭神がすべて女神であることから、女人厄除の神社として女性からの人気も高い神社。3月3日のひいなまつりでは、神社では人形飾りの展示、でも神社近くのひと・まち交流館京都でもさまざまなイベントが行われます。

【京都・東山花灯路2018】
場所:東山地域(青蓮院~円山公園~清水寺)
期間:3/9~3/18(18:00~21:30)(雨天決行)
料金:無料
平成15年から始まったこの京都・東山花灯路は例年のように東山地域のに優しい灯りがともります。寺院・神社の特別拝観やライトアップ、京都ゆかりの芸術大学学生による灯りの祭典などのイベントで賑わいます。また、街並みにも小さな灯りが並びいつもとは違った京都をお楽しみいただけます。

ほかにも京都では春に向けてたくさんのイベントが開催されます。
観光で来られた際には、ぜひ相鉄フレッサイン京都四条烏丸へお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)

HOTEL
TOP