gozan.jpg

7月1日から始まった祇園祭も、残すところ
7月31日の疫神社夏越祭(えきじんじゃなごしさい)のみとなりました。

昨年の酷暑とは違い、今年の祇園祭は少し気温も落ち着いていましたね♪

【疫神社夏越祭】が執り行われる八坂神社へは、
徒歩で20~30分程度、バスで15分で到着いたします。

徒歩で向かわれる場合も、四条通りのアーケードを通って1本道なので
日差しを避けつつ、迷うことなく向かっていただけるかと思います★

バス乗り場にお困りの際は、
フロントにて簡単な地図をご用意しておりますので、
お気軽にお申し付けくださいませ!

祇園祭が終わり、8月に入っても京都ではまだまだ夏のイベントが続きます!

今回はお盆に精霊を送る伝統行事、

【五山送り火】について紹介いたします。

お盆の最終日8月16日の20:00より、5分ごとに西へ順番に点火されます。

▼ 時間詳細 ▼
20:00 大文字    (京都市左京区浄土寺にて)
20:05 松ヶ崎妙法  (京都市左京区松ヶ崎にて)
20:10 舟形万灯籠 (京都市北区西賀茂にて)
20:15 左大文字   (京都市北区大北山にて)
20:20 鳥居形松明 (京都市右京区嵯峨鳥居本にて)

点火時間は各山とも約30分間です。
5つの送り火はすべて京都市登録無形民俗文化財です...!

もし京都へおいでになるご予定がございましたら、
是非とも全て見ていただきたいと思うところではありますが、
5つの送り火を眺められるスポットは残念ながら多くはありません。

相鉄フレッサイン京都四条烏丸店から

足をお運びいただく場合は【出町三角州】がおススメです。
定番スポットではありますが、人気があるだけあって

しっかりとお楽しみいただけるかと思います。

7月29日現在、

8月16日はまだまだお部屋をご予約していただくことが可能です★

お部屋タイプによっては満室間近となっておりますが、

是非ともご検討くださいませ。

みなさまにお会いできることを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

HOTEL
TOP