間もなく11月も終わり、12月がやってまいりますが
紅葉をお楽しみいただけるスポットはまだまだございます!

今回は当館から徒歩圏内でお楽しみいただける≪佛光寺≫をご紹介します(^^)/

当館は四条烏丸の交差点からほど近い場所にございますため
お世辞にも自然を感じられる場所とは申し上げられません、、、。

しかし、ホテルから5分ほど歩いた佛光寺には
大変立派な大きな大きな「いちょうの木」がございます。

11月23日時点では、てっぺんのほうに少し青みが残っていましたので
11月いっぱいはいちょうの木としてお楽しみいただけるかと思います。

さらに!

葉っぱが散ったあとの、庭一面に広がる黄金の絨毯も見ものでございます。
12月頭にお越しの皆様も、少し足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

個人的には、少し日が傾き始める15時ごろからの景色がオススメです

また、佛光寺の中には和カフェとデザインショップも併設されています。
お食事や小休憩をはさみながら、ゆっくりと過ごしていただけます。


<住所>京都市下京区新開町397 
<電話>075-561-2100
<拝観時間>9:00~16:00
(お庭は上記の時間以外も見ることができます。詳しくはお問い合わせくださいませ。)

▼ ホテルからのアクセス方法
烏丸通を渡り、京都駅方面へ2本渡っていただいた
高辻通を東(左手)に入っていただくとみえてまいります。

お困りの際はお気軽にフロントスタッフまでお声がけくださいませ...◎

BUKKOUJI.jpg

いちょうの木の存在感と迫力を、是非ご自身でご体感ください!

BUKKOUJI2.jpg

ちらほらと落ち葉がございますが、これが一面に広がったころに

もう一度、佛光寺を訪れたいと思います(^^)★

TOP