3月に入り、気温が高い日にちも続いたため
京都ではまもなく開花宣言がされる見込みです...!

既に早咲きの桜は満開を迎えている場所もございます!

フロント前の京都イベント情報スペースにてご紹介をしておりますので、
是非ともご来館の際には参考にしていただけると嬉しいです

さて、秋の紅葉スポットに続き、桜の季節も
スタッフおすすめの桜スポットを毎週ご紹介していきたいと思います。

第一弾は桜のみならず、建物の美しさも人気の【平安神宮】をご紹介します。

平安神宮といえば、見るも劣らない大きな鳥居が有名な神社です...!
鳥居の目の前は車道なので写真を撮る際は、交通ルールを守ってお楽しみください。

平安神宮に向かう途中にある岡崎公園にも桜並木が続きます。
岡崎公園は整備された公園であり、お子さま連れの方にもおすすめです。

平安神宮の中では桜の季節だけお楽しみいただける
かわいいピンクの桜みくじも楽しむことができます♪(1回300円)
見た目の可愛さから、おみくじの周りには女の子がたくさん...!
3月下旬~5月下旬の予定で引くことができるので、この機会にぜひ!

<住所>京都府京都市左京区岡崎西天王町 
<電話>075-761-0221
<拝観時間>6:00~17:00

※写真は2019年に撮影したものです。

heiann.jpg

平安神宮の象徴ともいえる、大きな鳥居です。

heian_sakura.jpg

桜みくじは大吉、吉の表記ではなく、満開やつぼみで運勢を表現しています★

heian.jpg

桜みくじは指定の木に括りつけましょう!おみくじがまさに桜のように彩られます。

HOTEL
TOP