STAFF BLOG STAFF BLOG

スタッフ日記

ついに11月に突入しました!!!

今回は高台寺の入口からすぐ目の前にある、≪圓徳院≫ をご紹介します(^^)/♡

高台寺ほどの派手さはないものの、しっかりと落ち着いた雰囲気で
紅葉を堪能することができる、大変静かで落ち着く場所です。

高円寺・掌美術館との3カ所共通拝観券も現地にて、900円で販売されています。
とってもお値打ちに回れますので、ご旅行の際にいかがでしょうか。

隅々まで手入れがされている美しい庭園を
ゆったりと腰をおろして楽しむことができるので、
歩き疲れた夕方ごろに向かっていただくのもオススメです!

ホテルからも気軽に向かっていただける距離にございますので、
是非とも行き先のひとつとして加えていただけますと幸いです。


ライトアップ情報~★。*。ペ

-----------------------開催中!-----------------------
期間:2019年10月25日(金)~12月15日(日)
17:00~22:00(受付終了21:30)
※12/13,14はお休みです。
---------------------------------------------------------

<住所>京都市東山区高台寺下河原町530 
<電話>075-525-0101
<拝観時間>10:00~17:30(受付終了17:00)
<拝観料>500円

▼ ホテルからのアクセス方法 
四条烏丸〈F〉乗り場から乗車 市バス「東山安井」下車 徒歩約4分

フロントにてバスMAPをご用意しております!
お困りの際はお気軽にフロントスタッフまでお声がけくださいませ...◎

ENTOKUIN.jpg

ENTOKUIN2.jpg

カクテル 写真.jpg

こんにちは、相鉄フレッサイン京都四条烏丸でございます(^^)

長く続いた今年の猛暑も終わり涼しい気温になってきました。 9月半ばにさしかかり、そろそろ秋の季節が近づいてまいりましたね。

さて、京都では今週9月14日から17日までの4日間、【全国梅酒まつり in京都】が北野天満宮にて開催されます! こちらのイベントでは北は北海道、南は沖縄までの全国の酒造から集まったブランデー梅酒や抹茶梅酒など150種以上の梅酒の飲み比べや、梅酒を使ったカクテルやビールなどを楽しむことができます。 また、即売会も行われるため気に入った一本をその場で購入することもできます(^^)

全国の蔵から集まるこの機会にお気に入りの一本を見つけてみてはいかがでしょう(・・)/☆

相鉄フレッサイン京都四条烏丸は京都の中心に位置しているため、どちらへもアクセス抜群です! 皆様のご来館、心よりお待ちいたしております。 (※写真はイメージ画です)

こんにちは、相鉄フレッサイン京都四条烏丸でございます(^^)/ 8月も終盤となり、だんだんと気温も涼しくなってまいりました。 夏休みやお盆休みのご旅行、またお仕事にて今年の夏もたくさんのお客様にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。

7月から8月にかけてたくさんの夏のイベントが各地で開催されていましたが、京都ではまだ夏まつりがあるとご存知でしたか?(^^)

9月1日と2日の二日間、松尾大社にて京都最後の夏まつり【八朔祭】が行われます。

こちらは毎年行われるイベントで、群太鼓や盆踊り大会、また夜店の出店もあるため最後の夏まつりとして大変賑わうイベントとなっています。 また、二日目の9/2は午前8時頃より八朔相撲や女神輿巡行など朝から行われるイベントもあり、こちらもおすすめです(・・)ン

こちら松尾大社は阪急の駅すぐに位置しているため、当ホテル最寄り駅阪急【烏丸】よりすぐ向かって頂けます。

京都の夏まつり【八朔祭】で、平成最後の夏を締めくくりませんか?

相鉄フレッサインは京都の中心地に位置しているため、各方面へのアクセス抜群です。 皆様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。

こんにちは、相鉄フレッサイン京都四条烏丸です(^^)/

最近では日差しが強く、猛暑の様な日が続きますね。8月も中盤にさしかかり、お盆休みが始まっている方も少なくはように思いますが、お盆休みはみなさまいかがお過ごしでしょうか?

京都では毎年、お盆最終日の8月16日に【五山の送り火】が行われます。 この催しはお盆の終わりに冥府にかえるご先祖様、精霊を送る為に行われる仏教行事ですが、 江戸時代頃から始まったとされ、葵祭や祇園祭などに続き四大行事の一つとされるなど歴史ある伝統行事です。

*時間詳細  大文字 :(京都市左京区浄土寺にて)   20:00  松ヶ崎妙法 :(京都市左京区松ヶ崎にて)   20:05  舟形万灯籠 :(京都市北区西賀茂にて)  20:10  左大文字 :(京都市北区大北山にて)  20:15  鳥居形松明 :(京都市右京区嵯峨鳥居本にて)   20:20

20:00に東山「如意が嶽」に大文字が点火され、5分ごとに西へ順番に点火されます。

こんにちわ、相鉄フレッサイン京都四条烏丸でございます(^^)/

6月に入り雨が増えじめじめした日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 梅雨の時期に入ると、京都各所では色とりどりのあじさいが見ごろになってきます。 今回は有名なあじさいスポットをご紹介させていただきます(^^)

★しょうざん光悦芸術村 鷹峯三山を借景にした35,000坪の庭園で、約70品種のあじさいが咲き並びます。中には珍種も・・・

★あじさい園(京都府立植物園内) セイヨウアジサイやヤマアジサイなどそれぞれ個性を持った約200種のあじさいが展示され鮮やかに景色を彩ります。

★松尾大社 あじさい苑 小紫陽花、珍種の星紫陽花や山紫陽花、額紫陽花、蔓紫陽花など3000株以上のあじさいが奥の院近くを淡い色で咲き並びます。

★法金剛院 右京区花園にある法金剛院は、春はしだれ桜、秋は紅葉など一年を通して四季を感じられるお寺さんです。池泉廻遊式浄土庭園ちかくの遊歩道はこの時期あじさいや花菖蒲が並び、楽しませてくれます。

などなど、ほかにも京都にはあじさいが7月上旬ころまで楽しめるスポットがいくつもあります。

京都といえば桜や紅葉のイメージが強いですが、梅雨の時期のあじさい園もまた違った良さがあり京都に住んでいる人も老若男女問わずたびたび訪れます。また、春の桜に比べると海外からの旅行者が少ないため、景色を楽しみたいけど人混みが苦手という方にもおすすめです(*/・・)/☆

この時期のご旅行にぜひ京都へお越しくださいませ(^^)

相鉄フレッサイン京都四条烏丸は京都各方面へのアクセス抜群です! お泊りの際にはぜひ当館をご利用くださいませ。

皆様のご来館、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

HOTEL
TOP