STAFF BLOG STAFF BLOG

川崎駅東口

8月1日に関東地方が梅雨明けとなりました。

7月はよく雨に見舞われた分、天気が良いと何だかウキウキしてきますね!

ホテルのウェルカムボードも夏らしいスイカカラーにチェンジです。

今年はどんな夏になるんでしょうか?感染対策に気をつけながら夏の日差しを楽しみましょう!

image0.jpeg

前回のブログではJR川崎駅からホテルまでの道案内で3つのポイントをお伝えしました!

実は川崎にはJR以外にも京急線の川崎駅があります。どちらの駅からも徒歩5分圏内ですが、駅同士が離れた場所にあるので道のりが少し異なります。

今回は京急川崎駅からホテルまでわかりやすくご案内致します!JRよりはわかりやすい道のりですが、わからない時はお気軽にご連絡くださいませ~笑顔

京急川崎駅の中央改札口から出てくるとこんな風景が広がっていますので、そのまま直進していきましょう。

keikyu eki.jpeg

①左にDICE(ダイス)! 真正面にMORE`S(モアーズ)!

駅を出ますと左にDICE(ダイス)という商業施設がございますので、建物沿いにどんどん進んでいきましょう。真正面にはMORE`S(モアーズ)というこれまた商業施設の大きな建物がすぐに見えてきます。

こちらがDICE(ダイス)です!建物沿いにこのままどんどん行きましょう~。

keikyu DICE.jpeg

しばらくすると正面にMORE`S(モアーズ)が見えて大きな横断歩道がございます。

mores.jpg

②そしてマクドナルドに向かって直進!!

私はいつもてりやきバーガー、チキンナゲットのソースはマスタード派のマクドナルドまで渡り切ったら左に曲がります。

IMG_6262.jpg

③マクドナルドを左に曲がると銀柳街のアーケード

マクドナルドを曲がったらモスバーガーもあるという、飲食には全く困らない川崎駅前でございます!銀柳街のアーケードの中はドラッグストアや飲食店など沢山のお店が並んでおり、私達もよくアーケード内のお店でお買い物をしています。

お買い物はあとのお楽しみにしておいて、このままどんどん歩いていきましょー!!

IMG_6263.jpg

銀柳街のアーケード内です。吹き流しが夏らしいですね。日用品から飲食店まで色んなお店が軒を連ねています。

IMG_6259.jpg

「もうそろそろ徒歩5分ぐらいじゃないかしら?」と思っていると。。。

上に見えてきました!!我がホテルの緑の看板!!

mieta.jpg

もうこれで着いたも同然ですね。後はチェックインを済ませて、お部屋で一息なさってくださいませ!

チェックイン前のお客様からのお問合せで、

「今JR川崎駅にいるんですけど、ホテルまではどうやって行けばいいですか?」

とのお電話を頂戴する事がよくあります。私達のホテルまでは徒歩で5分程度ですが、川崎駅自体も大きな駅ですので迷ってしまわれる方も多くいらっしゃいます。

そこで!!

コレを押さえればきっと迷わずたどり着ける3つのポイントを今日はお伝えします!お電話でのご案内時にも必ずお伝えしているポイントですのでスムーズにご来館できるかと思います。

でも、もし迷子になった時はお気軽にご連絡してくださいね!

①改札口を出たら時計台

JRとけいだい①.jpg

まず最初のポイントは時計台です。よく待ち合わせの目印なんかに使われております。

ここから西口と東口に分かれますので、東口に進んでいきましょう。時計台を背にして右にJRみどりの窓口、左に商業施設アトレが正しい方向です。

すぐにエスカレーターがあるので、そのまま降りてまた前進です!

②外に出たら横断歩道を左折

JR kousaten.jpeg

広い川崎駅構内から出られましたでしょうか?
バスのロータリーやタクシー乗り場をわき目に直進すると、横断歩道があります。
これを渡って左折しましょう。この調子です!

③マクドナルドにそって今度は右折

mcd.jpg

すぐに1階が大きなマクドナルドの商業施設が見えてきました。
この建物沿いに今度は右折しますよ~。あともうちょっとです!!

イチョウ並木の市役所通りをこのまま進んで大丈夫かな?と思っていると。。。

mieta.jpg

あっ!!ほそ長ーーい緑の看板が見えてきました!!ここまで来ればもう一安心ですね。

私共スタッフが皆様をお待ちいたしております。長い旅路お疲れ様でございました。

こんにちは!相鉄フレッサイン 川崎駅東口です。

先日はJR横浜駅西口から徒歩5分の所にある【骨付鳥 一鶴 横浜西口店】に行って参りました♪
本店は香川県丸亀市にあるみたいですね! 
こちらのお店はカジュアルな店内で親鳥とひな鳥が選べる骨付き鳥を提供しているお店です。

最初にひな鳥を頂きましたが、ボリューム満点でお肉も脂たっぷりでジューシー☆
次におや鳥を頂きましたがひな鳥とはまた違って触感がコリコリしていて味もさっぱり系でした!
んーどっちが好きかなんて選べない・・・

さらに皆さんに一番おすすめしたいのがおむすびなんです!鳥の油につけて食べるとそりゃもう
食が進む!進む!
おいしすぎて8個も食べてしまいました(汗)
他にも鶏肉を使ったメニューが沢山あり全部おいしかったです。

横浜にお越しなった際、もしくはがっつりいきたい夜におすすめします!チキン.jpeg

この間の休日、横浜にオープンした横浜ニュウマンに遊びに行ってきました~。

新しい物好きのミーハーな私は、オープン当日にいそいそと行ってきたのですが生憎整理券がないと入場できないという盛況っぷりで入れず。。。ますます期待度が高まります!ドキドキ!!

image2.jpeg

オープンして1週間は経ったものの、まだ賑わいもあり1階からじっくり回ってみました。

館内は落ち着いたデザインながらも、ベビーカーのお母さんでもゆっくりお買い物ができるような広いフロアで横浜初出店のお店もあれば、見慣れた無印良品もありなんて楽しいひとときなんだー!と思いながらも、何この床!!かわいい。。。

image0.jpeg

壁紙もインフォメーションもまるでパッチワークのような柄が施されており、調べてみたところ港町の地図をモチーフにしているらしく、目でも楽しめました。もちろん、横浜エリア初のお店でお買い物もできて大満足な休日でした。

川崎からも近く、改札口降りてすぐなので当ホテルにご宿泊の際はぜひ足をのばしてみてはいかがでしょうか?

image1.jpeg

HOTEL
TOP