STAFF BLOG STAFF BLOG

東京錦糸町

下町・錦糸町で愛され続けて40年!

地元民も通う素敵なろばた焼きのお店を本日はご紹介します。

その名も「海賊」!!!

ろばた海賊外観.jpg

ホテルから徒歩1分。

錦糸町駅とホテルの間にあるので電車の方はほぼ目にするはずです。

創業40年とかなり年季の入った看板に書いてあるのでもっと古いはずですが・・・笑

外観はちょっと入るの躊躇してしまうかもしれませんが、中はかなり素敵です。

昭和の人情を愛するお酒好きならそれはもうドストライク間違いなしでしょう♪

↓↓↓↓↓↓海賊の名に恥じないお刺身盛り↓↓↓↓↓

ろばた海賊刺身jpg.jpg

魚も焼きものも全てが心打ちます。

1~2名で行かれるなら、是非、是非カウンターに座ってください。

カウンター越しに板に乗せて焼き場から直接料理が出てきます♪

このおいしさ倍増させる演出が最高です!

コスパ的にも地元民が通うのも納得のお店です。

行ってみて下さいネ。

まいど!おはようございます!

フレッサイン東京錦糸町です♪
先日近くの【すみだ北斎美術館】に行ってきました!
一言で言いますと、、、

「北斎はやっぱり天才!」でした!

朝北斎美術館公園全景.jpg

↑↑ 超目立つ外観☆
常設展と企画展示があり、常設展だけだと400円で入れるので
ふらっと気軽に入れます♪ 可愛いお土産も購入できますよ
新しい美術館だけあって床が幻想的に光ったり
タッチパネルで情報をみれたりととても近代的でした。
有名な「略画早指南」を体験できるコーナーもあり
一人でも十分楽しめました!
企画展示は時期でかわるので興味があれば入ってみても良いかと
思います。(企画展示含め1,000円で安っ)
思っていたより浮世絵の作業工程が多く、
さらに絵が思っていた2倍小さく、細かい絵で、、、
さらに展示されている量だけでもかなりの作品数があり、、、
本当に絵を描くことが好きだったんだなーとしみじみ思いました。
総じて、安くて、気軽に入れて、感動する美術館でした!
ホテルから20分~25分で歩けちゃいますので
是非よって見てはいかがでしょうか!
以前紹介しているShake treeも道中にありますよ
次回企画展示はこんな感じでした↓↓↓↓↓

北斎展.jpg

こんにちは、錦糸町です!

おススメの店良く聞かれますが、その中でもよく聞かれる声は

「おいしいお酒・コスパ・ホテルからの近さ、迷わなさ・1人でも行ける・・・」などなど。

錦糸町美味しいお店いっぱいあって本当迷います。

今日はどのお客様にもピッタリなお店を1件ご紹介。

その名も安藤。名前・・・シブイですょね笑

ホテルから錦糸町駅とは反対側に歩いて1分。ファミマの奥手にひっそりとあります。

ここ錦糸町はミシュラン級の焼き鳥屋が何件かあります。

その焼き鳥激戦区の錦糸町でも上位の人気を誇っているお店、それが鳥和飲 安藤です!

安藤鳥刺し.jpg

まずは鳥刺しから行きましょう♪

日本酒とよく合います。ビール党の方はエビスでも♪

そしてもちろん↓↓↓↓↓焼き鳥も↓↓↓↓↓↓

安藤焼き鳥.jpg

肉・焼き具合・味

どれをとっても文句のつけようがありません。

錦糸町でちょっと呑みたい時に是非、安藤さんに行ってみて下さいね。

相鉄フレッサイン東京錦糸町です。

おかげさまで12月10日OPENしまして、早2週間です。

この2週間はあ~っという間に過ぎてしまいました。

ふっと一息、甘いものが欲しい!!!

そんな訳で今日はお散歩、ソラマチへGO♪

お目当てはマックスブレナーさんのチョコレートです!!!

まずはこれ ↓↓↓↓↓↓ 前菜代わりのチョコレートソフト♪

MAX BRENNER1.JPG

あ~~!心がとろけます。本気のおいしさです!

テンション上がって来たところで、もう2品

↓↓↓↓↓↓アイスチョコレートミルク&チョコピザ♪♪♪↓↓↓↓↓↓

MAX BRENNER4.JPG

まずはチョコレートのミルクシェイク。

上にはバニラアイス、さらにチョコレートがパリパリにコーティング ^^)

グラスはキンキンに冷たくて、それはそれは、あぁぁぁぁ~~~!悶絶ですw

そしてそして、メインディッシュとも言えるチョコピザ♪

上にはマシュマロ・中にはたっぷりのチョコレート!

チョコレートでフルコースw チョコだけでおなか一杯になる素敵なお店です(^^)/

是非、ソラマチ(スカイツリー)に行ったら寄ってみて下さいネ。

ラーメン好きですかぁ~~~???

正直僕は(^^;そこまででもないんです笑

でもラーメン屋が多い街ってなんか活気があると思いませんか?

ここ、錦糸町は・・・。多いんです!ラーメン屋さんが♪

そして、活気あるんです!この街、錦糸町は。

そんな錦糸町にラーメン特に好きでもない僕が感動したラーメンがあるのです!

それが ↓↓↓↓↓ 真鯛らーめん 麺魚 ↓↓↓↓↓ です。

麺魚.jpg

きゃー!このチャーシューすごくないですか???

生ハムのようにに薄切りで食べやすくしっとりしていて、

しかもドカンと盛ってくれてるので食べ応え抜群です♪

具材も麺もまあそれはそれは素敵なんですが、やっぱりなんと言っても

スープ!あぁ~、これヤバいっす!

スープやば旨です!

味の説明? とにかく食うてみんしゃい笑

場所はフレッサイン東京錦糸町から1~2分。

真直ぐスカイツリーと反対方向へ

麺魚路3.jpg

あ!大事なこと言うの忘れてました。

行列必至です。30分位待つのは覚悟しておいて下さいネ。

とにかく行ってみて、並んでみて、嗅いでみて、

食べてみなけりゃ、旨さはわからんですw

TOP