1.jpg

休みの日、最近はコロナでこもりっぱなし。いつもとは違う時間を過ごし緑に囲まれ解放感&リフレッシュしたいなぁ~と思ったことあるのではないでしょうか?

子供や大人はもちろん、デートでもペットとも一緒に楽しめる...そんなナイスな場所が天王寺駅からすぐにありました!その名も、天王寺公園エントランスエリア、通称「てんしば」です。

広々とした芝生広場や、フットサルやスケートリンク、美術館などもすぐそば、動物園も至近と一日いても飽きないスポットなのです!
こちらのOSAKAのOにもくぐりたくなる!そんな人気の公園です!

2.jpg

ふと横を見上げれば人気の「あべのはるかす」を一望できます!

3.jpg

こちらは天王寺動物園の入口です。
公園内からダイレクトに入る事が出来ちゃいます!

人気はキリンさん。シロクマさんも最近赤ちゃんが生まれたので早く見たいですね。

4.jpg

こちらは、「大阪市立美術館」です。
大阪市立美術館は、住友家の本邸が建てられていた、天王寺公園の中で中央に位置しており、動物園と隣接しています。中央に見えるベビーカーはまな息子です。

5.jpg

こちらは、金色の像です。リサーチ不足の為、何者かは分かり兼ねますが、きっと素敵な功績を上げた功労者の方なのだろうと推察されます。
顔の角度は、あべのハルカス方面を向けており立派なお鬚が印象的な人物であります。

6.jpg

芝は昨今珍しい、自由に出入り可能な公園です。
もうふっかふか、大勢の方が一定の距離をとって素敵な休日を楽しんでおりました。

相鉄グランドフレッサ大阪なんば
支配人

HOTEL
TOP