STAFF BLOG STAFF BLOG

周辺イベント情報

IMG_7437.jpg

あべのハルカスには16階に「あべのハルカス美術館」なる人気の美術館が館内にあります。

今回は「ツペラツペラのかおてん」なる催し物がやっていたので行ってまいりました。
大人から子どもまで、めくるめく楽しい「かお」だらけの世界へようこそ!とツペラツペラさんという人気の絵本作家の催し物なのです!!

今回はあべのハルカスの展望台のチケットと美術館のチケットをセットで「2,000円」(税込み)と破格の展示会でした。
当ホテルからは約10分程度で天王寺駅下車、あべのハルカスにございます。

IMG_7364.jpg

天王寺駅を降りて、すぐ東口にそびえるは大阪観光でも大人気のあべのハルカスです。
グルメはもちろん、テナントも多く屋上展望台など非常に見ごたえがあります。
美術館も併設している人気の複合施設になります。

IMG_7419.jpg

展示会は家族連れが多く、小さいお子様が多く見受けられました。

家族で楽しむ展示会のようであざやかな色彩や顔の形や造形を楽しめます。
ルーペを購入して、色々な顔を探したりするこどもが走り回っているにぎやかな展示でした。

IMG_7423.jpg

石を重ねて作られたイメージのこんな顔の展示や

IMG_7424.jpg楽器をモチーフにしたこちらの顔なども大変見応えがあります。

IMG_7455.jpgこちらの床田愉男(ゆかだゆかお)さんの展示は大変人気で40分待ちでした。体験参加型の催し物で家族で楽しんでいる方やカップルの方が大きなマットに寝転がり「オリジナルの顔」を作っていました。

IMG_7453.jpgこちらがその作品です。みなさん楽しそうですね!

IMG_7454.jpg

ツペラツペラさんは、2人組のユニットで主に絵本製作で人気の作家さんです。

大変人気の「やさいさん」「くだものさん」や「おばけだじょ」の3冊の絵本を今回購入しました。
絵本作家の展示会も欠かさずにチェックしている相鉄グランドフレッサ大阪なんばへのご予約お待ちしております。

みなさん

こんばんは!久しぶりの投稿となりました。

最近、朝も夜も冷え込んできましたね~

体調管理に気をつけましょう。

そして!今年もこの季節がやってきました!

5_御堂筋イルミネーションイメージパース.jpg

「御堂筋イルミネーション」

御堂筋の長い通りが幻想的な輝きを放ってます。

インスタ映えも間違いなしです!!!!

2_大阪市庁舎正面イルミネーションファザード.jpg

「OSAKA光のルネサンス 」

大阪市庁舎や中之島などでもイルミネーションを行ってます!

寒くて凍えてしまうので、必ず暖かい格好をしてホットドリンクを飲みながら楽しんでください!

開催時期は「2020/11/3(火・祝)〜2021/1/31(日)」となっております。

こんにちわ!

だいぶ過ごしやすい気候になってきましたねー

気候の温度差が激しいので体調管理には気をつけてください!

今回紹介するのが

ハーベストの丘 100万本のコスモス

コスモス畑.jpg

開花予想:10月上旬~10月下旬

見ごろ予想:10月中旬

※天候等により開花時期が変動する可能性あり

<日本橋から泉ヶ丘までの電車アクセス>

近鉄日本橋⇒大阪難波⇒なんば(南海線)⇒泉ヶ丘 約50分

<バスをご利用の方>

泉ヶ丘駅から

バスターミナル6番乗り場「ハーベストの丘」行、南海路線バスにて約20分。(直行ではございません。)
泉ヶ丘駅へは、南海なんば駅より「泉北高速鉄道 和泉中央行」にて約22分。

HOTEL
ARCHIVE
2021
2020
TOP