STAFF BLOG STAFF BLOG

鎌倉大船駅東口

こんにちは!!

相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口でございます。

さて、あっという間に7月に入り、夏本番が近づいてきましたね、、、

暑い中でのマスクはとても苦しいですが、水分補給を忘れずに夏を乗り越えましょう!

夏と言えば「海!」「花火大会」「音楽フェス」などイベント盛りだくさんですが

今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため自粛となってますね。

そんな状況のなかですが...

夏と言えば「江の島!」の最新情報についてお話させて頂きます。

新江ノ島水族館 (5/30より営業を再開)

営業時間 9:00~17:00 (チケット販売/最終入場 16:00まで)

土日の11:00~14:00の間は混雑が予想されるとの事なので、

混雑時間を避けての来場をおすすめします。

江ノ島サムエル・コッキング苑(6/15より営業再開)

営業時間 9:00~20:00(最終入場 19:30まで)

サムエル・コッキング苑は江の島の頂上にあり階段も多いです。

でもそんなときは、「江の島エスカー」という名のエスカレーターがあるので、

ご安心くださいね。頂上まで楽々5分で行けちゃいます!(別途料金がかかります...)

当ホテルの最寄り駅である『大船駅』から江ノ島までのアクセスは、

モノレールで約15分なのでとても近いです。

(土日や連休はとても混雑するので、お車よりも公共交通機関のがおススメです!)

当ホテルのラウンジでは、鎌倉・江ノ島の観光情報誌を多数ご用意しております。

ぜひ!ご覧ください!!

image2.jpeg

こんにちは!!!

相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口店です。

6月も残りわずかですね。

梅雨空が続いてますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日、梅雨の晴れ間にぷらり鎌倉散歩に行ってきました。

鎌倉には見所がたくさんありますが、まずはやはりここ!!

鎌倉へお越しの際は、ぜひ訪れていただきたいスポット『鶴岡八幡宮』です!

日本三大八幡宮の1つでもあり、武家の守護神として厚い信仰を受けてきました。

鎌倉の中心に鎮座し、山を背に建つ社殿はとても美しいです。

この日は、新緑の緑と社殿がとても素敵だったので思わず写真撮影を。

鶴岡八幡宮①.jpg

梅雨が明けて、夏の季節には敷地内にある源平池の蓮の花がとても見事で

これからの季節におすすめです。

参拝後はスタッフもおすすめの老舗のお蕎麦屋「峰元本店」さんで

冷たいお蕎麦をいただきました!!

これからの季節、つるっと冷たいのどごしのお蕎麦が最高ですよね。

鶴岡八幡宮④.jpg

四季折々でいろいろな表情を魅せてくれる鎌倉。

初夏の鎌倉もおすすめです。ぜひ足を運んでみてくださいね♪

20200603_120404.jpg

鎌倉の6月はアジサイの季節。関東の梅雨入りはまだですがアジサイは咲き始めています。

6月3日にアジサイ寺の通り名で知られる明月院に行ってきました。

6月に入ったばかりですが、明月院の入り口から青のグラデーションが美しいアジサイが出迎えてくれました。

平日とあってか空いていてゆっくりと眺めることができました。

アジサイのいいのは、晴れの日はもちろん雨の日も風情があるところ。

しとしと雨に降られながらのアジサイも魅力的ですよ。

北鎌倉駅周辺には古民家を改装したフレンチやイタリアン、和食屋さんがありゆったりと食事を楽しむのもオススメです。

※コロナの影響で営業していない可能性もあるので最新情報をチェックしてお出かけ下さい。

今回は花鈴さんで三色シャーベットと抹茶を頂きました。

20200603_113135.jpg20200603_112812.jpg

三色シャーベットはまるでアジサイの花の色のようにも見えます。

暑い日にはたまりませんね!

抹茶も暑すぎないのでこの時期でもオススメです。

まだまだアジサイの見頃はこれからですので、足を運んで見て下さいね。

こんにちは!!!

相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口です。

5月に入ってからは暖かい日も続き、過ごしやすい季節になってきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウィルスの影響でおでかけ自粛が続き、いつもと違った生活を送っている方も多いと思います。

私も休日におでかけする事が多かったので、今この状況にとてもがっかりしております...。

そんなときは写真を見ながら楽しんでます!

その中から私がおすすめの鎌倉観光スポットがあるので、皆様にも紹介します。

ご存じの方も多いとおもいますが...

『報国寺』です。

                              

image1.jpeg

今現在は、終日閉門、拝観を休止しているようですが、、、

毎日お仕事を頑張っている方や、普段の日常から少し離れてリフレッシュしたい!そんな方々におすすめのお寺です。

少し足を踏み入れた先には、非日常の空間が広がっていて、ほんとに癒されます。

また、座禅体験や御朱印、竹林の美しさを堪能しながらお抹茶を頂けるお茶席もあるので、

コロナウィルスが終息した際には、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

image0.jpeg

               

今までの生活に戻るのはまだ少し時間がかかりそうですが...

皆様のたくさんの笑顔が見られる日までスタッフ一同心待ちにしております。

            また、これからの季節、気温や気圧の変化に振り回されないよう、

体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

こんにちは!!!

相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口店です!

コロナの影響で外出を控えてSTAY HOMEの時間を過ごされている方も多いかと思います。

みなさま、おうち時間いかがお過ごしですか。

私の楽しみの1つは旅のプラン作りですヽ(´∇`)ノ

今はまだ難しいかもしれませんが、この状況が収まった時に

どこにいこうかなぁ、何をたべようかなぁと

新しい雑誌や本、ネットサーフインをしながら楽しんでいます。

旅の計画も旅行の楽しみ。ワクワク心がおどりますよね♪

この時間を利用して、ぜひ次の鎌倉、湘南方面へのご旅行のプラン作りはいかがでしょうか。

ガイドBOOK.jpeg

梅雨の季節になると、鎌倉では紫陽花がきれいに咲きほこり

お楽しみいただける名所がたくさんございます。

みたらし団子.jpeg

写真はあじさい寺としても有名な明月院のある北鎌倉駅の目の前の『香下庵茶屋』さんです。

こちらのお茶屋さん、雰囲気もすごく良く、美味しいお茶と甘味をいただけます。

みたらし団子も絶品でした ('▽') ♪

北鎌倉で紫陽花を楽しんだ後にほっこりお茶タイムはいかがでしょうか。

HOTEL
TOP