STAFF BLOG STAFF BLOG

鎌倉大船駅東口

お土産屋さんや飲食店が軒を連ねる小町通り。鎌倉で人気の観光スポットです。
知り合いに聞いたところ、鎌倉では店舗の回転が速く、2、3年もてば、老舗と呼ばれちゃうんだとか。

そんな目まぐるしい小町通りの入口にあるお土産屋さんの1つが「おみやげギャラリー雅」さん。

20200916_112016.jpg

店内にはズラリと鎌倉土産とまたその他のグッズが並びます。今は「鬼滅の刃」のものも。
春、秋になれば修学旅行生がたくさん訪れている光景を目にします。20200916_112023.jpg

そんな中でオススメしたいのが、箸やお弁当箱。木製でできていてオトナに人気がありそうです。
エコの観点からもマイ箸って大事ですよね。そこで1つ購入してみました。

こちらでは購入した商品によって可能なら名前を入れてくれるんです!

20200916_111919.jpg

漢字とひらがな、カタカナ、アルファベットと選ぶことができます。どれくらいかかるのかな?と思い伺ったところ、空いていれば2~3分で済んでしまうそう。
さっそくお願いしてみました。

20200916_111756.jpg

下書きを書いてから、手慣れた手つきで彫ってくれます。
そして出来上がった箸がこちら。

20200919_132423.jpg

金字に色を付けてくれるのも嬉しいですね。
旅行の思い出にいかがですか?

ぜひ、お店を覗いてみてくださいね。

こんにちは

相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口店です!

厳しい暑さから少し秋めいた日が続いていますね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日、鎌倉にある由比ガ浜に行ってきました。

ホテルがある大船駅から鎌倉駅までは電車で7分。

由比ガ浜までは鎌倉駅から江ノ電でも行けますし

少し距離がありますがプラプラとお散歩を楽しむ事もできます。

この日はハロやきれいな夕陽を見ることができ

最高の夕暮れ時を過ごす事ができました。

由比ガ浜 haro.jpeg

秋から冬にかけ空気がすんでくると富士山も綺麗に望めるので

これからの季節もおすすめです。

鎌倉、由比ガ浜周辺にもおいしいお店やかわいらしいカフェもあるので綺麗な景色と散策もぜひ楽しんでくださいね。

https://yuigahama.sos.gr.jp/access/

由比ガ浜 夕陽①.jpeg

こんにちは!! 

相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口でございます!!

9月に入りまだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、こんな季節にピッタリなグルメを求めて、先日鎌倉へ行ってきました(^▽^)/

とても気に入ったのでいくつかお話します!!

ひとつ目は、【Rojiura Curry SAMURAI. 鎌倉店】さんです(*^^*)

侍①.jpeg

 北海道で人気のスープカレー専門店が2016年にオープンしました。

このお店の魅力は「自分好みのオリジナルスープカレー」が作れます★

【4種類のスープが選べます】

・定番のたっぷり野菜をベースにした絶品のレギュラースープ

・和風だしと豆乳ベースのマイルドスープ

・ココナッツミルクの甘味とコクが引き立つココナッツスープ

・マイルドでココナッツテイストな濃厚コク旨スープが特徴のマイルドココナッツスープ

       そして、辛さは11段階、トッピングも16種類から選ぶことが可能です!

  

私は、お昼前に訪れましたが既に満席状態でした。                          

とても人気のお店です!

オリジナルスープカレーなので、

メニューを選ぶのはとても迷いましたが、とてもおいしかったですよ★

店内も古民家風で

とても居心地がよく、

たくさんの種類があるので、

きっと何回来ても楽しめるそんなお店だと思います!                 

侍②.jpeg

続いては【茶凛】さんです。

食後の優雅なティータイムなんてどうでしょうか??                  

日本茶ソムリエがいる鎌倉・小町通りにある茶凛は、

〈日本茶と季節の上生菓子〉を味わうことができる数少ない日本茶専門店です。

茶①.jpeg

日本茶ソムリエの方が一人一人丁寧に説明してくれて、とても気さくに話してくれるので、

なかなか体験できない貴重な時間でした。普段、ゆっくりとお茶を飲む習慣はなかったので、

これからは、自宅でもSTAYHOMEでリラックスタイムはいかがでしょうか。

店内には、お土産用やご自宅用にピッタリな日本茶葉や急須なども販売しているみたいですよ。

毎日の暮らしの気分転換にめちゃくちゃおすすめです!!

茶②.jpeg

      これからの季節は夏から秋へと変わり、鎌倉でも紅葉が美しい季節となります。

まだまだ自粛ムードはありますが、お近くにお越しの際にはぜひ当ホテルへ!

スタッフもコロナ対策をしながらお客様をお待ちしております。

  

お茶文化の発祥の場所ってご存知ですか?
実は鎌倉らしいですよ。
と、言いますのもこのことを教えてくれたのが、話題の日本茶の専門店「CHABAKKA TEA PARKS」の三浦健さん。

「CHABAKKA TEA PARKS」は日全国の日本茶をテイスティングし、選りすぐった茶葉を取り揃えているお店です。

ここで飲めるお茶でぜひ試して欲しいのが、ドラフトティー。

20200607_162235.jpg


まるでビールのようなクリーミーな泡が立ち、まろやかな飲み心地!初めての体験が味わえます。

今年はどなたにとっても初めての夏。おうち時間が少しでも楽しくなるドリンクで自分らしく過ごすのはいかがですか。

こんにちは!!

相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口でございます。

さて、あっという間に7月に入り、夏本番が近づいてきましたね、、、

暑い中でのマスクはとても苦しいですが、水分補給を忘れずに夏を乗り越えましょう!

夏と言えば「海!」「花火大会」「音楽フェス」などイベント盛りだくさんですが

今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため自粛となってますね。

そんな状況のなかですが...

夏と言えば「江の島!」の最新情報についてお話させて頂きます。

新江ノ島水族館 (5/30より営業を再開)

営業時間 9:00~17:00 (チケット販売/最終入場 16:00まで)

土日の11:00~14:00の間は混雑が予想されるとの事なので、

混雑時間を避けての来場をおすすめします。

江ノ島サムエル・コッキング苑(6/15より営業再開)

営業時間 9:00~20:00(最終入場 19:30まで)

サムエル・コッキング苑は江の島の頂上にあり階段も多いです。

でもそんなときは、「江の島エスカー」という名のエスカレーターがあるので、

ご安心くださいね。頂上まで楽々5分で行けちゃいます!(別途料金がかかります...)

当ホテルの最寄り駅である『大船駅』から江ノ島までのアクセスは、

モノレールで約15分なのでとても近いです。

(土日や連休はとても混雑するので、お車よりも公共交通機関のがおススメです!)

当ホテルのラウンジでは、鎌倉・江ノ島の観光情報誌を多数ご用意しております。

ぜひ!ご覧ください!!

image2.jpeg

HOTEL
TOP