雨の冷たさに冬の訪れを感じますね。
さて、まだまだ先かと思っていた2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」も楽しみになってきました。

さて、そんな歴史的にも楽しめる観光地として人気の鎌倉市で、旅行社の皆様に嬉しいサービスが始まりました。

その名も「手荷物配送サービス」です困惑

どんなサービスかというと
1. 鎌倉市観光協会で手荷物の『一時預かり』
2. 鎌倉で観光している間に泊まるホテルに荷物を運んでくれる『手荷物配送サービス』の2タイプ。

『一時預かり』は、例えばこれまでチェックアウト後に、ホテルやコインロッカーに預けていた荷物を預かるというもので、より自分の旅行のプランに沿った観光が可能に!

キャプチャ鎌倉手荷物01.JPG

また、鎌倉駅周辺にはコインロッカーが少なかったのでその悩みも解消されますね。
荷物はスーツケースやバッグの他、ベビーカーも預かってくれるので嬉しいですね。

また、『手荷物配送サービス』は鎌倉市内に宿泊予定のお客様なら、12:00までに観光協会に預ければ宿泊先のホテルに荷物を運んでくれます。

キャプチャ鎌倉手荷物02.JPGれぞれ費用がかかりますが、めいいっぱい観光を楽しみたい人なら利用するのもオススメですよ♪

ぜひ、旅の計画の参考にしてみてくださいね。

お問い合わせ
鎌倉市観光協会事務局(9時00分~17時15分)
Tel:0467-23-3050 Fax:0467-22-3516
預入場所:鎌倉市観光協会事務局(鎌倉市御成町1-12江ノ電ビル4F)
https://www.trip-kamakura.com/article/411.html

鎌倉市観光協会.JPG

HOTEL
TOP