STAFF BLOG STAFF BLOG

スタッフ日記

暦の上では春を迎えましたがまだまだ寒い日が続きますね。

さて、テレワークの需要が高まる今、大船東口店では新しいテレワークプランの販売を始めました。

いつも忙しくて朝ごはんもバタバタ...。そんな毎日を送っていませんか?
そんな方にオススメしたいのがこの【大評判の朝ごはんを食べてテレワークプラン】です。笑い

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/aspp0200.asp?hidSELECTCOD1=26470&hidSELECTCOD2=001&hidSELECTPLAN=A5ZRW&_

ga=2.35075365.527625721.1612508795-328773675.1584968152&_fsi=AaP4d4Is

大船東口店で皆様から皆様から好評を頂いている朝食は、しらすをたっぷり使用した和洋食。しらす丼、しらすトーストなどアレンジも自由自在です。

fresa_ofuna_morning_朝食(シラスメニュー).jpg

さらに新しく焼きたてのクロワッサンも仲間入りしました~。
生地を朝食スタッフが毎朝焼いているので香りも抜群!いい香りが広がっています。

この栄養もボリュームもたっぷりの朝ごはんを食べ、テレワークをすれば仕事もはかどること間違いなし!!(※個人的主観となります)

朝6:30から食べられますのでゆっくり朝活もできますよ。
ぜひ、テレワークをご利用される方は一度お試し下さい。

コロナと共に迎えた正月。

いつもよりいろんなことが思い出された年の瀬ではなかったでしょうか。
相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口でも穏やかな元旦を迎えております。

20210101_155407.jpg

来年のことを言えば鬼が笑う、と言いますが
笑って気持ちを明るく盛り上げていけたら素敵ですね。

また、笑う門には福来たる、とも申します。

来年、心の底から笑えるような1年になりますように。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

11月も終わりに近づいて参りましたが天気が安定して秋晴れが続き気持ちよく過ごせますね。

鎌倉も黄金色や赤く色づいています。

秋06.jpg

季節の上では晩秋ですが、鎌倉の紅葉は意外と遅く12月初旬頃も見ごろです。
今回ご紹介するのは数年前の写真ですが、緑の苔に映えて本当に美しい景色でした。

秋01.jpg

GOTOのご予約も多くなっておりますが平日は比較的ゆっくりと観光を楽しめるかと思います。

今年は台風もなかったため、紅葉がひときわ見事ですのでぜひ冬が始まる前に目の保養にお出かけしてはいかがでしょうか。

お土産屋さんや飲食店が軒を連ねる小町通り。鎌倉で人気の観光スポットです。
知り合いに聞いたところ、鎌倉では店舗の回転が速く、2、3年もてば、老舗と呼ばれちゃうんだとか。

そんな目まぐるしい小町通りの入口にあるお土産屋さんの1つが「おみやげギャラリー雅」さん。

20200916_112016.jpg

店内にはズラリと鎌倉土産とまたその他のグッズが並びます。今は「鬼滅の刃」のものも。
春、秋になれば修学旅行生がたくさん訪れている光景を目にします。20200916_112023.jpg

そんな中でオススメしたいのが、箸やお弁当箱。木製でできていてオトナに人気がありそうです。
エコの観点からもマイ箸って大事ですよね。そこで1つ購入してみました。

こちらでは購入した商品によって可能なら名前を入れてくれるんです!

20200916_111919.jpg

漢字とひらがな、カタカナ、アルファベットと選ぶことができます。どれくらいかかるのかな?と思い伺ったところ、空いていれば2~3分で済んでしまうそう。
さっそくお願いしてみました。

20200916_111756.jpg

下書きを書いてから、手慣れた手つきで彫ってくれます。
そして出来上がった箸がこちら。

20200919_132423.jpg

金字に色を付けてくれるのも嬉しいですね。
旅行の思い出にいかがですか?

ぜひ、お店を覗いてみてくださいね。

こんにちは

相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口店です!

厳しい暑さから少し秋めいた日が続いていますね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日、鎌倉にある由比ガ浜に行ってきました。

ホテルがある大船駅から鎌倉駅までは電車で7分。

由比ガ浜までは鎌倉駅から江ノ電でも行けますし

少し距離がありますがプラプラとお散歩を楽しむ事もできます。

この日はハロやきれいな夕陽を見ることができ

最高の夕暮れ時を過ごす事ができました。

由比ガ浜 haro.jpeg

秋から冬にかけ空気がすんでくると富士山も綺麗に望めるので

これからの季節もおすすめです。

鎌倉、由比ガ浜周辺にもおいしいお店やかわいらしいカフェもあるので綺麗な景色と散策もぜひ楽しんでくださいね。

https://yuigahama.sos.gr.jp/access/

由比ガ浜 夕陽①.jpeg

HOTEL
TOP