STAFF BLOG STAFF BLOG

スタッフ日記

こんにちは!!!

相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口です。

5月に入ってからは暖かい日も続き、過ごしやすい季節になってきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウィルスの影響でおでかけ自粛が続き、いつもと違った生活を送っている方も多いと思います。

私も休日におでかけする事が多かったので、今この状況にとてもがっかりしております...。

そんなときは写真を見ながら楽しんでます!

その中から私がおすすめの鎌倉観光スポットがあるので、皆様にも紹介します。

ご存じの方も多いとおもいますが...

『報国寺』です。

                              

image1.jpeg

今現在は、終日閉門、拝観を休止しているようですが、、、

毎日お仕事を頑張っている方や、普段の日常から少し離れてリフレッシュしたい!そんな方々におすすめのお寺です。

少し足を踏み入れた先には、非日常の空間が広がっていて、ほんとに癒されます。

また、座禅体験や御朱印、竹林の美しさを堪能しながらお抹茶を頂けるお茶席もあるので、

コロナウィルスが終息した際には、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

image0.jpeg

               

今までの生活に戻るのはまだ少し時間がかかりそうですが...

皆様のたくさんの笑顔が見られる日までスタッフ一同心待ちにしております。

            また、これからの季節、気温や気圧の変化に振り回されないよう、

体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

こんにちは!!!

相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口店です!

コロナの影響で外出を控えてSTAY HOMEの時間を過ごされている方も多いかと思います。

みなさま、おうち時間いかがお過ごしですか。

私の楽しみの1つは旅のプラン作りですヽ(´∇`)ノ

今はまだ難しいかもしれませんが、この状況が収まった時に

どこにいこうかなぁ、何をたべようかなぁと

新しい雑誌や本、ネットサーフインをしながら楽しんでいます。

旅の計画も旅行の楽しみ。ワクワク心がおどりますよね♪

この時間を利用して、ぜひ次の鎌倉、湘南方面へのご旅行のプラン作りはいかがでしょうか。

ガイドBOOK.jpeg

梅雨の季節になると、鎌倉では紫陽花がきれいに咲きほこり

お楽しみいただける名所がたくさんございます。

みたらし団子.jpeg

写真はあじさい寺としても有名な明月院のある北鎌倉駅の目の前の『香下庵茶屋』さんです。

こちらのお茶屋さん、雰囲気もすごく良く、美味しいお茶と甘味をいただけます。

みたらし団子も絶品でした ('▽') ♪

北鎌倉で紫陽花を楽しんだ後にほっこりお茶タイムはいかがでしょうか。

 暖冬と言われているこの冬も、冬らしい寒さを従えながらセンター試験が始まりましたね。

 受験生の方もそのご家族も、そしてずうっと昔に受験生だった人もなんとなく気が引き締まる思いがしませんか?

 当ホテルでも近隣の学校の受験生の方がいらっしゃることがあるので、風邪など引かないようにとお祈りしております。

さて。

最寄りのJR大船駅で素敵なものを見つけました~。

こちらです

20200120_155024.jpg

ホワイトボードに合格、や志望校合格!など好きな文字を自分で記入して南口の改札に持っていくと、

「諦めない限り有効」の大船合格応援きっぷをくれるそうです。

20200120_204054.jpg

また、嬉しいのが「大船に乗ったつもりで出発進行!」の言葉。

ぜひ、東口店にお立ち寄りの際はJR大船駅の南改札、みどりの窓口前にあるアンケートに記入してゲットしてくださいね!(きっぷがもらえるのは南改札になりますのでご注意を)

また、鎌倉には福岡の太宰府天満宮、京都の北野天満宮と並んで三天神社とされる荏柄天神社もあります。

ぜひ、詣でてみてくださいね。

令和最初のお正月が始まりました。

鎌倉大船駅東口店にとっても初めてのお正月です。

天候にも恵まれ、穏やかな年明けでしたね。

フロント前では振る舞い酒をご用意していましたが、好評につきあっという間に一升瓶3本が空になりました。

ありがたいことでございます!

image0.jpeg

 鶴岡八幡宮でも通年通り、多くの人で賑わっていました。

image1.jpeg

そこでみかけたのが、なんとラグビー日本代表お守りです。

ラグビー人気がここまできたか!っという感じですね。

image2.jpeg

皆様にとっても良い年になりますように。

東口店もワンチームでお迎えいたしますのでぜひお越しください。

2019年も残すことあとわずか。

今年は開業を迎えた年でありまして、スタッフ一同不慣れでご迷惑をお掛けしながらも、お客様の温かいお心遣いに支えられた年でございました。

この場をおかりいたしまして、厚く御礼申し上げます。

さて、来たる新年1月1日午前0時より、1階ロビーにて振る舞い酒をご提供させていただきます。

新しい年を皆様をお祝いできればと存じます。

2020年も心温まるおもてなしができますよう、スタッフ一丸となり精進して参ります。

来年も引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

振る舞い酒.jpg

HOTEL
ARCHIVE
2020
2019
TOP