8月に入った途端に台風の影響が...。ずっと暑かったのが嘘のようです。
でも、猛暑の厳しさにちょっと疲れている体には、癒やしの雨かもしれませんね。
さて。鎌倉には由比ヶ浜があり、夏の間は多くの若者や家族連れで賑わっております。
毎回のことながら、その年限定となる海の家も多いので、今年はどんな海の家ができるんだろう?...というのが楽しみになっています。

混み合う前の海の家でランチをするのも楽しみの1つ、ということで、少し前に行ってきました。
毎年、変わらず人気のタイ村の隣に何やら面白そうな海の家が...。
「真夏のライオンキッチン」そう、新日本プロレスプロデュースの海の家です。
店内には小さなリングもあり、店員もマッチョ。メニューにもマッチョな店員さんによるお姫様だっこなどがあり、楽しめます。
また、六本木の有名かき氷店「yelo」とコラボしたオリジナルかき氷も食べれます。

blog1.jpg

また、美味しそうな鶏の足が店先でぐるぐる回っているのは、ハワイで人気の「フリフリチキン」、RAY'SOriginal Broiled Chickenです。
日本初上陸という話題もあって夏の間、賑わいそうですね。

オシャレな海の家が多いイメージの由比ヶ浜ですが、昔ながらの座敷のある海の家もあります。「鎌倉茶屋」は1975年から続く海の家の老舗の1つ。家族連れで安心して寛げます。

海の家で食べるラーメンとかカレーって美味しく感じますよね。あれは、どうしてなんでしょう?遊んで日差しを浴びてから食べるので塩分濃いめが美味しく感じるのでしょうか?

夏はまだ本番になったばかり。相鉄フレッサイン鎌倉大船でも数量限定、期間限定でアイスコーヒーのサービスをしております。由比ヶ浜にお越しの際にはぜひご利用くださいませ。
お待ちしております!

TOP