相鉄フレッサイン鎌倉大船付近の穴場スポットをご紹介します。

お客様のコメントで評判の良かった野天湯元 湯快爽快 たや。

横浜なのにまるで鎌倉な秘境?!田谷の洞窟。

気になっておりまして...ようやく行って参りました~!

ふれっさからおふろ.jpg

私の場合のモデルコース(2019/6/17休日ダイヤ バス利用)でご紹介します。

フレッサイン鎌倉大船に15:00チェックイン後、出発。

西口・大船観音に見守られながら大船駅西口バス停発。(15:18)

田谷の洞窟・定泉寺受付15:30(16時受付終了)

洞窟巡礼 所要30分~1時間 (拝観時間16:30まで)

野天湯本・たや 受付16:10   2時間程滞在

すぐ目の前の山王バス停発。(18:03)

フレッサイン鎌倉大船着18:15

いかがでしょうか?意外に近くに穴場がありましたよ!

さてさてそれぞれの施設をご紹介しますと...

~ 野天湯元 湯快爽快 たや ~

長旅で疲れたお客様も、手足を伸ばしてゆったり出来るお風呂がこんな近くに?!

夏空の下でのんびり目を閉じたり、大きなスクリーンテレビ付きお風呂で、長湯も退屈知らず。ライトアップの夜もまた温泉気分。

田谷おふろ.jpg

多様なお客様、それぞれの楽しみ方が出来そうです。

お風呂上りになぜか飲みたくなる冷え冷えの瓶牛乳。

ゲーム・スロットコーナーも充実。

これならご家族・グループでの待ち合わせにも退屈しませんね。

お車のお客様必見!

駐車料金が無料かつ出入り自由なので、先にお風呂を利用し徒歩2分の田谷の洞窟へも!

JR本郷台駅からは、無料シャトルバスがありました。

イベントカレンダーでお得情報も要チェックです。

詳しくは施設のHPをご参照ください →→https://www.yukaisoukai.com/tay/

そして横浜なのにまるで鎌倉な秘境?パワースポット?と噂の

~ 田谷の洞窟 ~

バスを降りて目の前、大きな看板が目印です。

洞窟.jpg

室町時代(天文元年)開創・真言宗大覚寺派の 田谷山 定泉寺(じょうせんじ)にありました!

田谷の洞窟とは、鎌倉時代初期開創と伝えられる修禅道場とのことだったのですね。

なので散策ではなく巡拝へ出発です!

受付で、拝観料を納めると交換にロウソク(お灯明)を一本と由来書がいただけました。

中は撮影NG。洞門はーつで、巡拝後は入り口に戻ってきます。

内部は薄暗く、怖いかな?ドキドキしながら順路に従って進みます。

ぐるりと見上げる岩肌に描かれた彫刻の数々。タイムスリップな不思議体験です。

cave-map.jpg

洞窟内はひんやりして、30度近い外気でしたが息が白く見えた程。

夏にお勧めのスポットです!自慢出来ますよ♪

ぜひ!お出かけください。

TOP