STAFF BLOG STAFF BLOG

周辺イベント情報

異例のスピードで咲き終わりそうな桜が目に鮮やかな新緑に衣替えする頃、いよいよ鎌倉の春の風物詩「鎌倉まつり」が始まります。

IMG_20170121_150751.jpg

第60回目となる今年も、恒例となる行列巡行(神輿ですね)から始まって、静の舞、野点、流鏑馬と目白押しです。

8月6日から9日の間、鎌倉夏の風物詩『ぼんぼり祭り』が催されます。

各界の著名人が揮毫した約400点の書画がぼんぼりに仕立てられ、鶴岡八幡宮の参道などに並びます。

夕暮れとともに、ぼんぼりに灯りがともされ、それはそれは大変幻想的な光が境内を包み込みます。

 

残念ながら写真を掲載する事が出来ませんでした><

ぜひぜひ、観に来ていただければ幸いです。

 

夏の暑さも、時の流れも、ちょっとだけ忘れて、

幻想的に輝くぼんぼり鑑賞をお楽しみください。

 

8月7日から8月9日は若干のお部屋の余裕がございます。

ご宿泊なら

↓↓↓

相鉄フレッサイン鎌倉大船

火山の影響で長らく規制されていた箱根の大涌谷とロープウェイがついに再開しましたね。

ニュースで見たのですが、夏休みの影響もあり、観光客の方が非常に多かったです。

名物の黒たまごも復活したので、黒たまご目当ての方もいらっしゃったでしょうね^^

 

今年の夏は箱根観光に行かれる方も多いかもしれないですね。

 

大船から箱根は電車で1時間弱。

大船から東海道線で小田原。

箱根登山鉄道に乗り換えて、箱根湯本や強羅に行けます。

箱根周辺のお宿が混んでいたら、ぜひとも鎌倉にも近い大船にお越しください。

 

夏休み期間のオトクなセール開催中!

予約受付は7/30まで!

 

駆け込みダッシュでまだまだ間に合います!

ご予約はコチラ

 

わくわく

相鉄フレッサイン鎌倉大船

皆様、夏休みのご予定はいかがでしょうか???

昨日6月24日ですが、逗子海岸が関東地方では一番早く海開きをしました。

いよいよ夏本番!って感じですね^^

由比ヶ浜・材木座・片瀬海岸などの鎌倉・湘南エリア人気の海水浴場ですが、

7月1日に海開きを予定しております。

今年の夏は猛暑との事^^;

海風に吹かれながら、きもちい~ぃ夏をお過ごしください。

 

<<鎌倉周辺の主な海水浴表>>

◇由比ヶ浜→JR鎌倉駅から徒歩20分
江の島電鉄由比ヶ浜駅から徒歩5分

◇材木座海岸→JR鎌倉駅から徒歩20分
JR鎌倉駅からバス10分

◇腰越海岸→江の島電鉄腰越駅から徒歩3分

◇片瀬東浜海水浴場→湘南モノレール湘南江の島駅から徒歩8分
江の島電鉄江の島駅から徒歩5分

◇逗子海岸→JR逗子駅から徒歩15分

 

相鉄フレッサイン鎌倉大船

皆様、こんにちは!

相鉄フレッサイン鎌倉大船でございます♪

 

本日は、新江ノ島水族館の夜のスペシャルイベント、ナイトワンダーアクアリウムをご紹介致します(*・∀-)☆

 

2014年より毎年開催されてきた、ナイトワンダーアクアリウムが2016年も開催決定致しました!

ナイトワンダーアクアリウム(新江ノ島水族館)MT.jpg照明やサウンドを駆使し、神秘的な夜の海を演出するそうです!

 

こんな幻想的な水族館なら、お子様だけでなく大人も楽しめちゃいますねワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

開催期間:2016年7月16日(土)~2016年12月25日(日

開催時間:17:00~20:00

 

季節とともに内容も変化するそうですよ!

 

そんな新江ノ島水族館ですが、相鉄フレッサイン鎌倉大船では入館券付きご宿泊プランがございます!

 

【素泊まり】大人気☆新江ノ島水族館へ湘南モノレールで行こう♪【入場引換券付】

【朝食付き】大人気☆新江ノ島水族館へ湘南モノレールで行こう♪【入場引換券付】

 

大船から江ノ島ってどうやって行くの?湘南じゃないし遠いんじゃないの?とお思いの皆様!

なんと、大船から湘南モノレールで1本30分以内で行けちゃうんです♪

 

大船駅から湘南モノレールに乗り、湘南江の島駅まで約14分で着きます。

湘南江の島駅下車後は、新江ノ島水族館まで徒歩約10分です!

 

まだまだ夏のご予約も可能ですので、ぜひこの機会に相鉄フレッサイン鎌倉大船をご利用頂き湘南を満喫して下さい!

v(。・ω・。)v

 


TOP