STAFF BLOG STAFF BLOG

鎌倉大船駅笠間口

北条氏の円覚寺

こんにちは、相鉄フレッサイン鎌倉大船です!

6月の観光名所といえば、あじさいで有名な明月院ですが・・・。

北鎌倉駅から明月院へ向かう道には、円覚寺もございます!

鎌倉五山の中では、第二位になります。本尊は宝冠釈迦如来で、北条時宗が開基しました。

そして蒙古襲来による殉死者を、敵味方の区別なく平等に弔うため、

円覚寺の建立を発願されました。

少しですが、あじさいが咲いておりました♪

円覚寺あじさい.JPG

鎌倉はお寺がたくさんありますが、おすすめのお寺のひとつです。

円覚寺は、北鎌倉駅から徒歩2、3分で到着です!

こんにちは、相鉄フレッサイン鎌倉大船です!

 

鎌倉文学館で開催中の"バラまつり2019"に行ってきました♪

鎌倉文学館.JPG

只今、鎌倉生まれの新種のバラの名前を募集されているようです。

鎌倉文学館 バラ.JPG

お立ち寄りの際には同館にある専用用紙でご応募されてみてはいかがでしょうか。

 

開催期間は5月10日~6月9日までとなります。

こんにちは、相鉄フレッサイン鎌倉大船です!

 

3月も下旬になり、季節の移り変わりを感じますね。

今回は、鎌倉にある桜が見ごろの神社とお寺のご紹介です♪

建長寺.jpeg 建長寺桜.jpeg

建長寺は、三門の桜のアーチが有名ですが、残念ながら2分咲き程度でした。

 

鶴岡八幡宮.jpeg 鶴岡八幡宮桜2.jpeg

こちらは鶴岡八幡宮です。 満開時は源平池の桜が見事だそうです!

 

今年の桜は今頃~4月中旬辺りまでが見ごろだそうです。

これから満開の桜が皆様をお待ちしております!

春のお出かけは、ぜひ鎌倉へお越しくださいませ♪

こんにちは、相鉄フレッサイン鎌倉大船です!
 
近頃は暖かい日が続き、春が待ち遠しいですね。
 
 
さて、皆様は大船駅にある湘南モノレールはご存知でしょうか?
 
江の島まで観光で行かれる方は、江の電はもちろん、
 
モノレールに乗車されるのも、新鮮な景色が見られるかと思います。
 
IMG_1008.jpeg
 
 
湘南モノレールの乗り場は、大船駅東口すぐです。
 
大船駅から湘南江の島駅までは約15分で到着します♪
 
IMG_0996.jpeg
 
行き方等、気になる点はぜひ、フロントにお声掛けくださいませ♪

9月から魅惑で幻想的なイベントがスタートしております!!

題して、

えのすいワンダーアクアリウム2018 Day&Night 

~昼はわくわく、夜はドキドキ~ 

クラゲの9月

                                      

そして9月宿泊者様限定江ノ島水族館チケット付きプランでご宿泊のお客様には、

♪オリジナルクラゲ缶バッチをプレゼントさせて頂きます♬

                                   

"えのすい"で 9 月と言えば、ク(9)ラゲの 9 月。

64 年にもわたる飼育研究と展示手法で人気の"えのすい" のクラゲたち。

その不思議な生態と魅力を、さまざまな切り 口でご紹介します。

さらに今年は、クラゲを美しく展示することにこだわり、

旧館時代の1988年に開設した「クラゲファンタジーホール」 の 30 周年記念イヤー。

「クラゲ=癒し」の先駆けとなった クラゲファンタジーホールの歴史を振り返り、

ショーやパネル ボードを通してご紹介、昼も夜もクラゲづくしでお楽しみ頂けます。

                                      

是非この機会に、新江ノ島水族館と相鉄フレッサイン鎌倉大船を、併せてお楽しみください!!

HOTEL
TOP