STAFF BLOG STAFF BLOG

周辺イベント情報

こんにちは もうすぐ啓蟄です!・・・啓蟄「けいちつ」と読みます。

啓蟄とは二十四節季の一つで今年は3月5日。啓は「ひらく」蟄「土中で冬ごもりしている虫」という意味で、

まだまだ寒い時期ではありますが、

ひと雨ごとに気温が上がり三寒間四温を繰り返しながら春に向かっていく日とされています。

フレッサイン上野御徒町近くの湯島天神も梅の花が見ごろを迎え梅まつりが開催され、たいへん賑わっています!

yushima.jpg

また、湯島は「ねこ」のまちってご存じですか?

10 ねこまつりat湯島~猫でつなぐ湯島のまち~

というにゃんとも猫好きにはたまらない!地元密着型ねこフェスも開催されています!

新型肺炎コロナの話題でもちきりですが、しっかりマスクをして春の訪れを体感しませんか?

こんにちは!

相鉄フレッサイン上野御徒町で御座います。

新年を迎え、あっという間にもう2ヵ月が過ぎましたね(*_*)

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

相鉄フレッサイン上野御徒町も、おかげ様で毎日たくさんのお客様で賑わっております(^^)

そんな中、湯島天神では梅の花の見頃を迎えているのだとか!

きむブログ 湯島天神③.jpg

当ホテルより徒歩5~6分程の距離にあるこの神社は学問の神様として知られる菅原道真公を祀っているため、受験シーズンにはもちろん、普段からもたくさんの人々で賑わう人気の観光スポットでございます。

私自身、近くで勤務しているのにも関わらずなかなか見に行けるチャンスがありませんでした(´;ω;`)

ですが、今年は再来月に消防試験の受験を控えておりますので、その合格祈願えを兼ねて梅の花を見に行くことが出来ました(^^♪

きむブログ 湯島天神.jpeg

ピンクや白の梅の花がたくさん咲いており、もう春はすぐそこまで来てるんだな~と実感しました!

先月まで受験シーズンでしたので、神社の隣には無数の絵馬が奉納されておりました。

皆さまもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

その際、もっとこの周辺でゆっくりのんびり過ごされたいという方は、ぜひ相鉄フレッサイン上野御徒町をご利用ください(^O^)/

3月は卒業式や年度末と区切りを控えている方、また新たなスタートを迎える方と、とても大切な時期かと存じます。皆さまが一日一日を大切に、悔いのないようお過ごし頂けることを心よりお祈り申し上げます。

きむブログ 湯島天神⑤.jpeg

可愛いお猿さんも皆様をお待ちしております(*'ω'*)ウキー

相鉄フレッサイン上野御徒町は、

相鉄フレッサイングループ21店舗目の店舗と致しまして、

2017年11月10日にOPEN致しました!!゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

なんといっても相鉄フレッサイン上野御徒町は、様々な駅からのアクセスが抜群!!

・JR線 御徒町駅 北口より徒歩3分

・東京メトロ千代田線 湯島駅 2番出口より徒歩3分

・JR線 上野駅 不忍口より徒歩7分

・東京メトロ千代田線 湯島駅 4番出口より徒歩3分

・東京メトロ銀座線 上野広小路駅 A4出口より徒歩1分

・京成線 京成上野駅 正面口より徒歩5分

とても便利な立地です!!

そしてスマートフォンをお使いのお客様に朗報です★

FRESA CLUBアプリをインストールして頂き、

アプリから相鉄フレッサイン上野御徒町にご予約を頂きますと、

スマートフォンがそのままルームキーとしてご利用いただけます!

さらに、アプリ限定特典として、

10泊ごとに5,000円のキャッシュバック特典が受けられます!

また、ご利用回数に応じてステージが上がり、どんどんお得に★

詳しくは相鉄フレッサイン公式ホームページのご案内をご覧くださいませ★

https://fresa-inn.jp/member/

そして上野御徒町は、パンダの赤ちゃんシャンシャンの誕生で大盛り上がりの上野動物園をはじめ、

博物館、美術館、お買い物、お食事と、1日中楽しめる場所が盛りだくさんです笑顔

赤ちゃんパンダのシャンシャンのお披露目は、2017年12月(予定)との事!!

とても楽しみですね!(^^)

.。゚+..。゚+.上野動物園.。゚+..。゚+

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

電話番号:03-3828-5171

さらに、上野の森美術館では2017/12/17(日)まで、

SNS等で話題沸騰中の「怖い絵展」が開催中です★

是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

.。゚+..。゚+.上野の森美術館.。゚+..。゚+

電話番号:03-3833-4191 (全日10:00~17:00)

これからも様々な情報を配信いたしますo(・ω・。)

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!!

HOTEL
ARCHIVE
2020
2019
2017
TOP