STAFF BLOG STAFF BLOG

横浜桜木町

こんにちは!

相鉄フレッサイン横浜桜木町です!

年が明けてから日にちが経ってしまいましたが、

皆様今年も何卒宜しくお願い致します!

今年は年号が変わる年ですね。

「平和に成る」と書いて平成。

今度はどんな願いが込められた年号になるのでしょうか。

そして本日の横浜はあいにくの天気。

しばらく晴れの日が続いていたので久しぶりの曇り。

都内では初雪も観測されたとか。

そんな曇り空のなかでも当ホテルのエントランスからは

ばっちりランドマークタワーが見えます。

曇り空の中にそびえたつランドマークタワーは

意外と晴れの日よりも好きだったりします!

そんな素敵なランドマークタワーが見える相鉄フレッサイン横浜桜木町を

今年も何卒宜しくお願い致します!

image1 (13).jpeg

相鉄フレッサイン横浜桜木町でございます♪

今年もあと少しとなりました。

皆様の支えがありとても充実した1年を送ることが出来ました!

本当にありがとうございます!

そんな横浜桜木町では感謝の気持ちを込めて

ご宿泊の皆様へささやかながら贈り物がございます♪

image2.jpeg

どどん!!

実にな飴です!

image3.jpeg

飴の中には感謝の気持ちを込めて「ありがとう」のメッセージが入っております♪

12/31から配布行い、無くなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。

また、正月には振舞い酒もご用意させていただきます♪

2019年が皆様にとって良い年になることを心よりお祈り申し上げます。

来年も相鉄フレッサイン横浜桜木町をよろしくお願い致します!

相鉄フレッサイン横浜桜木町でございます!

あっという間に今年も残すところ1か月となりました。

もうすぐ平成最後の年越しですね!

ですが、その前に忘れてはいけないイベントがございます!

そう、クリスマスです!

皆さんはクリスマスはどんなイメージをお持ちですか?

ちなみに私は、クリスマス・イブは恋人と。クリスマスは家族と過ごすイメージが強いです♪

でも一人でクリスマスの曲を聴きながらお酒の飲むのも好きです!

何をするにも何となくわくわくしてくるのがクリスマスですよね!

そしてクリスマスといえばやはりイルミネーション♪

横浜・みなとみらい地区ではイルミネーションがたくさんあります。

そんなイルミネーション情報は下記で確認できます♪

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/hottopics/illumination/

画像を見ているだけでもわくわくしてきますね!

そんなわくわくを味わいに是非横浜に遊びに来てくださいね!

1543304197899.jpg

こんにちは

相鉄フレッサイン横浜桜木町でございます!

気温もだいぶ下がってきて紅葉の時期となりますね♪
神奈川県には箱根や鎌倉など紅葉の名所がたくさんありますが、
横浜にも紅葉の綺麗な場所がたくさんあります!
今回はそんな横浜のおすすめ紅葉スポットをご紹介いたします♪

●三溪園
製糸、生糸貿易で財を成した実業家・原三溪が開園した広大な日本庭園。国の重要文化財にも指定された、京都や鎌倉などから移築された歴史的建造物が、自然の地形の中にたくみに配置されています。春には梅や桜、つつじなど美しい季節の花々が楽しめますが、紅葉の名所としても知られています。その名のとおり、紅葉を楽しむために建てられた『聴秋閣』周辺のもみじは見事です。綿密に設計された庭園が、赤や黄金色に美しく色づく世界をお楽しみください。
※アクセス
JR「根岸駅」より市営バス58・99・101系統 約10分 本牧下車・徒歩10分
※「横浜駅」「桜木町駅」からもバスあり

●根岸森林公園
日本初の本格的競馬場であった根岸競馬場の跡地につくられた公園。緩やかな起伏の芝生広場を囲むケヤキやイチョウなど、多くの樹木が紅葉し、秋ならではの美しい景観をお楽しみいただけます。隣接する根岸競馬記念公苑の馬の博物館では、馬をテーマにした展示を見ることができ、ポニーセンターでは乗馬も楽しめます。
※アクセス
JR「根岸駅」「山手駅」より徒歩15分
JR「根岸駅」「桜木町駅」「横浜駅」より市営バス「旭台」下車

●山下公園通り
横浜で最も有名な公園「山下公園」に面し、海側に山下公園、陸側にはマリンタワーや中華街など、横浜の人気観光スポットが並ぶ賑やかな通りです。紅葉シーズンは公園内を海沿いに歩くのも気持ちが良いですが、落葉時期には"イチョウの絨毯"が美しい山下公園通りを散策するのも格別!山下公園から横浜人形の家に続く「ポーリン橋」や、ホテルニューグランド周辺は撮影スポットとしてもオススメです。
※アクセス
みなとみらい線「元町中華街駅」より徒歩3分
JR/市営地下鉄「関内駅」から徒歩20分

●日本大通り
開港間もなく来日したスコットランド人建築家、リチャード.H.ブラントンの設計により、明治3年頃に完成した日本で初めての西洋式街路。神奈川県庁や横浜開港資料館、横浜地方裁判所、三井物産横浜ビル、旧関東財務局など、重厚な歴史的建造物が立ち並び、通り沿いのオープンカフェは美しく色づいたイチョウが眺められる人気の休憩スポットです。重厚感がある建物と美しく色づくイチョウのコントラストが美しい、スケッチや撮影にもってこいのスポットです。
※アクセス
みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩すぐ
JR/市営地下鉄「関内駅」より徒歩7分

その他にも素敵な場所がたくさんあります♪
詳しくは下記サイトをご参照下さい!

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/hottopics/autumn_color/

上に載せたスポットの詳細もあります!


是非紅葉シーズンは横浜で素敵なひと時をお過ごし下さい♪
宿泊の際は是非フレッサイン横浜桜木町をご利用下さいませ!

IMG_3600.jpg

こんにちは♪

相鉄フレッサイン横浜桜木町でございます♪

季節はになりました。

秋と言えば「食欲の秋」「読書の秋」など色々ございますが、

今回のテーマは「スポーツの秋」!

今月に行われる大会をご紹介致します。

その名も

「横浜マラソン2018」

10月28日(日)にみなとみらい地区を中心に開催されるマラソン大会です!

昨年は台風の影響で開催が出来ず、また春開催から秋開催に変更になったこともあり約2年半ぶりに開催されるようです。

走りながら横浜を感じられるとっても魅力的なコースとなっております♪

私は長距離走が苦手なので参加出来る人がとても羨ましいです...。

なお、大会当日は交通規制があるのでお車でのご移動は渋滞が予想されます。

また、バスの運休や路線変更もございますのでお近くに来られる方はご注意をお願い致します。

大会のサイトでも詳細が確認できますので是非チェックしてみてください。

大会サイトはこちら↓↓

http://www.yokohamamarathon.jp/2018/traffic/

参加される方々は体調に気を付けながら完走目指して頑張って下さい!応援してます!

TOP