STAFF BLOG STAFF BLOG

横浜桜木町

こんにちは!相鉄フレッサイン横浜桜木町です。
本日は、先月末にオープンした新しい横浜の新複合施設「横浜ハンマーヘッド」のご案内です。

「食」をテーマとした体験・体感型の複合施設でショップ・レストランのほか、客船ターミナルやホテル、公園(2020年春開業予定)などで構成されています。

名前の由来の「ハンマーヘッド」ですが、HPより抜粋いたしますね。
1914年には新港ふ頭の西側の突堤に、日本で最初の湾港荷役専用クレーンが整備されました。イギリスのコ―ワンス・シェルドン社製の大型クレーンで、最大50トンまでの鋼材や重量物を運ぶことができ、金づちに似た形状から「ハンマーヘッドクレーン」と呼ばれ親しまれました。堅固な基礎構造をつくったため、関東大震災で損傷を受けることもありませんでした。1970年代に入るとコンテナ化が進み、その役割を終えましたが、建設から100年以上経った今でも、新港ふ頭のシンボルとして横浜の海を見守っています。
また、2018年には、貴重な歴史的遺構として土木遺産に登録されているそうです。
そして、いま現存しているハンマーヘッドは横浜と、長崎佐世保のみとのこと。

商業ゾーン「ハンマーヘッド ショップ&レストラン」は食をテーマとし、港の倉庫をリノベーションしたようなファクトリー空間が広がっています。全部で25店舗が集まっていますよ。
鎌倉で人気のクルミッ子を自分で作れて出来立てを食べられる「鎌倉紅谷 クルミッ子ファクトリー」やオリジナルパッケージが作れる横浜土産で大人気の「ありあけハーバースタジオ」などもあり、身近なお菓子をより身近に感じられますね!

他にも全国から出店のおいしいラーメン店が数店舗、ラーメン好きにはたまりませんね。
またピーターラビットのカフェなどもあり心惹かれますね。

イベントとして、NIGHT SYNC YOKOHAMA 2019 も開催されていて、期間12/27(金)まで、時間は18:00~、19:00~、20:00~、21:00~の各10分間、横浜の街全体で建物壁面のカラーライトアップやサーチライトによるダイナミックな光と音楽の特別演出がお粉まれます。
複数の建物のライトを一括でコントロールし、都市的なスケールで演出するのはこれまでにない試みです。
横浜ハンマーヘッドでは上記時間に、建物の色が普段とは違う色に変わりますよ。
ぜひ、横浜へお越しの際は、横浜ハンマーヘッドへも足をお運びくださいませ。

こんにちは、相鉄フレッサイン横浜桜木町です。

いよいよ明日は、ラグビーワールドカップの決勝戦ですね!!!

近くの横浜国際競技場にて、開催されます。
イングランド対南アフリカ、どちらのチームも応援しています。

開催期間中、国内のお客様だけでなく多くの海外のお客様にホテルにお越しいただきまして、ありがとうございました。

はるばる遠く日本までお越しになられる情熱、ラグビーを愛する気持ちがとても伝わってきました。
明日も心に残る良い試合になるよう、祈っております。

決勝戦の明日、コスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」ですが、ラグビーW杯特別イルミネーションになります。時間限定ですので、タイミングがよければ、ご覧いただけます。

日本代表戦および、準々決勝、準決勝、決勝のみ実施されているので、明日がご覧いただける最後のチャンスです!

【点灯時間】

日没後〜24:00(毎時00分、15分、30分、45分に実施されます)

先日、ちょうど見ることができたので、横浜の景色と一緒に写真を撮って参りました。
とても、きれいでした。

ラグビーが終わっても、横浜にはさまざまなイベントが開催されています。
横浜へお越しの際は、どうぞ当ホテル、相鉄フレッサイン横浜桜木町をご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

こんにちは、相鉄フレッサイン横浜桜木町です!!

いよいよラグビーワールドカップがはじまりますね。

明日は東京スタジアムにて日本対ロシア戦が!
日本の出場の試合は、
9月28日に、静岡 小笠山総合運動公園エコパスタジアムにて、日本対アイルランド戦
10月5日に、愛知 豊田スタジアム 日本対サモア戦
10月13日に、横浜 横浜国際競技場 日本対スコットランド戦

当ホテル近くでは、横浜国際競技場にて、
9月21日に、ニュージーランド対南アフリカ戦
9月22日に、アイルランド対スコットランド戦
10月12日に、 イングランド対フランス戦
10月13日に、 日本対フランス戦
10月26日に、 準々決勝1勝者 対 準々決勝2勝者
10月27日に、 準々決勝3勝者 対 準々決勝4勝者
11月2日に、  準決勝1勝者 対 準決勝2勝者

が、開催されます。

只今、桜木町駅前に大きなラグビーを盛り上げる、巨大ラガーマンのモニュメントが設置されています。
また、横浜みなとみらい21地区の臨港パーク(同市西区)には、大型画面で試合中継や飲食などを楽しめる「ファンゾーン」が20日より設けられます。

 ファンゾーンは、土日を中心に15日間、開催され、敷地面積は、約4万平方メートルで12会場のなかで最大規模を誇るとのこと。
会場内には、380インチの大型画面(縦4・8メートル、横8・4メートル)が設置され、パブリックビューイング(PV)を楽しめるそうですよ!
画面の周囲は立ち見スペースで、後方には大型テントが張られたテーブル席(約300席)も用意されるので、試合のチケットがなくても、全48試合のうち32試合を無料で観戦でき、会場さながらの興奮が味わるとのこと!!

ぜひ、ラグビー観戦を盛り上げるために、横浜へお越しくださいませ!!
その際は、相鉄フレッサイン横浜桜木町をよろしくお願い申し上げます!!!

相鉄フレッサイン横浜桜木町でございます♪

この前ふと馬車道駅の地下通路を歩いていたら

ポツンと置かれたピアノを発見!

「あれ?こんなのあったか?」と思い

調べてみたらこんな記事が!

↓↓

みなとみらい線馬車道駅地下通路に誰でも自由に弾ける「横浜BMIストリートピアノ」が設置され、615日に一般に開放された。

横浜市都心部では、昨年12月にマリナード地下街に設置されたピアノに続き2台目。

そうなんだ!!とても素敵じゃないですか!!

ピアノの音はとても癒さるので

疲れて帰っている時でもピアノの音色が聴こえてきたら

思わず立ち止まっちゃいますね♪

Inkedimage1_LI.jpg

ちなみ演奏をしている方もいらっしゃいましたよ♪

※お二人には許可を頂き撮影致しました。

とてもお上手でした!ピアノが出来るってカッコいいですね♪

ちなみにピアノは当ホテルのエントランスに一番近い3番出口から下っていただくとすぐに見えます。

興味のある方は是非通ってみて下さい♪素敵な演奏が聴けるかもしれませんよ!

そしてピアノに自信のある方は是非弾いてみてください♪

こんにちは。

相鉄フレッサイン横浜桜木町でございます♪

関東地方でも先日梅雨入りが発表されました!

夏もすぐそこまできていますね~。

夏はプールに花火に色々と楽しみなイベントが盛りだくさんですが、

本日は梅雨に赤レンガで行われるアツいイベントをご紹介致します!

「CURRY&MUSIC JAPAN 2019」

CURRY&MUSIC JAPANとは...

イベントホームページに載っていたものを一部ご紹介♪

『カレーにゆかりの深い地である横浜で、

今や国民食となっているカレーライスとカレーや横浜にゆかりがあるミュージシャンによるライブ&トークが楽しめる

「カレーフェス×音楽ライブのコラボイベント」を今年初開催!

海が見える開放的な空間で音楽を楽しみながらカレーをほおばる、カレーと音楽の刺激的な共演をご堪能ください!』

とのことです!

初開催のイベントなんですね♪

私もカレーが好きなのでとても気になるイベントです!

https://www.yokohama-akarenga.jp/cmj/

気になった方は上記URLで御確認下さい♪

ちなみに赤レンガから当ホテルまでは歩いて10分弱です。

お近くにお越しの際は是非当ホテルをご利用下さい♪

お待ちしております!

TOP