STAFF BLOG STAFF BLOG

横浜桜木町

こんにちは、相鉄フレッサイン横浜桜木町です!!

いよいよラグビーワールドカップがはじまりますね。

明日は東京スタジアムにて日本対ロシア戦が!
日本の出場の試合は、
9月28日に、静岡 小笠山総合運動公園エコパスタジアムにて、日本対アイルランド戦
10月5日に、愛知 豊田スタジアム 日本対サモア戦
10月13日に、横浜 横浜国際競技場 日本対スコットランド戦

当ホテル近くでは、横浜国際競技場にて、
9月21日に、ニュージーランド対南アフリカ戦
9月22日に、アイルランド対スコットランド戦
10月12日に、 イングランド対フランス戦
10月13日に、 日本対フランス戦
10月26日に、 準々決勝1勝者 対 準々決勝2勝者
10月27日に、 準々決勝3勝者 対 準々決勝4勝者
11月2日に、  準決勝1勝者 対 準決勝2勝者

が、開催されます。

只今、桜木町駅前に大きなラグビーを盛り上げる、巨大ラガーマンのモニュメントが設置されています。
また、横浜みなとみらい21地区の臨港パーク(同市西区)には、大型画面で試合中継や飲食などを楽しめる「ファンゾーン」が20日より設けられます。

 ファンゾーンは、土日を中心に15日間、開催され、敷地面積は、約4万平方メートルで12会場のなかで最大規模を誇るとのこと。
会場内には、380インチの大型画面(縦4・8メートル、横8・4メートル)が設置され、パブリックビューイング(PV)を楽しめるそうですよ!
画面の周囲は立ち見スペースで、後方には大型テントが張られたテーブル席(約300席)も用意されるので、試合のチケットがなくても、全48試合のうち32試合を無料で観戦でき、会場さながらの興奮が味わるとのこと!!

ぜひ、ラグビー観戦を盛り上げるために、横浜へお越しくださいませ!!
その際は、相鉄フレッサイン横浜桜木町をよろしくお願い申し上げます!!!

相鉄フレッサイン横浜桜木町でございます♪

この前ふと馬車道駅の地下通路を歩いていたら

ポツンと置かれたピアノを発見!

「あれ?こんなのあったか?」と思い

調べてみたらこんな記事が!

↓↓

みなとみらい線馬車道駅地下通路に誰でも自由に弾ける「横浜BMIストリートピアノ」が設置され、615日に一般に開放された。

横浜市都心部では、昨年12月にマリナード地下街に設置されたピアノに続き2台目。

そうなんだ!!とても素敵じゃないですか!!

ピアノの音はとても癒さるので

疲れて帰っている時でもピアノの音色が聴こえてきたら

思わず立ち止まっちゃいますね♪

Inkedimage1_LI.jpg

ちなみ演奏をしている方もいらっしゃいましたよ♪

※お二人には許可を頂き撮影致しました。

とてもお上手でした!ピアノが出来るってカッコいいですね♪

ちなみにピアノは当ホテルのエントランスに一番近い3番出口から下っていただくとすぐに見えます。

興味のある方は是非通ってみて下さい♪素敵な演奏が聴けるかもしれませんよ!

そしてピアノに自信のある方は是非弾いてみてください♪

こんにちは。

相鉄フレッサイン横浜桜木町でございます♪

関東地方でも先日梅雨入りが発表されました!

夏もすぐそこまできていますね~。

夏はプールに花火に色々と楽しみなイベントが盛りだくさんですが、

本日は梅雨に赤レンガで行われるアツいイベントをご紹介致します!

「CURRY&MUSIC JAPAN 2019」

CURRY&MUSIC JAPANとは...

イベントホームページに載っていたものを一部ご紹介♪

『カレーにゆかりの深い地である横浜で、

今や国民食となっているカレーライスとカレーや横浜にゆかりがあるミュージシャンによるライブ&トークが楽しめる

「カレーフェス×音楽ライブのコラボイベント」を今年初開催!

海が見える開放的な空間で音楽を楽しみながらカレーをほおばる、カレーと音楽の刺激的な共演をご堪能ください!』

とのことです!

初開催のイベントなんですね♪

私もカレーが好きなのでとても気になるイベントです!

https://www.yokohama-akarenga.jp/cmj/

気になった方は上記URLで御確認下さい♪

ちなみに赤レンガから当ホテルまでは歩いて10分弱です。

お近くにお越しの際は是非当ホテルをご利用下さい♪

お待ちしております!

こんにちは。

相鉄フレッサイン横浜桜木町でございます♪

4月に入り入学のシーズンですね!

わが子も先日無事入学式を迎えました♪

今思えば平成最後の入学式だったわけですね!

きっとこれからくる新しい出会いや発見にわくわくしているところでしょう!

さて、この季節桜はとても綺麗ですが、花粉症にはとても辛い時期ですね...

私も鼻へのダメージは少なめですが、目のかゆみと体のダルさに毎年悩まされてしまいます...

しっかりと自分なりに対策して残りのシーズンを乗り切っていきたいと思います!

皆様も体調にはくれぐれもお気を付けください!

image1 (15).jpeg

ちなみに上の写真は当ホテルのスタッフが撮った写真です。

素敵な写真なので飾らせていただきました♪

少し遠くて見えにくいですが、

左の写真は桜とランドマークタワーのコラボです。

近くで見てみたいという方は是非相鉄フレッサイン横浜桜木町まで遊びに来て下さい!

これからも色々な横浜を発信していきたいと思います。

今年度も相鉄フレッサイン横浜桜木町をよろしくお願いいたします!

こんにちは。

相鉄フレッサイン横浜桜木町でございます。

もうすぐ桜の季節ですね♪

この辺りは3月21日が開花の予想みたいです!

なので、今回は「桜」木町周辺の

お花見スポットをご案内致します♪

■さくら通り・汽車道

その名のとおり、「さくら通り」はJR桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと続く約500メートルに渡る桜並木で、淡紅色と白色が美しいソメイヨシノが花を咲かせる、市内屈指のさくらの名所です。桜木町駅から横浜ランドマークタワーに続く動く歩道からは、桜並木の背景に帆船日本丸と大観覧車コスモクロックが臨める絶好のフォトスポットです。さらに、明治44年に開通した臨港鉄道の一部約500mを利用した海を渡る遊歩道海「汽車道」からも近代的なみなとみらいの風景と美しい桜並木が楽しめます。

■大岡川

円海山から弘明寺~日ノ出町~JR桜木町近くを通り、横浜港へ流れる大岡川の下流には両岸に桜樹木があり、満開になると"桜ロード"となります。夜には、ボンボリの灯りで川面に照らされて映る桜が、川の流れにゆれて幻想的な雰囲気をかもし出します。また、桜が散りはじめると川面に無数の花びらが落ち、大岡川一面を純白な色にしてしまうのも見どころです。

■横浜市立 野毛山動物園

みなとみらい21地区を眼下に見下ろす、野毛山公園の中にあります。1、2時間ほどで一周できる園内では、ライオンやキリン、レッサーパンダなどの人気動物から、ヘサキリクガメやカグーといった国内では野毛山動物園でしか見られない動物まで、約100種を飼育しています。飼育員のガイドが聞ける「動物たちのお食事タイム」や小動物と触れ合える施設「なかよし広場」も人気。桜の季節には、動物とともに桜を見ることもできます。

いかがでしょう?

文章だけでは伝わらないですよね...

なので是非足を運んで見てみて下さい!

とても素敵な場所ばかりですよ♪

ちなみに桜と言えば

鎌倉も有名ですね!

鎌倉には「相鉄フレッサイン鎌倉大船」もございます♪

是非お花見の後は

「相鉄フレッサイン横浜桜木町」「相鉄フレッサイン鎌倉大船」

をご利用下さい♪

お待ちしております!

TOP