STAFF BLOG STAFF BLOG

おすすめスポット

皆様こんにちは!
相鉄フレッサイン横浜桜木町です。

梅雨もようやく明け、気持ちのいい快晴が続く中、本日は当ホテルからも近い横浜新庁舎の市民ラウンジへお邪魔して参りました。

素敵な景色がお楽しみいただけます。

毎週水曜日・金曜日の12時から13時の間(売り切れ次第終了)には、市庁舎2階多目的スペースにて、障害者施設の手作りパンの販売も行われていますよ。

また、1階にはQBハウスの散髪屋さんや、セブンイレブンなどもオープンしています。
2階には、郵便局もございます。

ラクシス・フロントという商業施設も併設されていますが、いまだオープン前のお店もあり、今からのオープンが楽しみですね!

丸善のブックカフェや、横浜のお土産を販売する横浜メモリーズ、お菓子の太子堂など、ますます便利になりますね。

コロナであまり出かけられませんが、ぜひ、当ホテルご利用の際には、近くの横浜市庁舎にも足をお運びくださいませ。

皆様のお越しを、心よりお待ちいたしております。

20200803_131309.jpg

こんにちは!相鉄フレッサイン横浜桜木町です。
本日は、先月末にオープンした新しい横浜の新複合施設「横浜ハンマーヘッド」のご案内です。

「食」をテーマとした体験・体感型の複合施設でショップ・レストランのほか、客船ターミナルやホテル、公園(2020年春開業予定)などで構成されています。

名前の由来の「ハンマーヘッド」ですが、HPより抜粋いたしますね。
1914年には新港ふ頭の西側の突堤に、日本で最初の湾港荷役専用クレーンが整備されました。イギリスのコ―ワンス・シェルドン社製の大型クレーンで、最大50トンまでの鋼材や重量物を運ぶことができ、金づちに似た形状から「ハンマーヘッドクレーン」と呼ばれ親しまれました。堅固な基礎構造をつくったため、関東大震災で損傷を受けることもありませんでした。1970年代に入るとコンテナ化が進み、その役割を終えましたが、建設から100年以上経った今でも、新港ふ頭のシンボルとして横浜の海を見守っています。
また、2018年には、貴重な歴史的遺構として土木遺産に登録されているそうです。
そして、いま現存しているハンマーヘッドは横浜と、長崎佐世保のみとのこと。

商業ゾーン「ハンマーヘッド ショップ&レストラン」は食をテーマとし、港の倉庫をリノベーションしたようなファクトリー空間が広がっています。全部で25店舗が集まっていますよ。
鎌倉で人気のクルミッ子を自分で作れて出来立てを食べられる「鎌倉紅谷 クルミッ子ファクトリー」やオリジナルパッケージが作れる横浜土産で大人気の「ありあけハーバースタジオ」などもあり、身近なお菓子をより身近に感じられますね!

他にも全国から出店のおいしいラーメン店が数店舗、ラーメン好きにはたまりませんね。
またピーターラビットのカフェなどもあり心惹かれますね。

イベントとして、NIGHT SYNC YOKOHAMA 2019 も開催されていて、期間12/27(金)まで、時間は18:00~、19:00~、20:00~、21:00~の各10分間、横浜の街全体で建物壁面のカラーライトアップやサーチライトによるダイナミックな光と音楽の特別演出がお粉まれます。
複数の建物のライトを一括でコントロールし、都市的なスケールで演出するのはこれまでにない試みです。
横浜ハンマーヘッドでは上記時間に、建物の色が普段とは違う色に変わりますよ。
ぜひ、横浜へお越しの際は、横浜ハンマーヘッドへも足をお運びくださいませ。

相鉄フレッサイン横浜桜木町でございます♪

この前ふと馬車道駅の地下通路を歩いていたら

ポツンと置かれたピアノを発見!

「あれ?こんなのあったか?」と思い

調べてみたらこんな記事が!

↓↓

みなとみらい線馬車道駅地下通路に誰でも自由に弾ける「横浜BMIストリートピアノ」が設置され、615日に一般に開放された。

横浜市都心部では、昨年12月にマリナード地下街に設置されたピアノに続き2台目。

そうなんだ!!とても素敵じゃないですか!!

ピアノの音はとても癒さるので

疲れて帰っている時でもピアノの音色が聴こえてきたら

思わず立ち止まっちゃいますね♪

Inkedimage1_LI.jpg

ちなみ演奏をしている方もいらっしゃいましたよ♪

※お二人には許可を頂き撮影致しました。

とてもお上手でした!ピアノが出来るってカッコいいですね♪

ちなみにピアノは当ホテルのエントランスに一番近い3番出口から下っていただくとすぐに見えます。

興味のある方は是非通ってみて下さい♪素敵な演奏が聴けるかもしれませんよ!

そしてピアノに自信のある方は是非弾いてみてください♪

こんにちは。

相鉄フレッサイン横浜桜木町でございます。

もうすぐ桜の季節ですね♪

この辺りは3月21日が開花の予想みたいです!

なので、今回は「桜」木町周辺の

お花見スポットをご案内致します♪

■さくら通り・汽車道

その名のとおり、「さくら通り」はJR桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと続く約500メートルに渡る桜並木で、淡紅色と白色が美しいソメイヨシノが花を咲かせる、市内屈指のさくらの名所です。桜木町駅から横浜ランドマークタワーに続く動く歩道からは、桜並木の背景に帆船日本丸と大観覧車コスモクロックが臨める絶好のフォトスポットです。さらに、明治44年に開通した臨港鉄道の一部約500mを利用した海を渡る遊歩道海「汽車道」からも近代的なみなとみらいの風景と美しい桜並木が楽しめます。

■大岡川

円海山から弘明寺~日ノ出町~JR桜木町近くを通り、横浜港へ流れる大岡川の下流には両岸に桜樹木があり、満開になると"桜ロード"となります。夜には、ボンボリの灯りで川面に照らされて映る桜が、川の流れにゆれて幻想的な雰囲気をかもし出します。また、桜が散りはじめると川面に無数の花びらが落ち、大岡川一面を純白な色にしてしまうのも見どころです。

■横浜市立 野毛山動物園

みなとみらい21地区を眼下に見下ろす、野毛山公園の中にあります。1、2時間ほどで一周できる園内では、ライオンやキリン、レッサーパンダなどの人気動物から、ヘサキリクガメやカグーといった国内では野毛山動物園でしか見られない動物まで、約100種を飼育しています。飼育員のガイドが聞ける「動物たちのお食事タイム」や小動物と触れ合える施設「なかよし広場」も人気。桜の季節には、動物とともに桜を見ることもできます。

いかがでしょう?

文章だけでは伝わらないですよね...

なので是非足を運んで見てみて下さい!

とても素敵な場所ばかりですよ♪

ちなみに桜と言えば

鎌倉も有名ですね!

鎌倉には「相鉄フレッサイン鎌倉大船」もございます♪

是非お花見の後は

「相鉄フレッサイン横浜桜木町」「相鉄フレッサイン鎌倉大船」

をご利用下さい♪

お待ちしております!

こんにちは

相鉄フレッサイン横浜桜木町でございます!

気温もだいぶ下がってきて紅葉の時期となりますね♪
神奈川県には箱根や鎌倉など紅葉の名所がたくさんありますが、
横浜にも紅葉の綺麗な場所がたくさんあります!
今回はそんな横浜のおすすめ紅葉スポットをご紹介いたします♪

●三溪園
製糸、生糸貿易で財を成した実業家・原三溪が開園した広大な日本庭園。国の重要文化財にも指定された、京都や鎌倉などから移築された歴史的建造物が、自然の地形の中にたくみに配置されています。春には梅や桜、つつじなど美しい季節の花々が楽しめますが、紅葉の名所としても知られています。その名のとおり、紅葉を楽しむために建てられた『聴秋閣』周辺のもみじは見事です。綿密に設計された庭園が、赤や黄金色に美しく色づく世界をお楽しみください。
※アクセス
JR「根岸駅」より市営バス58・99・101系統 約10分 本牧下車・徒歩10分
※「横浜駅」「桜木町駅」からもバスあり

●根岸森林公園
日本初の本格的競馬場であった根岸競馬場の跡地につくられた公園。緩やかな起伏の芝生広場を囲むケヤキやイチョウなど、多くの樹木が紅葉し、秋ならではの美しい景観をお楽しみいただけます。隣接する根岸競馬記念公苑の馬の博物館では、馬をテーマにした展示を見ることができ、ポニーセンターでは乗馬も楽しめます。
※アクセス
JR「根岸駅」「山手駅」より徒歩15分
JR「根岸駅」「桜木町駅」「横浜駅」より市営バス「旭台」下車

●山下公園通り
横浜で最も有名な公園「山下公園」に面し、海側に山下公園、陸側にはマリンタワーや中華街など、横浜の人気観光スポットが並ぶ賑やかな通りです。紅葉シーズンは公園内を海沿いに歩くのも気持ちが良いですが、落葉時期には"イチョウの絨毯"が美しい山下公園通りを散策するのも格別!山下公園から横浜人形の家に続く「ポーリン橋」や、ホテルニューグランド周辺は撮影スポットとしてもオススメです。
※アクセス
みなとみらい線「元町中華街駅」より徒歩3分
JR/市営地下鉄「関内駅」から徒歩20分

●日本大通り
開港間もなく来日したスコットランド人建築家、リチャード.H.ブラントンの設計により、明治3年頃に完成した日本で初めての西洋式街路。神奈川県庁や横浜開港資料館、横浜地方裁判所、三井物産横浜ビル、旧関東財務局など、重厚な歴史的建造物が立ち並び、通り沿いのオープンカフェは美しく色づいたイチョウが眺められる人気の休憩スポットです。重厚感がある建物と美しく色づくイチョウのコントラストが美しい、スケッチや撮影にもってこいのスポットです。
※アクセス
みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩すぐ
JR/市営地下鉄「関内駅」より徒歩7分

その他にも素敵な場所がたくさんあります♪
詳しくは下記サイトをご参照下さい!

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/hottopics/autumn_color/

上に載せたスポットの詳細もあります!


是非紅葉シーズンは横浜で素敵なひと時をお過ごし下さい♪
宿泊の際は是非フレッサイン横浜桜木町をご利用下さいませ!

IMG_3600.jpg

HOTEL
TOP