STAFF BLOG STAFF BLOG

グルメガイド

こんにちは【横浜桜木町】です。

先日は横浜赤レンガでの暖かいイベントのご紹介をいたしましたので暖かいものつながりでご紹介いたしますね♪

カップヌードルミュージアムまでホテルから海方面に歩いて約10分でついちゃいます。

途中にはこんな景色も見れるスポットもありみなとみらいらしさを楽しんで行けますよ。

↓ ↓ ↓ ↓

20160123万国橋.jpg

人気のチキンラーメンを手作りする体験プログラムでは

2017年1月21日(土)から2月27日(月)までの期間限定「ハート形チキンラーメン」

手作り体験ができるようになっております。

「ハート形チキンラーメン」手作り体験開催概要

◆開催スケジュール
2017年1月21日(土)から2月27日(月)まで (1日8回、各回90分) *休館日を除く
[1] 10:15~ [2] 11:00~ [3] 11:45~ [4] 13:15~
[5] 14:00~ [6] 14:45~ [7] 15:30~ [8] 16:15~
・この期間中に手作りする「チキンラーメン」は、すべて「ハート形チキンラーメン」です。

◆定員、対象
各回48名、小学生以上
・未就学児は体験できません。
・小学1、2、3年生の方は、必ず中学生以上の方とペアで体験してください。
・1名でのお申し込みはできません。

◆料金
中学生以上500円、小学生300円 (消費税込) *入館料は別途必要

◆予約方法
体験希望日の3ヵ月前の同日午前10時から、「インターネット」または「電話」で予約を受け付けます。
インターネット http://www.cupnoodles-museum.jp/ (24時間受付)
予約専用ダイヤル 045-345-0825 (10:00~18:00、休館日を除く)
・団体 (21名以上) の事前予約は、電話のみで受け付けています。
・2名1組のペアで体験していただきますので、できるだけ偶数人数でお申込みください。

今年のバレンタインに趣向の違うチキンラーメンをプレゼントするなんていうのも素敵ですよね。

また甘いものが苦手な方へプレゼントするのもおすすめです❤

カップヌードルミュージアムをご利用の際にはぜひとも【横浜桜木町】をご利用くださいませ♪

ご予約はこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

相鉄フレッサイン横浜桜木町

みなとみらい線馬車道駅3番出口から徒歩1分

JR桜木町駅南改札東口から徒歩8分

こんにちは【横浜桜木町】です!

今日で立冬となり暦の上では冬となっておりますがみなさまいかがお過ごしですか?

外に出て美味しい物や温かい接客をしてもらうと心が温かくなりますよね。

そこで今回はホテルから徒歩7分の所にあるお勧めのお店をご紹介いたします。

お店はJR関内駅近くにある「ひで桔(ひできち)」さんです。

1Fにカラオケ屋さんの受付が有るビルの6Fにございます。

お店からはJR京浜東北線線路が上から見下ろせる景色となっており電車好きにはたまらない光景です。

さらにこちらのお店、私のように一人で伺ってもカウンターが有るのでオススメ!

"おひとりさまセット"↓ なんていう素敵なセットもあるのでとても居心地もよいです。

もちろん何人で伺っても居心地がよいですけどね!(^^)!

桜ひで桔20161107.JPG

他にもふろふき大根や海老真丈揚もあり個人的にはかなりお勧めです。

今がアツイ!広島カープのご当地である広島の相原酒造の「雨後の月」をはじめ

いろいろな日本酒のご用意がございます。

メニューには鯛ラーメン(↓写真)もありますのでお酒を飲んだ後の〆にピッタリとなっております。

桜ひで桔31107.JPG

そしてこちらは素敵な笑顔の元気が良いスタッフの方がいらっしゃいます。

お料理も美味しいのですが接客もオススメです♪

当ホテルにお店のご案内チラシもご用意御座いますので是非お立ち寄りください。

もちろんすてきな笑顔で負けない様【横浜桜木町も頑張っておりますので宜しくお願いします!

素敵な笑顔がお待ちかね♪

ご予約はこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

相鉄フレッサイン横浜桜木町

みなとみらい線馬車道駅3番出口から徒歩1分

JR桜木町駅南改札東口から徒歩8分

他の店舗も笑顔が素敵♪

行先に選べるフレッサイングループのご予約はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

相鉄フレッサインホテル一覧

こんにちは!【横浜桜木町】です。

前回は赤レンガ倉庫で行われるイベントをご紹介いたしまいたので、今回は中華街でのイベントをご紹介します♪

10月1日(土)は横浜中華街の国慶節です。

今年は中華人民共和国成立67周年、中日国交正常化44周年となります。

中国獅子舞「採青(ツァイチン)」のダイナミックな舞や中国民族衣装を披露しながらのパレードが

ありいつものにぎわいに更に花が添えられるようになります。

獅子舞の「採青」とは?と思いの方におまけ情報です。

これは、獅子が店頭に用意された『青菜を付けた赤い祝儀袋(紅包:ほんぱお)』をくわえ取って

食べる事を表しています。

また、「採青」の種類や舞い方は100種類を超えています。

「採青」をしてもらったお店や人には「百福臨門」といわれるほど沢山の幸せが来るといわれているんですよ。

だから獅子舞に中華街であったら沢山の幸せが来るかもしれませんので一度いってみてはどうでしょうか?

20160930kokkeisetu.jpeg

国慶節で楽しんだり中華街で楽しんだ後は是非とも【横浜桜木町】へお越しください!

ご予約はこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

相鉄フレッサイン横浜桜木町

みなとみらい線馬車道駅3番出口から徒歩1分

JR桜木町駅南改札東口から徒歩8分

こんにちは!【横浜桜木町】です!

今回は毎年恒例の横濱赤レンガで開かれる「横浜オクトーバーフェスト」をご紹介いたします!!

20160925beer.jpg

「横浜オクトーバーフェスト」

2016年9月30(金)~2016年10月16日(日)

平 日 12:00~21:30(初日17:00~21:30) ラストオーダー21:00

土日祝 11:00~21:30 ラストオーダー21:00

入場料 300円(中学生以下無料) ※飲食代別途 ※未成年者は保護者の同伴が必要です

「オクトーバーフェスト」は、ドイツ・ミュンヘンで繰り広げられる世界最大のビール祭りで

1810年から開催されてきた歴史あるお祭りです。

横浜では2003年から毎年開催して今回でなんと15回目となります。

ドイツビールを始め神奈川のクラフトビールなど約130種類以上のビールとビールにピッタリの料理を取り揃えています。

またオクトーバーフェスに欠かせない陽気な生演奏をするドイツ楽団も登場ですので本場さながらの味と雰囲気が楽しめます♪

オススメのイベントですので皆様ご参加してみてはいかがでしょうか?

そしてイベントご参加の際には是非とも【横浜桜木町】にご宿泊くださいませ!

ご予約はこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

相鉄フレッサイン横浜桜木町

みなとみらい線馬車道駅3番出口から徒歩1分

JR桜木町駅南改札東口から徒歩8分

こんにちは!【横浜桜木町】です!!

先日、ちょっと良い雰囲気のお店に行ってお食事をしてきましたのでご紹介します。

お店はランドマークプラザ5階にある しゃぶしゃぶ日本料理 吉祥さんです!

窓からは観覧車がみえる素敵なお店です。

20160629kissyo1.JPG

吉祥さん入口

お店の入口からして良い雰囲気です。

そしてお料理の数々。

今回はしゃぶしゃぶコースを頂きました。

20160629kissyo2.JPG

<お料理内容>前菜・お刺身・揚げ物・しゃぶしゃぶ・〆の中華麺・デザート

景色もよくてお料理もおいしいなんてすばらしいです!

横浜らしい光の景色とお店の中の落ち着いた雰囲気をお楽しみ頂けます。

ご結婚式参列者の方々のお食事会や

海外のお客様にも喜んで頂ける事間違いなしです!

ホテルから吉祥さんまでは徒歩10分又はみなとみらい駅まで1駅です。

当ホテルにお越しの際は是非ご利用下さい。

ご予約はこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

相鉄フレッサイン横浜桜木町

みなとみらい線馬車道駅3番出口から徒歩1分

JR桜木町駅南改札東口から徒歩8分

HOTEL
TOP