STAFF BLOG STAFF BLOG

大阪心斎橋

嵐山へ行ってきました。

Let us go to ARASHIYAMA.

関西で紅葉と言えば京都を思い出すのではないでしょうか?

大阪から京都へは、意外と近くて、当ホテルからも手軽に足を延ばせます。

It is said Kyoto is the best location for autumn leaves.

You can get to Kyoto from Osaka with ease.

今回は、お勧めスポットの【嵐山】を紹介いたします。

This is our recommendation for autumn leaves in Kyoto.

こちらは、嵐山のホームです。小さいホームに灯篭をイメージするライトでお出迎え!

This is beautiful lights that are decorated to the plat home. It likes we are welcomed by them.

阪急の嵐山駅から少し歩いて、京都らしい川のせせらぎを聞きながらの

散歩が始まります。

Walking from the station, there is a sound of beautiful river or Kawano seseragi  in Japanese

And then a lovely walking began!

(*´ω`*) 癒される~ Ah~ Lovely

そして、名所でもある【渡月橋】

大きく長い橋を渡ります。

紅葉を堪能しながら訪れた人は、途中でポーズをとりながらの写真撮影!

 パチリ (/・ω・)/

This is Togetsu-kyo.

The long and wide bridge toward to the other side with nice view on both side.

Some visitors take a picture with nice pause.

こちらは、【竹林】

そこは、一歩は入ると、竹取物語の世界のように、丹精に手入れされた竹に、

迎えてもらいました。

少し歩いただけで、疲れが取れて癒されます。そこら中に竹の香りがして

忙しい毎日を忘れてうっとり、ゆっくりと歩くことを楽しみました。

Here is Bamboo Grove.

Once you get into, it seems like in the world of story the bamboo princess or Taketori monogatari in Japanese.

The scent of bamboo makes you relax.

【交通アクセス】
長堀橋駅から電車で1時間20分程、阪急 嵐山駅下車

ご不明な点は、フロントでお尋ね下さいませ♪

こんにちは!

相鉄フレッサイン大阪心斎橋です。

昨夜は10月31日、ハロウィンでしたね。

海を渡り、今や日本独自の形に変わりつつあるイベントとなっております。

皆さまはどのように過ごされましたか?

各地で盛り上がっていたようですが、心斎橋でも様々な仮装をされた方がたくさんいらっしゃいました!

素敵なお客様から写真掲載の許可を頂きましたので、こちらでご紹介致します☆

こちらはタイからいらっしゃったお客様です♪

クールですね!!

日本でのご滞在を楽しんでもらえたようです(^^)/

11月に入り、街中にはクリスマスの足音が聞こえてくるころですが、

その前に...

日本の秋には紅葉がありますよ!!!!!!

近隣の紅葉情報をおまとめしておりますので、お気軽にフロントまでどうぞ☆

Trick or Treat!純真無垢

皆さん!ハロウィンですね❕❕

大阪では、一年の内で最も盛り上がるのではないでしょうか?

心斎橋商店街では、ハロウィングッズを至る所で目にします。

なので、当ホテルでも

旅行での楽しい気分をグッと良くするアイテムを揃えました!

だって!!!ハロウィンだもん!!

外でイタズラした後は、お部屋でゆっくりとバスタイムを

楽しんで頂きたく、【HAPPY HALLOWEEN限定入浴剤】をご用意しました。

Trick or take a bath?

Happy Halloween 入浴剤

『こちらのコーナーからお取りください』

Writer : URI

こんにちは!
相鉄フレッサイン大阪心斎橋です☆

今回ご紹介致しますのは、【四天王寺】

かの聖徳太子が建立した七大寺の1つなんだそうです。

そんな事前知識は皆無の状態で伺いましたが、
色鮮やかなシンメトリーの建物って、何でこんなに心惹かれるのでしょうか。
金堂と呼ばれる堂内には、ご本尊の救世観音さまが祀られており、壁画にはお釈迦様の一生が描かれておりました。

そして境内の池(亀の池という名前だそうです)には、数え切れぬほどの亀さんが甲羅干しをしており、
若干の気持ち悪さを感じつつも、無防備で長閑な姿に心が安らぐ時間を過ごせました。

四天王寺を出た後は、お散歩がてら天王寺公園に寄り、通天閣を眺めて帰って来たのでした。

お寺にご興味のある方は、ぜひお参りに行って頂きたい場所です。
帰りに天王寺で串カツを食べるもよし!通天閣に登るもよし!!
大阪らしさを味わえる場所です☆

さらに7月6日~8日は七夕のお祭りがあるようです!

【交通アクセス】
心斎橋から電車で8分、天王寺駅下車徒歩14分

ご不明な点は、フロントでお尋ね下さいませ♪

こんにちは。初めてブログ担当します。

今回は相鉄フレッサイン大阪心斎橋へのアクセス方法をお教えします。長くなるのでちゃちゃっと見たいところだけ見て下さい!

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅1番出口 地上編

心斎橋1出口.jpgここから出るとすぐルイヴィトンが見えます

普段はクリスタ長堀を通られた方が雨風も人混みも避けられますが、地下鉄の運営時刻に合わせてクリスタ長堀も閉鎖されてしまいます。当日深夜に、マジか閉鎖されとる~~ってなる前にぜひご確認いただきたい。

ルイヴィトンを左手に、道なりに左折します

step.jpg

Stepが左手に見えたら視界内に心斎橋筋も見えるはず

ユニクロのある方向に渡りましょう。信号に気を付けて!

ユニクロ.jpgそのままユニクロに行っちゃうのもいいですね

ユニクロ前の道.jpg

ユニクロを右手に、手前の道を左折、直進します。ここにきて心斎橋感が強くなりましたね

20190505_174848.jpg右手にファミマが見えてきますがまだまだ直進します

20190505_175132.jpg直進し続けたら次はセブンが見えます。その先の方にうっすら当ホテルの緑色の看板が見えていますね

セブンを右手に直進して頂ければ当ホテルにたどり着きます。直進してもつかない場合はセブンで一休みされるのもいいかもしれませんね。アイスの美味しい季節になってきましたしね。

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 2番出口編

20190505_182008.jpg

ここからクリスタ長堀を通過して当ホテルを目指します

コインロッカー.jpg

出口を出て大きな通りをコインロッカーとは逆の方向に進みます

D&D.jpg

進んでいくと左手にDEAN&DELUCAが見えてきます。

もう少し先の右手にはFANCLも見えてくるはずですよ!

エスカレーター.jpg

直進し続けると、右手に大きなエスカレーターが見えてきます。

これを上ると先程の心斎橋筋ユニクロ前に出ます。エスカレーターの向こう側、右手に3COINSが見えます。そのまま直進を続けて下さい。途中左手に無印良品も見えてきます。

撮影担当スタッフと筆者が代り映えしない景色に若干飽きてきた頃...

20190505_182538.jpg明るい。突然明るい。しかも二手に分かれちゃう。

でもどちらの道を行っても最終的に一本道になるので好きな方を進んでください。

右手にカフェ、靴屋さんがある並びにひっそりと南5番出口があります

20190505_180930.jpgこちらを上がって地上に出ましょう やっとこさの地上

20190505_172830.jpg南5番出口なめの、当ホテル(撮影スタッフ渾身の一枚)

地上に出られたら右手に当ホテルが見えるのでそのままスィーっとお越しくださいませ

長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 5A出口編

20190505_180107.jpgここから地上に出ちゃう場合

出られてから出口を背後にする場合、左手にセブンとモスバーガーがあるのでそちらの方向に進んでください。その二軒を通り過ぎてから一本中の通りに入って右折、直進して頂ければ到着するはずです。

出口の後ろを回り込むようにして右折する場合も、セブンとモスバーガーを右手にそのまま直進して頂ければ当ホテルに到着いたします。

これで当ホテルに無事にたどり着けるはずです。周辺にはたくさん飲食店やお買い物の出来る店がありますので早めにチェックインされてピューンと遊びに行っちゃいましょう!

TOP