STAFF BLOG STAFF BLOG

スタッフ日記

こんにちは、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

自粛でお家に籠る方も多いと思いますが、お家で美味しいものを食べて、体をゆっくり休めることも大切だと思います。いつもと違う状況に不安も多いとは思いますが、また活気のある生活に戻った時に、今の生活が糧になるように過ごしてみるのもよい事ではないでしょうか。そんな私は今会社でこの記事を書いています。帰ったらもりもりお肉食べたいですね。

さてさて。以前こちらのブログに当ホテルへのアクセス方法を掲載致しましたが、何とも分かりにくかったようなので、再度地図を掲載させて頂きたく思います。

ジャーン!!!

アクセスMAP.jpg


御堂筋線 心斎橋駅 クリスタ長堀ルート【5:00 - 23:00頃まで】

 御堂筋線 心斎橋駅 2号出口➡南5番出口を出る➡エレベーターで出たなら、長堀通から見て通りを一つ南に入る//階段で出たなら、そのまま右手に行く(2秒程度)➡当ホテルがあります!

長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 クリスタ長堀ルート【5:00 - 23:00頃まで】

 長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 2-A出口もしくは5-B出口を出てクリスタ長堀の中を心斎橋方向に向かって進む➡南5番出口を出る➡エレベーターで出たなら、長堀通から見て通りを一つ南に入る//階段で出たなら、そのまま右手に行く(2秒程度)➡当ホテルがあります!

御堂筋線 心斎橋駅 地上ルート

 御堂筋線 心斎橋駅 1号出口➡大通りを難波方面に渡り、長堀通から見て通りを一つ南に入る➡左折し3ブロック直進(5分程度)➡右手に当ホテルがあります!

長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 地上ルート

 長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 5-A出口を出る➡出口を回り込むように、長堀通から見て通りを一つ南に入る➡右折し2ブロックほど直進(5分程度)➡左手に当ホテルがあります!


どうでしょう?分かりやすくなったでしょうか。

もし道に迷われた場合やご不明な点がございましたら、当ホテルへメールもしくはお電話でお問い合わせ下さって構いません。

スタッフ一同、お客様のご来館を心よりお待ちしております!

最後に、分かりやすい画像を作成して下さった作成者殿に感謝いたします:DDD

こんにちは!

相鉄フレッサイン大阪心斎橋です。

昨夜は10月31日、ハロウィンでしたね。

海を渡り、今や日本独自の形に変わりつつあるイベントとなっております。

皆さまはどのように過ごされましたか?

各地で盛り上がっていたようですが、心斎橋でも様々な仮装をされた方がたくさんいらっしゃいました!

素敵なお客様から写真掲載の許可を頂きましたので、こちらでご紹介致します☆

こちらはタイからいらっしゃったお客様です♪

クールですね!!

日本でのご滞在を楽しんでもらえたようです(^^)/

11月に入り、街中にはクリスマスの足音が聞こえてくるころですが、

その前に...

日本の秋には紅葉がありますよ!!!!!!

近隣の紅葉情報をおまとめしておりますので、お気軽にフロントまでどうぞ☆

Trick or Treat!純真無垢

皆さん!ハロウィンですね❕❕

大阪では、一年の内で最も盛り上がるのではないでしょうか?

心斎橋商店街では、ハロウィングッズを至る所で目にします。

なので、当ホテルでも

旅行での楽しい気分をグッと良くするアイテムを揃えました!

だって!!!ハロウィンだもん!!

外でイタズラした後は、お部屋でゆっくりとバスタイムを

楽しんで頂きたく、【HAPPY HALLOWEEN限定入浴剤】をご用意しました。

Trick or take a bath?

Happy Halloween 入浴剤

『こちらのコーナーからお取りください』

Writer : URI

こんにちは。初めてブログ担当します。

今回は相鉄フレッサイン大阪心斎橋へのアクセス方法をお教えします。長くなるのでちゃちゃっと見たいところだけ見て下さい!

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅1番出口 地上編

心斎橋1出口.jpgここから出るとすぐルイヴィトンが見えます

普段はクリスタ長堀を通られた方が雨風も人混みも避けられますが、地下鉄の運営時刻に合わせてクリスタ長堀も閉鎖されてしまいます。当日深夜に、マジか閉鎖されとる~~ってなる前にぜひご確認いただきたい。

ルイヴィトンを左手に、道なりに左折します

step.jpg

Stepが左手に見えたら視界内に心斎橋筋も見えるはず

ユニクロのある方向に渡りましょう。信号に気を付けて!

ユニクロ.jpgそのままユニクロに行っちゃうのもいいですね

ユニクロ前の道.jpg

ユニクロを右手に、手前の道を左折、直進します。ここにきて心斎橋感が強くなりましたね

20190505_174848.jpg右手にファミマが見えてきますがまだまだ直進します

20190505_175132.jpg直進し続けたら次はセブンが見えます。その先の方にうっすら当ホテルの緑色の看板が見えていますね

セブンを右手に直進して頂ければ当ホテルにたどり着きます。直進してもつかない場合はセブンで一休みされるのもいいかもしれませんね。アイスの美味しい季節になってきましたしね。

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 2番出口編

20190505_182008.jpg

ここからクリスタ長堀を通過して当ホテルを目指します

コインロッカー.jpg

出口を出て大きな通りをコインロッカーとは逆の方向に進みます

D&D.jpg

進んでいくと左手にDEAN&DELUCAが見えてきます。

もう少し先の右手にはFANCLも見えてくるはずですよ!

エスカレーター.jpg

直進し続けると、右手に大きなエスカレーターが見えてきます。

これを上ると先程の心斎橋筋ユニクロ前に出ます。エスカレーターの向こう側、右手に3COINSが見えます。そのまま直進を続けて下さい。途中左手に無印良品も見えてきます。

撮影担当スタッフと筆者が代り映えしない景色に若干飽きてきた頃...

20190505_182538.jpg明るい。突然明るい。しかも二手に分かれちゃう。

でもどちらの道を行っても最終的に一本道になるので好きな方を進んでください。

右手にカフェ、靴屋さんがある並びにひっそりと南5番出口があります

20190505_180930.jpgこちらを上がって地上に出ましょう やっとこさの地上

20190505_172830.jpg南5番出口なめの、当ホテル(撮影スタッフ渾身の一枚)

地上に出られたら右手に当ホテルが見えるのでそのままスィーっとお越しくださいませ

長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 5A出口編

20190505_180107.jpgここから地上に出ちゃう場合

出られてから出口を背後にする場合、左手にセブンとモスバーガーがあるのでそちらの方向に進んでください。その二軒を通り過ぎてから一本中の通りに入って右折、直進して頂ければ到着するはずです。

出口の後ろを回り込むようにして右折する場合も、セブンとモスバーガーを右手にそのまま直進して頂ければ当ホテルに到着いたします。

これで当ホテルに無事にたどり着けるはずです。周辺にはたくさん飲食店やお買い物の出来る店がありますので早めにチェックインされてピューンと遊びに行っちゃいましょう!

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
本年はオープン初年度という事もあり、豪華な門松を飾っております。
門松は年神を家に迎え入れるための依り代という意味合いがあるそうです。
是非、お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さいませ。
皆様にとっても、相鉄フレッサイン大阪心斎橋にとっても素敵な1年となりますように♪

unnamed.jpg

HOTEL
ARCHIVE
2020
2019
TOP