STAFF BLOG STAFF BLOG

藤沢湘南台

江ノ島であるイベントが話題になっています。(わたしの中で

『湘南の宝石~江ノ島を彩る光と色の祭典~』

期間限定イベントなのですが、夜景イルミネーションがとっっってもきれいなんです!

全部見せてしまうと、、楽しみがなくなってしまうかなあ、、と思いつつ

、、写真と実際に目にするものって全くの別物で、

なので、今からご紹介する写真の10倍綺麗だと思ってどうぞご覧ください。

(最新のiPhoneでもそこそこ綺麗に撮れたので100倍まではいきません)

まず、片瀬江ノ島駅で降りて江ノ島へ向かう橋の上です

江の島はし.jpeg

早速ライトアップされていてとっても綺麗です。。

奥に見えるシーキャンドルがこれからの楽しみを予測させますクール

(ここまで、まず密になりません)

江ノ島へつき、とびっちょでご飯を済ませ、奥へ奥へと進み、江ノ島神社へと向かいます。

神社ライトアップ.jpeg

大きな真っ赤な鳥居にお出迎えされます。ライトがついていてこれまた良い雰囲気です。

江ノ島神社って着くまでに結構歩きます。とびっちょで満腹のお腹を両手で抱えつつ石段を上ります

頂上に着くと、街のキラキラした明かり暗い相模湾が一望できて美しいです。

(昼間だと恐らく富士山も見えるでしょう、天気が良ければ)

さらに歩くとここからイルミネーション通りです

イルミ道.jpeg

木々にイルミネーションが施されております

庭園イルミ.jpeg

パンジー。。庭園もとってもきれいなんです。。

(ここまで、まず密になりません)

マリンタワ.jpeg

もう、マリンタワーはすぐそこです。。!

ここで入館料を払い、『江の島サムエル・コッキング苑』へと進むとライトアップされたチューリップ畑

を楽しめます。

さらに、入館料を払うと江の島シーキャンドル(展望灯台)まで行けますよ。

が、私はひかりでめまいを起こしたため帰りました。。泣き顔泣き顔

いかがでしょうか。。?

最後まで密にならずにお散歩できました!

緊急事態宣言ナウですが、密にならないデートコースはいかがですか?

こんにちは!

鵠沼海岸駅の近くに美味しいマフィン屋さんのご紹介です!

小田急改札を出てすぐに右に曲がり突き当りを左に曲がりますと

こちらがございます。

歩いて1分程です。
マフィン入口.jpeg

こちらが入口です可愛いですよね。。

めにゅう黒板.jpeg

こちらにざっくりとしたメニューが黒板に。。

シュークリームも人気メニューの一つです。

が、

私はこちらのマフィンが大好きです困惑困惑

味はもちろん美味しいのですが見た目がとっても可愛いんです。

マフィンショーケース.jpeg海外にあるような、とっても華やかな見た目ですよね。。!

(わたしはこの中でもキャロットマフィンが大好きなのです。。)

(クルミと振りかけられたココナツのサクサク感が美味しいのです。。)

皆様も是非訪れてみてはいかがでしょうか。ウィンク

自分用もいいですが、プレゼントでも喜ばれます。。!

こんにちは困惑

江ノ島のしらす料理でお馴染みの『とびっちょ』
私のお気に入りのお店でまたまた行ってきました
ここに来ると毎回しらすの大きなかき揚げ丼を食べます

かき揚げ丼.jpeg

これがめちゃ美味しいんです。。
ただ今回メニュー表に気になるものが。。。
黒いコロッケ!!!

黒コロッケ.jpeg

その名も『しらすブラックコロッケ』です
見た通り中身が真っ黒
ほんとに真っ黒です
値段は¥150円クール

連れの方と『ビールと合いそうだね??』
と今だけ¥100円との記載もあったので興味本位で頼んでみました!

めっちゃうまかったです!
これはお酒にめちゃくちゃあうやつですね...

生ビールとコロッケ.jpeg

皆さんも江ノ島でお越しの際は是非お越しください!

http://tobiccho.com/shops/tobiccho
アクセス:湘南台→→(小田急江ノ島線 各駅停車)→→片瀬江ノ島
片瀬江ノ島より徒歩で江ノ島より数分
営業時間:11:00-20:00

こんにちは!

本日は藤沢のとても雰囲気のいい

お肉やチーズを楽しめるお店のご紹介です。

お店の名前は『CiPANGO』といいます。

お店の雰囲気は暗く、ミラーボールやバーカウンターがあり

とてもお洒落な雰囲気です。クール

今回はとあるお祝いの席でこちらを利用したのでお肉のコース料理でした

肉バル2.jpeg先ずは前菜です。

鴨肉と野菜のピクルスがとてもお洒落です。

肉バル1.jpeg

メインディッシュは骨付きもも肉のグリルでした。

サプライズでデザートをお願いしたのですが、

お店中にバースデーソングが流れて恥ずかしかったです。。(笑)

その後は店員さんに写真を撮って頂き、マジックペンで落書きをして

ボードをお持ち帰りするサービスもありました!

サプライズや、デートなどにぴったりのお店です!

ぜひどーぞ!!

場所:藤沢駅南口 

アクセス:湘南台→→(小田急江ノ島線)→→藤沢

家系ラーメンのご紹介です!

横浜といえば!家系ラーメンですよね!

家系といえばこってりスープに太麺とたっぷりのお野菜。。

今回は、

戸塚にある『銀家』に行ってきました!

らあめん銀家.jpeg

藤沢、湘南台付近には家系ラーメンが多くございますが

こちらのラーメンの好きな所は

チャーシューが太いところです!!

脂身が多くて!!

これがレモンサワーとガチ合うんです!

(絶対太るやつー)

是非いってみてください!

『銀家 戸塚店』

国号一号線沿いの原宿交差点近くにある家系ラーメン。

営業時間は 朝11時から早朝4時30分まで。

HOTEL
TOP