こんにちは!

早速ですが、九頭竜神社をご存知でしょうか。

箱根神社の隣に九頭竜神社がありますが....

そちらが新宮で、本宮が別にあるんですね!

皆様はご存知でしたか。。?

私は今までそれを知らず...早速この間の休みに九頭竜神社本宮に行ってまいりました!

箱根神社は箱根湯本駅よりバスで約45分ほどの場所にございます(混んでいなければ...)

なんと九頭竜神社本宮はそこからさらに徒歩50分ほどかかります!

私は一人で迷うことなくそこまで歩けるのか不安だったので

箱根湯本→→(バス約45分)→→元箱根→→(遊覧船)→→箱根園→(徒歩20分)→

→箱根九頭竜の森→九頭竜神社

のルートで行ってきました!

image2.jpeg早速遊覧船に乗ったところからスタートです!(笑)

平日だったので人も少なく展望台を独り占め!

風が冷たく、とても気持ちよかったです

image4.jpeg

遊覧船に乗っていますと次に見えてくるのは、鳥居です!

こちらの鳥居箱根神社の真下にありまして、パワースポットとしても人気です

いつもは逆側から見ていたのでこちら側から見るのはとても新鮮でした・・

image1.jpeg

くろねこ!遊覧船から箱根園に降りると黒猫に遭遇しました。

人懐こいです。。

挨拶を済ませたら

そこから約20分ほどひたすら道路を歩きます。

長い道を進むと箱根九頭竜の森と看板があり小さな小屋が見えてきます。

そこで入場料を支払い(¥600)、やっと九頭竜神社へ。

image3.jpeg

と思いましたが、ここからさらに歩きます

こちらの鳥居は先程の鳥居とはまた別のものです。

image0.jpeg

やっと辿り着きました!

とてもこじんまりとしていて癒されました。。

九頭竜神社本宮はアクセスがとても悪いため、

やっとの思いで辿り着くと〇〇〇な気持ちになります。

この〇〇〇を是非とも体感してみてはいかがでしょうか。。

湘南台からのアクセス

湘南台駅→→(小田急江ノ島線 約10分)→藤沢→→(東海道線 約30分)小田原

→→(箱根登山鉄道 約15分)箱根湯本駅

HOTEL
TOP