こんにちは!

先日『北口本宮富士浅間神社』に行ってきました!

実は去年の夏に一度訪れていたのがこちら☟☟

北口本宮富士浅間神社

こちらを北口本宮富士浅間神社と紹介しておりましたが、

正しくは東口本宮富士浅間神社(須走浅間神社)だったのですね!泣き顔泣き顔

失礼しました!正しくは静岡県でした!

たびたび噴火を繰り返しす富士山。神の怒りを鎮めるため、火山神(浅間神)として浅間神社が幾つも建てられました。とのことで、浅間神社はたくさんあるのです。。決して言い訳ではないのですが。。

この時に見た景色が忘れられず、、また行きたいなとお願いしたところ...

今回たどり着いたのがコチラでした!

『北口本宮富士浅間神社』

私は前に見た景色がどうしても見たかったので、最初はぶすくれていましたが、渋面

こちらの鳥居を通った瞬間空気に圧倒されました!

とりい.jpeg

とても寒い日でしたが空気が澄んでいて、富士山が良く見えました。

雪が少しだけ積もっていて空気がひんやりしていて

それがもうとても幻想的なのです。

本殿がまたとても大きいです。。

本宮.jpeg

自分が小人になったのかと思うくらい大きくて、圧倒的なパワーが感じられました。

建物も古いのですが、濃い赤頑丈な造りが歴史を感じさせます。

(実際には1900年以上の歴史です)

拝殿『天狗様』のお面がありました。

怖いなあと感じるほどの迫力です。カラス天狗がこちらを見ているように感じます

そしてなぜこちらの写真を斜めから撮影しているのかといいますと、、

左側にある大きな幹がパワースポットなのです。

miki.jpeg

拝殿の左右にそびえる樹齢約1000年のご神木。

両手をいっぱいに広げても足りないくらいの太さでした。

皆さんも画面からパワーを頂いちゃってくださいクールクール

冬は幻想的で綺麗でしたが、きっと夏は夏で清々しい素敵な景色があるのだろうな

と思います。

密のならないおすすめスポットNO.1です!

皆さまも是非行ってみてはいかがでしょうか?

HOTEL
TOP