こんにちは!

今朝の富士山です!!

今日の富士山.jpg

何故か遠いはずなのにここ(以前紹介した左富士)でとる写真はすごく近く感じますね♪

今日は一時的に雨が降るみたいです。折り畳み傘必須のようです。

相鉄フレッサイン藤沢湘南台にも¥600でカラフルな折り畳み傘を販売しておりますので、

もしよろしければご宿泊ついでにお買い求めください。

傘.jpg

ちなみに今だとあまり購入される方はおりませんが、コロナ前は外国のお客様がお土産に結構、購入されていたんですよ♪

そして、今日は聖火ランナースタートするよう様ですね♪

聖火リレーとはギリシャ・オリンピアの太陽光で採火された炎を、ギリシャ国内と開催国内でリレーによって開会式までつなげるもの平和・団結・友愛といったオリンピックの理想を表し、開催国全体にオリンピックを広める意味があるそうです。

そういえば1964年の東京オリンピックでは競技場で聖火がともった弓がきれいに聖火台に入っていく映像が印象的でした。(といっても私は生きてませんが、テレビで見たことがあったので)

震災から10年目の福島らスタートします、震災によって人がまだ住めない箇所もあるそうです。

緊急事態宣言が解除されてもまだまだ行く事は難しいからこそ聖火ランナーを見に行く、応援するのではなくTV通して今一度震災について向き合ってみて下さい。

先日も、また大きな地震がありました。コロナとの戦いの中一人一人大変な状況ではありますが、忘れてはいけない、日本だけではなく海外でもいつか起こるかもしれないと。

ちなみにこちら神奈川は6/28~6/30までの予定です。まだどこを誰が走られるか詳細は決まってないようです。

予定としては箱根や小田原、江ノ島、鎌倉あたりのようです。

2020東京オリンピックがどのような形になるかはまだわかりませんが、今日も前を向いて元気に生きましょう!

富士山も皆さんを応援してくれてますよ♪きっと

HOTEL
TOP