STAFF BLOG STAFF BLOG

ホテルからのお知らせ

こんにちは!
藤沢湘南台店です!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

10月に入っても暑い日が続いておりましたが、ようやく秋らしくなってきましたね!
秋といえば「読書の秋」「スポーツの秋」など色々ございますが、
なんといってもこれからの時期は「食欲の秋」!!
夏の暑さで減退していた食欲も、涼しくなってくるとちゃんと戻ってきてくれますね♪

さて、前振りが長くなってしまいましたが相鉄フレッサイン藤沢湘南台では
ただいま秋の朝食キャンペーンを実施中です!
(湘南台以外の店舗でも開催しておりますので、各店の案内を是非ご確認くださいませ!)

カボチャやきのこ、秋刀魚を使ったメニューや具材たっぷりの炊き込みご飯など
秋らしいメニューが盛り沢山!
期間限定となっておりますのでこの機会に是非ご賞味くださいませ☆彡

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております♪

朝食6.jpeg

こんにちは!
藤沢湘南台店です!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

台湾の朝食「鹹豆漿(シェントウジャン)」をご存じでしょうか?
最近 都内でも専門店をちらほらと見かけるようになりましたが、
カルディでも「シェントウジャンの素」というのを販売しているので
もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね♪

さて、そんなシェントウジャンを湘南台では朝食メニューとして
期間限定でご提供させていただく事となりました!

シェントウジャン宣伝用.jpg

お酢を使った特製ダレに温かい豆乳を注ぎ、ゆ~っくりと混ぜれば
おぼろ豆腐のように固まります!
そこに小葱やザーサイ、湘南台店オリジナルのシラスの佃煮(もちろん手作り!)を
加えれば、あっという間にシェントウジャンの出来上がり!

おなかに優しく腹持ちもバッチリ!
湘南台にお越しの際は是非ご賞味くださいませ♪

次回のブログでは実際に作ってみた画像でご案内させていただきますよー!

こんにちは。

皆様、まだまだ暑い日が続きますね。

暑い日は続く中、なかなか収束しないコロナに頭を悩ませているかと思います。

会社に出勤したくともテレワークを強いられる日々・・・

今年の夏休みはどこにも行けない日々に退屈しているお子様、

今まで家族がいない間に出来た家事の他に1日3食の食事も作らなくてはいけないお母様。

分かります。大変、理解できます。

そんな中、私共のホテルではテレワークプランを強化して販売しております。

当ホテルでしたら、ゆっくりお1人でお仕事を行うことが出来ます!!

そして、今までデスクが狭くリクエストの多かった折りたたみデスクをついに!!簡易的ではございますがご用意させて頂きました!!

フロントにてご用意しておりますのでチェックインの際お声がけをお願い致します。

なお、数に限りがございまので、事前のご予約は承りできません。

ご了承くださいませ!

お写真に関しましては当館の設備・備品貸し出し備品をご確認下さいませ。

4_3_夏祭り.jpg

※なお、今回のブログの写真は本編と全く関係ございません。

が、もし、コロナが収束したら♪と思いまして♪

一瞬でも皆様の不安がなくなりますように!!

私たちは毎日感染症対策に気を付けて営業を行っております。

こんにちは!

コロナ禍の中皆様お疲れ様です。

そんな中、私共相鉄フレッサイン藤沢湘南台はちょっと早めに明日から!!受験生プランをご用意させて頂きました!!

4_3_受験.jpg

何故、こんな早く用意させて頂いたかと申しますと・・・

販売が開始さる8/282021年のながで6回しかない貴重な開運日だそうで・・・

天赦日と呼ばれる日だそうです!!

因みに天赦日とは「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされ、何をやってもうまくいく日のようですよ♪

しかも8/28は2(つの物)が8(ハッピー)に挟まれた幸せな日の意味もあるそうです!!

私共、ホテルもゲン担ぎをして受験生をバックアップさせて頂きます!!

宿泊対象期間は2021/9/1~2022/3/31

こちらのプランには、ホテルスタッフが頑張って考えたゲンを担いだいくつかの特典を付けさせて頂いております!

内容に関しましては是非是非HPで確認をして下さい♪

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

こんにちは。

つい昨日の大雨で通勤通学など苦労したかたも多いのではないでしょうか。

例年よりも梅雨入りが遅れており先の予想が立てづらいなと感じています

それにしても今年も暑い夏になりそうです

今日はシャンプーバーに新たに仲間入りを果たした

【ヴィーガンシャンプー】のご紹介です。

image1.jpeg

『ビオリス ヴィーガニー』です

こちらのシャンプーは環境意識の高まりを背景に、 サステナビリティに配慮した商品づくりを目指したシャンプーなのです。最近よく耳にするSDGsですね。

ちなみに...

SDGs】とはSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

ビジネスパーソンの皆さんはご存知かと思います。

こちらのヴィーガンシャンプー、具体的にどのような製品かというと・・

▪️ ボトルにはバイオマスPETを使用し、 内容物・容器の双方とも環境負荷軽減に配慮した仕様

▪️ 動物由来原料不使用のヴィーガンフレンドリー処方

etc...

もちろんシャンプーとしての使用心地も最高で、

天然由来の「オーガニックシアバター」を使用しているので長時間たっても髪が広がらず、同時にダメージケアもでき、サロン帰りのような軽やかな仕上がりになるようです。(わたしはまだ使ってません)

香りは甘いローズ〜ほんのりカシス〜

ちなみにこちらの製品のCMは最近ご結婚された新垣結衣さんが出演されております。

湘南台でも、このような環境に配慮したサービスを提供しております。

梅雨にぴったりのシャンプーなので、

湘南台にお越しの際は是非ご利用頂けますと幸いです。

HOTEL
TOP