STAFF BLOG STAFF BLOG

おすすめスポット

こんにちは!

湘南台の有名店になりつつある『いまがわ食堂』

当館の1月7日のブログでも紹介いたしました。

スタッフ間でも話題に。

特に話題に上がったのが、

『痛風になって気付いた、身体に良い外食って無い。』

こちらの看板です

看板.jpeg

こちらの文言がキャッチーこの上ないですね。。クールクール

フロント内では『痛風になるまで気付かなかったんかーい』と笑いの渦に(笑)(笑)

美味しいものって身体にとって刺激のあるものが多くて、

しょっぱいものや、甘いもの、脂っこいものって身体に悪いと思いつつ、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。。

そんな方に是非!おすすめなのがこちらの『いまがわ食堂』

新鮮なおさかな無添加の食材が味わえます。。とは言いつつ私もまだ行っていなかったので

早速行ってきましたーーーー♡アッカンベーアッカンベー

店内.jpeg

店内はさわやかな雰囲気です!コロナ対策もばっちり!新しくできたお店って良いですよね困惑

めにゅう.jpeg

気になるメニューがこちら!お魚の定食となめろう丼などが載っています!

なめろう丼.jpeg

私が頂いたのが『なめろう丼』です!ごまと大葉の風味があってとても美味しかったです泣き顔泣き顔

こちらの値段は¥680(税抜き)とびっくりですよね!!!

ご飯は大・中・小でお選びいただけます。。。!!私のお気に入りメニューになりましたウィンクウィンク

連れは本日の焼き魚定食なるものを食していました

コノシロ看板.jpeg

この日は『コノシロ』でした!笑い笑い

このしろ.jpeg

連れはさかな骨で口の中に血豆ができたー(骨のせいではない)といいつつも

すごい勢いで完食していました

すっごくきれいに背骨が残るようにたべていてお見せしたかったのですが、

皆さんのおめめ汚しになるのもいやなのでスピード感をつけました

ピューっと

猫もびっくりのたべっぷり!

画像が大きいですね~~~笑い

おつり (2).jpeg

自動精算機でお支払いを済ませ、

ごちそうさまでしたーーーーー!!!!

いまがわ食堂!!!!

また行きます!

みなさんも是非行ってみてください!

こんにちは!クール

湘南台では観光ブック、雑誌、絵本などをご用意しております。

CIMG2234.JPG

2021年の最新版もございます!

近辺のおいしいお店も掲載があります。

そしてなんと、

最新刊のラーメンWakerと鎌倉版るるぶをご用意しております!

CIMG2236.JPG

ラーメンWakerにはスタッフKさんのおすすめのラーメンをご紹介しております。

当館から歩いてすぐの53's Noodleも掲載されていますよ!

こちらはランチの時間いつも行列ができています。

こちらの本はラウンジだけの閲覧ではなく、

お部屋でもごゆっくりとお愉しみいただけます!キス

是非お部屋でのご滞在が充実した時間となれば幸いでございます。

こんにちは!笑い

熱海にあるパワースポット『来宮神社』へ行ってきました!

『きのみや』と呼びます。

來宮神社は、JR東海道線熱海駅から徒歩で約20分

JR伊東線来宮駅からは徒歩で約5分の場所にあります。

来宮駅.jpeg

こちら来宮駅から道路沿いを進んでいくと

神社入り口.jpeg

すぐ鳥居が見えます。

ここにスマートフォン置き場があり、

タイマー設定にすれば記念撮影もできます!

林.jpeg緑豊かな神道を抜けると

神社.jpegこちらが神社になります。

強力なパワースポットなだけに人が多くいらっしゃいます。

左下に落ち葉がハートマークの形に並べられています。

残念ながら写真はありません。。。

、、

神社で参拝後、左奥にはおみくじ売り場がありまして

恋愛おみくじなど色んな種類のおみくじが引くことができます。

恋愛おみくじ.jpeg

そして

お守りやお札の授与所...すごくたくさんの種類があります


お守り.jpeg縁結びお守り.jpeg縁結びのお守りがとてもかわいいです。

お守りは自分自身に買うよりも、誰かからもらった方が効果を発揮するようです

買った際には巫女さんが鈴をお守りの上でリンリンと鳴らしてくれました!

仕事運お守り.jpeg

私は大切な人に『仕事運』のお守りを買いました!

わたしもいつか誰かからお守りを頂きたいですね~健康運とか!

おはようございます!笑顔

空気が冷たくて清々しい朝ですね!

今月ももう2週目に入り、早いです。

12月は師走とはこのことクール

まだ早いかな。。

年も終わりに近づくと最後の〇〇という文字を目にすることも

多くなってきます。

今年お世話になった神社にこの間足を運んだら

黄色いもみじが。。。

image1.jpeg

これも今年は最後なのかなと。。。撮影キス

本格的に冬が始まります!

さあ今年度は湘南台に雪がふるのでしょうか!

今日も一日張り切っていきましょう!!

こんにちは!

早速ですが、九頭竜神社をご存知でしょうか。

箱根神社の隣に九頭竜神社がありますが....

そちらが新宮で、本宮が別にあるんですね!

皆様はご存知でしたか。。?

私は今までそれを知らず...早速この間の休みに九頭竜神社本宮に行ってまいりました!

箱根神社は箱根湯本駅よりバスで約45分ほどの場所にございます(混んでいなければ...)

なんと九頭竜神社本宮はそこからさらに徒歩50分ほどかかります!

私は一人で迷うことなくそこまで歩けるのか不安だったので

箱根湯本→→(バス約45分)→→元箱根→→(遊覧船)→→箱根園→(徒歩20分)→

→箱根九頭竜の森→九頭竜神社

のルートで行ってきました!

image2.jpeg早速遊覧船に乗ったところからスタートです!(笑)

平日だったので人も少なく展望台を独り占め!

風が冷たく、とても気持ちよかったです

image4.jpeg

遊覧船に乗っていますと次に見えてくるのは、鳥居です!

こちらの鳥居箱根神社の真下にありまして、パワースポットとしても人気です

いつもは逆側から見ていたのでこちら側から見るのはとても新鮮でした・・

image1.jpeg

くろねこ!遊覧船から箱根園に降りると黒猫に遭遇しました。

人懐こいです。。

挨拶を済ませたら

そこから約20分ほどひたすら道路を歩きます。

長い道を進むと箱根九頭竜の森と看板があり小さな小屋が見えてきます。

そこで入場料を支払い(¥600)、やっと九頭竜神社へ。

image3.jpeg

と思いましたが、ここからさらに歩きます

こちらの鳥居は先程の鳥居とはまた別のものです。

image0.jpeg

やっと辿り着きました!

とてもこじんまりとしていて癒されました。。

九頭竜神社本宮はアクセスがとても悪いため、

やっとの思いで辿り着くと〇〇〇な気持ちになります。

この〇〇〇を是非とも体感してみてはいかがでしょうか。。

湘南台からのアクセス

湘南台駅→→(小田急江ノ島線 約10分)→藤沢→→(東海道線 約30分)小田原

→→(箱根登山鉄道 約15分)箱根湯本駅

HOTEL
TOP