STAFF BLOG STAFF BLOG

グルメガイド

こんにちは。

昨日のブログでご紹介しました【期間限定】シェントウジャンを、

美味しそう~な写真付きで!ご紹介させていただきます!

まずはこちらがシェントウジャンコーナーです!

image5.jpeg

温めた豆乳と小ねぎなどの薬味のトリオがおしゃれですね!

(赤くてレトロなお鍋からはなんだか台湾を彷彿とさせます(笑))

もちろんはじめてのお客様でも安心してつくれるように『お召し上がり方』のご案内もありますよ♪

image3.jpegそして、気になる薬味コーナーです!

小ねぎやザーサイ、ラー油、ごま油などがあります

お好みでカスタマイズや、その日の気分に合わせて味変してみるのもおすすめです

image6.jpeg

肝心なお味はというと、

適度なお酢の酸味とあたたかな豆乳の優しい味がお腹に染みわたり

なんだか、『ほっ』とした気持ちになることができます。。

シェントウジャンのタレに熱々の豆乳を入れるだけで

凝固され、ほわほわのお豆腐のような食感です!

夏の疲れがでてくるこの時期にはピッタリではないでしょうか。。

期間限定のメニューでございます

お早めに当館へお越しくださいませ!!

こんにちは。

昨日のシェントゥジャンのブログはお読みいただけましたでしょうか。
お腹にじんわりしみる温かさと酸味はこの時期ピッタリです
おいしいので是非ご家庭でもお試しくださいませ!

そして、

あしたでお彼岸が開けますが皆さんはお墓参りは済ませましたか?

ちょうどこの季節になると、彼岸花がとても綺麗でついつい道端に咲いているのを
見てしまいます。。

image0.jpeg

(この写真は東北のとある山です)

彼岸花といえば、赤のイメージですが

藤沢市には白の彼岸花もあり、ときたま見かけることがあります。

image3.jpegこれは鵠沼稲荷神社で見かけました。

生息地は九州なので見かけるのは珍しいことなんです!

image2.jpeg

そしてお彼岸が終わると、つぎは稲刈りが始まります。

穀物の甘い香りがこちらまで漂ってくるようです、、

せわしない毎日が続きますが、今年も残りあとわずか

残暑も厳しいですが、皆さんもお気をつけて毎日をお過ごし下さいませ。



こんにちは!
藤沢湘南台店です!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

台湾の朝食「鹹豆漿(シェントウジャン)」をご存じでしょうか?
最近 都内でも専門店をちらほらと見かけるようになりましたが、
カルディでも「シェントウジャンの素」というのを販売しているので
もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね♪

さて、そんなシェントウジャンを湘南台では朝食メニューとして
期間限定でご提供させていただく事となりました!

シェントウジャン宣伝用.jpg

お酢を使った特製ダレに温かい豆乳を注ぎ、ゆ~っくりと混ぜれば
おぼろ豆腐のように固まります!
そこに小葱やザーサイ、湘南台店オリジナルのシラスの佃煮(もちろん手作り!)を
加えれば、あっという間にシェントウジャンの出来上がり!

おなかに優しく腹持ちもバッチリ!
湘南台にお越しの際は是非ご賞味くださいませ♪

次回のブログでは実際に作ってみた画像でご案内させていただきますよー!

こんにちは。

暑くなる前に鹿島神宮に一度行ってきました。

鹿島神宮とは茨城県にあり、

日本建国・武道の神様である「武甕槌大神」を御祭神とする、由緒ある神社です。

入り口.jpeg

入り口です

おどう.jpegこちらで拝みます

だんご.jpeg散策する場所がたくさんあって『三食だんご』が売られていました

屋外だったので、カラスに警戒しながら食べました

しか.jpeg鹿もいます

自然が堪能できます。

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。。

〒314-0031
茨城県鹿嶋市宮中 2306-1
TEL 0299-82-1209

こんにちは

本日の鵠沼海岸の様子です

先週から雨続きで、どんよりとした日々が続いていましたが

きょうは晴れました!

image1.jpeg

久しぶりに海で楽しむかたの姿がみれました

そして、残念ながら、コロナの関係で

せっかくの海水浴場が閉まってしまいました

もぬけの殻のような、海の家が寂しく海にたたずんでいます。。

image0.jpeg

海の楽しみ方はたくさんあるので、

夏をあきらめずにたのしみましょう~~

(研ナオコさんの夏をあきらめてにかけてみました(笑)

歌詞には江の島が登場します、とてもいい歌なので聞いてみてください)

それでは本日もお客様のお越しをスタッフ一同お待ちしております

HOTEL
TOP