STAFF BLOG STAFF BLOG

スタッフ日記

こんにちは!

本日は藤沢のとても雰囲気のいい

お肉やチーズを楽しめるお店のご紹介です。

お店の名前は『CiPANGO』といいます。

お店の雰囲気は暗く、ミラーボールやバーカウンターがあり

とてもお洒落な雰囲気です。クール

今回はとあるお祝いの席でこちらを利用したのでお肉のコース料理でした

肉バル2.jpeg先ずは前菜です。

鴨肉と野菜のピクルスがとてもお洒落です。

肉バル1.jpeg

メインディッシュは骨付きもも肉のグリルでした。

サプライズでデザートをお願いしたのですが、

お店中にバースデーソングが流れて恥ずかしかったです。。(笑)

その後は店員さんに写真を撮って頂き、マジックペンで落書きをして

ボードをお持ち帰りするサービスもありました!

サプライズや、デートなどにぴったりのお店です!

ぜひどーぞ!!

場所:藤沢駅南口 

アクセス:湘南台→→(小田急江ノ島線)→→藤沢

家系ラーメンのご紹介です!

横浜といえば!家系ラーメンですよね!

家系といえばこってりスープに太麺とたっぷりのお野菜。。

今回は、

戸塚にある『銀家』に行ってきました!

らあめん銀家.jpeg

藤沢、湘南台付近には家系ラーメンが多くございますが

こちらのラーメンの好きな所は

チャーシューが太いところです!!

脂身が多くて!!

これがレモンサワーとガチ合うんです!

(絶対太るやつー)

是非いってみてください!

『銀家 戸塚店』

国号一号線沿いの原宿交差点近くにある家系ラーメン。

営業時間は 朝11時から早朝4時30分まで。

こんにちは!

湘南台の有名店になりつつある『いまがわ食堂』

当館の1月7日のブログでも紹介いたしました。

スタッフ間でも話題に。

特に話題に上がったのが、

『痛風になって気付いた、身体に良い外食って無い。』

こちらの看板です

看板.jpeg

こちらの文言がキャッチーこの上ないですね。。クールクール

フロント内では『痛風になるまで気付かなかったんかーい』と笑いの渦に(笑)(笑)

美味しいものって身体にとって刺激のあるものが多くて、

しょっぱいものや、甘いもの、脂っこいものって身体に悪いと思いつつ、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。。

そんな方に是非!おすすめなのがこちらの『いまがわ食堂』

新鮮なおさかな無添加の食材が味わえます。。とは言いつつ私もまだ行っていなかったので

早速行ってきましたーーーー♡アッカンベーアッカンベー

店内.jpeg

店内はさわやかな雰囲気です!コロナ対策もばっちり!新しくできたお店って良いですよね困惑

めにゅう.jpeg

気になるメニューがこちら!お魚の定食となめろう丼などが載っています!

なめろう丼.jpeg

私が頂いたのが『なめろう丼』です!ごまと大葉の風味があってとても美味しかったです泣き顔泣き顔

こちらの値段は¥680(税抜き)とびっくりですよね!!!

ご飯は大・中・小でお選びいただけます。。。!!私のお気に入りメニューになりましたウィンクウィンク

連れは本日の焼き魚定食なるものを食していました

コノシロ看板.jpeg

この日は『コノシロ』でした!笑い笑い

このしろ.jpeg

連れはさかな骨で口の中に血豆ができたー(骨のせいではない)といいつつも

すごい勢いで完食していました

すっごくきれいに背骨が残るようにたべていてお見せしたかったのですが、

皆さんのおめめ汚しになるのもいやなのでスピード感をつけました

ピューっと

猫もびっくりのたべっぷり!

画像が大きいですね~~~笑い

おつり (2).jpeg

自動精算機でお支払いを済ませ、

ごちそうさまでしたーーーーー!!!!

いまがわ食堂!!!!

また行きます!

みなさんも是非行ってみてください!

こんにちは!

毎年1月11日は『鏡開き』です!

鏡開きとはお正月の間に年神様が宿っていた鏡餅をおろして食べ、

1年の無病息災を願う行事とのことです。。

お正月期間フロントに飾っていた『鏡餅』も早速鏡開き!

こちらです

鏡①.jpegみかんが乗っていて、んまそう♡

さすが、〇後〇果ですね!

鏡②.jpeg伝統的な鏡餅は木槌で叩く!とのことですが、、

〇後〇果なもので、、2月の掲示物『鬼のこん棒』でここはいきましょう

鏡③.jpegおかげさまで、バッチリ割れました!

〇後〇果なので

コロナ禍で健康面など不安が残りますが

一つ残さず食べることで今年も安心して過ごせるのではないのでしょうか。。

これから皆で美味しくいただきます。。!

(私はおしるこにして頂こうかな?)

スタッフだけでなくお客様すべての今年の健康を祈っております。

こんにちは!

おすすめの九州居酒屋をご紹介致します!

その名も

『九州炎』!!!

昼呑みに行ってきました

月曜日から土曜日は昼の11時半から営業していてすぐに入店できたので、、

私にとって貴重なお店です!


まずお通しにでてきたのは、、

うえき.jpeg植木鉢??

と思いきや。。

生野菜のヴァーニャカウダでしたクール

とってもおしゃれ、なおかつ温かくてすきっ腹に優しかったです。。

その後日本酒を頼み、お共に

あんきも.jpeg『あん肝ポン酢』ですよね~やっぱり

ポテト.jpeg

フライドポテトもとても美味しく、お味は『マキシマム』味です。

マキシマムとは宮崎が生んだ万能スパイス!

カルディ、通販などでご購入頂けます。

今回は九州料理の紹介はなかったのですが、

もちろん他にもいっぱいあります!(笑)

訪れてみてはいかがでしょうか。

場所は藤沢駅南口より歩いてすぐの場所にございます。

アクセス 湘南台駅→→(小田急江ノ島線)→→藤沢駅

https://kusuen-fujisawa.gorp.jp/

HOTEL
TOP