STAFF BLOG STAFF BLOG

スタッフ日記: 2021年7月

こんにちは!

梅雨も終わり本格的に夏!!暑い日が続いておりますクール

ちなみに、江ノ島や海岸から富士山を眺めることができますが、

夏は『高温多湿』の関係で、富士山の姿を見ることができません。

しかし、昨日夕方から夜にかけてお散歩をしていたら富士山を見ることが出来たのです

こちらです

image0.jpeg

富士山の概形がぼや~っと見えます。

空のブルーと夕焼けが相まってなんだかきれいに見えました

夏場、姿を現すことのない富士山

久しぶりのご対面でした

景色を見たい方は夕暮れ時に訪れてみるといいかもしれません。

image2.jpegそれでは熱中症には気を付けてお過ごしくださいませ!

こんにちは。

梅雨真っただ中でじめじめした日々が続いておりますが、

紫外線も気になるこの時期。。

日焼け3.jpg曇りの日でも紫外線は注がれています。

当館ではアメニティに日焼け止めを追加しました!

CIMG2372.JPGPOLAの日焼け止めです

SPF38 PA+++で日差しの強い日でも安心です。

つけ心地はというと伸びがよくしっとりしていて香りも癒されます。

た~っぷり入っていて忘れた日でも安心です。。!

皆さんも当館にお越しの際はぜひ使ってみてください。

こんにちは。

つい先日とても綺麗な景色を見ることが出来たので、ご紹介です。

ちなみに神奈川ではありません。機会のある際に足をお運びくださいませ。

静岡市清水にある『三保松原(みほのまつばら)』

富士山世界文化遺産の構成資産に登録されている場所です。

三保松原は約7kmの海岸に約3万本の松が生い茂っており、

長い歴史の中で地域の方々に時には植林され、大事に守られてきた松なのです

松と海.jpeg

松の木の間からスカイブルー色の海が見えます。

砂浜には日傘をさしたおばあちゃんが。

ちなみに富士山は見えませんでした。(夏場は富士山は見えにくいのです)

松.jpeg

きれいな石も見つけました

海と石.jpeg

静岡では伊豆熱海方面では先日の大雨により残念な事態となってしまいましたが

個人的になにかできる事があれば応援したいなと思っています。

夏休みに入る頃には熱海も元通りになっていることを願います。。

うみ~.jpeg海のきれいさでは正直負けます。。何にとは言いません

HPはこちらです→三保松原

こんにちは!

雨が続きじめじめした日々が続いておりますが、

東京オリンピック2020より1か月を切り、湘南台ではオリンピックの準備に追われています。。!

コロナ禍でオリンピックが延期になり、昨今も無観客試合などメディアを賑わせていますが、

せっかくの夏の湘南を思い出に帰ってもらいたいという思いでこんなものを作りました。

チェキ2たり.jpeg湘南スタグラム~!!

インスタのパネルに国旗を散りばめてオリンピック仕様にしてみました!

(2たりの微妙な距離感には触れないで頂けるとありがたいです。)

実はこちらのパネルはまっさらなA1サイズのスチレンボードをくり抜き

スプレーで染め、イラストを貼りつけし自作したものです

じわ...

チェキ3にん.jpeg

。。。

3人でも大丈夫ですが、やはり若干の狭さを感じます。。

オリンピック、夏休み期間はチェキ撮影も予定しておりますので、

湘南台へお越しの際は思い出にぜひこちらのパネルをご利用くださいませ。

本日もお客様のご到着をスタッフ一同お待ちしております。

チェキ3にんじわ.jpeg

じわ...

こんにちは。

ついに梅雨入りし、先週末は熱海の方では土砂崩れが発生し地域の皆さんは不安な毎日が

続いているのではないでしょうか。

神奈川でも強い雨が降り、交通が乱れていました。

本日は久しぶりに海の様子を出勤前に見てきました。

image2.jpeg

海は変わらず穏やかな様子です

7月3日の海開きは規模を縮小して行われたようです。

片瀬西浜・鵠沼海水浴場では、江島神社の相原国彦宮司らが無事故を祈って神事を執り行われました。

image0.jpegそして、

海の家などが完成しつつあります。

image1.jpeg

まだまだ油断はできませんが、

安全に気を配りつつ今年の夏を迎えましょう。

HOTEL
TOP