STAFF BLOG STAFF BLOG

スタッフ日記

こんにちは!キス

今日は出勤したら、スタッフKより『あまびえ』どら焼きが入っていましたー!

あまびえどら焼き.jpeg

かわいい(*^^*)

(そしていつもお菓子ありがとうーーーー!!!)

親切にあまびえとはなにかのメモも入っていました!(笑)←

皆さんはあまびえはご存じでしょうか?
江戸時代の熊本県の海に現れた、半人半魚の妖怪です。
人々を疫病から守る厄除の神様のようです~。

私はコロナが流行りだしたあとに知りました!クール

そんな方も多いのではないでしょうか?

そんなあまびえは湘南台スタッフ間でも人気のキャラクターで、、

湘南台店舗のいたるところにあまびえが隠されていたりします。。クール

ぜひ湘南台へお越しの際は、あまびえを見つけてみてください!!

何かご利益があるかも。。(笑)


しらすピアスをつけたあまびえちゃんもいます!(*^^*)

こんにちは!
暑い日が続いてますね。

毎日のように海を散歩するのですが、

鵠沼軽トラ.jpeg

ついこの間軽トラック砂浜を走っているのを見ました!!
(見えますか?ちいちゃい!)

たったそれだけのことなんですが、なんだか懐かしい気持ちになりました。(笑)

夏休みといえば、田舎で過ごして、おじいちゃんの軽トラックの荷台に乗って、
畑を移動したのを思い出します。
あの時は肌も真っ黒に焼けてたなあ(笑)クール

今年は肌を焼こうと思って毎日意識して外に出るようにしていますが、
中々黒くならない!(黒くなりすぎても会社的に困るのですがね。。)
子どもの頃は焼けたくなくて日焼け止めを塗りたくっていたのに真っ黒でした!(笑)
上手くいかないものですね~。

皆さんは夏の思い出はなにかできましたか?
コロナウイルスの影響で例年とは違う過ごし方になった方も多くいらっしゃると思います。

さて今月から9月ですが、

大人になると日付が過ぎるのがとても速く感じる今日この頃です。

皆様もまだまだ暑い日が続きますので、
熱中症対策をしっかりしてくださいね。

鵠沼軽トラ②.jpeg

皆さんこんにちは!

7月末から始動したシャンプーバーですが、
ご好評頂いており、早速数種類詰め替えをして並べております!クール

フロントのある2階に設置しているので、
『シャンプーバーなんて見るの初めて!』『ボタニカルがある~!』
などお客様の反応が見れるのでとっても嬉しいです(^^♪

夏仕様でひまわりを横に添えました!どうでしょうか~。

CIMG2087 (1).JPG
カラフルな貝殻も下に並べてました(*'▽')

シャンプーの種類は全7種類!
ボタニカル、ひまわり、ダイアン、ジュレーム、
パンテーン、いちかみ、アジエンス、トニックです。

この中に皆様が普段使われているお気に入りのシャンプーはありますでしょうか。

ホテルの備え付けのシャンプーは髪がキシムことが多いですよね。
シャンプーのミニセットを持ってくるのも荷物が増えるから面倒だし。。

そんな時に是非ご活用くださいませ!!

横に口コミ投稿アンケートも設置しましたので、
気軽にご感想をお聞かせいただけますと幸いでございます。

皆様のお越しをお待ちしております。

こんにちは!

片瀬江ノ島駅前にハンバーガーのお店があります!
雰囲気が良くてずっと気になっていたのでこの間行ってみました(*'▽')
その名も『クア・アイナ』です!

ハンバーガー.jpeg

アボカド、とまと、レタス、お肉のボリュームのあるハンバーガーが
上下半分に分かれて届きました!
店員さんにこちらの紙をご利用下さい、と紙を渡されました!

紙に包んで食べるようですね!(笑)

ボリュームがすごくてお腹がいっぱいになりました!(笑)
(このちょっと前にかき氷を食べたからかな??(笑))
美味しかったのでまた行きたいです!

お昼ちょっと前に入りましたが、
お店をでる頃にはお客様でいっぱいになっていました!

ハンバーガー店内.jpeg

皆様も是非訪れてみてはいかがでしょうか。

皆さんこんにちは!笑顔

お盆は暑い日が続きましたが、皆様はどのように過ごされましたか?
今年は家でゆったり過ごす方や、
GO TOトラベルキャンペーンを使って旅行をした方もいるかと思います!

そんな私は、『北口本宮富士浅間神社』へ行って参りました!

北口本宮富士浅間神社は山梨県富士吉田市にあり、
全国にある浅間神社のうちの一つです。
標高の高い場所に位置しており清々しい気持ちになりました。

富士浅間神社1.jpeg

入り口には真っ赤なお花があります!

富士浅間神社2.jpeg
こちらは日本古代史上の伝説的英雄である「日本武尊(ヤマトタケルノミコト)」の

パワーが宿るパワースポットのようです。
参道は太い幹の木々に囲まれ、ひんやりとした空気が感じられました。

「北口本宮冨士浅間神社」は、富士山域の一部として世界文化遺産に登録されています。

ご祭神は木花咲耶姫(コノハナサクヤビメ)。夫の彦火瓊瓊杵命(ニニギノミコト)

父親の大山祇神(オオヤマツミ)も祀られています。
ドラマティックな恋愛成就を祈願し、縁結びや良縁、安産、強い運気を呼び入れる

最強のパワースポットのようです!キス

(良いご縁がありますように!!!(笑))

実はドライブの途中に見つけて寄った場所でしたが、
調べると色々とご利益や歴史のある場所で驚きました。
次回はもっと勉強してから訪れようと思います!

皆様も暑い夏はひんやりとした空気を感じられる神社に是非行ってみてはいかがでしょうか。

HOTEL
TOP