STAFF BLOG STAFF BLOG

スタッフ日記

こんにちは。

クリスマスが近づく湘南台にもこんなものがあります

image2.jpeg

湘南台駅西口をでてすぐのマクドナルドが入っている建物にツリーのようなイルミネーションが、、

これは、、

なんともいえません。

その他にも、イルミネーションが施された木々があります

image1.jpeg

なんともいえません。

image0.jpeg

皆さんも湘南台にお越しになった時にはイルミネーションをご覧くださいませ。

こんにちは!
鵠沼海岸にあるマフィン専門のご紹介です。

小田急江ノ島線「鵠沼海岸駅」から歩いてすぐの場所にあります。
『Muffin Lab.』
の看板が洋風でとても可愛いらしいです。

image2 (1).jpeg

こじんまりした店内に入ってみると、またまた可愛いオリジナルマフィンが並んでいます

image0.jpeg

チョコミントや、バナナ、ベリーなどたくさんの種類があり、見ているだけでとてもわくわくします
クリスマスという季節柄、POPな飾りつけされたクリスマスマフィンが目立ちます。

バースデーマフィンもあり、プレゼントにも最適です。

私は人気NO1の「キャロットケーキマフィン」が大好きでいつも同じものを
買ってしまいます。。(笑)
クルミとレーズン、ココナッツ、人参の組み合わせがとても最高なんです。。クールクール

皆さんも近くにお立ち寄りの際はぜひ鵠沼海岸の「マフィンラボ」へ足をお運びくださいませ。

【アクセス】
湘南台→→(小田急 江ノ島線)各駅停車 片瀬江ノ島行→→鵠沼海岸

【HPはこちら】→『Muffin Lab』

こんにちは!

当館の朝食で話題の『シェントウジャン』がまた12月5日から始まります!

そもそも、シェントウジャンとはなにか説明させていただきます。

鹹豆漿(シェントウジャン)とは・・
台湾の定番朝ごはん。台湾の言葉で「豆漿」は豆乳のことで、
甘い豆乳は「甜豆漿(ティエントウジャン)」、塩気のあるものは「鹹豆漿」と呼ばれています。
お腹にやさしく栄養たっぷりの豆乳を使用して、
忙しい朝にもお酢をいれてササっとつくれる「鹹豆漿」は台湾の皆さんの朝にお馴染みです。

さっそくですが、当館自慢のシャントウジャンはこちらです!

image0.jpeg

温めた豆乳にお酢を入れると豆乳が凝固され、おぼろ豆腐のような。。
お酢のほのかな酸味効いていてとてもやさしい味わいです。
上にはお好きな具材をトッピング下さいませ。

当館では、トッピングに湘南台名物の炒った『しらす』をご用意しております。
他にも、小ねぎ、ラー油などをトッピングいただけます。
味変して毎日お愉しみ下さいませ!

湘南台では通常のお酢ではなく『黒酢』を使用していますので、
ホテルに長期滞在しているお客様の健康に少しでも貢献できればと思っております。

image2.jpeg

それでは当館にお泊りのさいは是非朝食をご利用くださいませ。

お客様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

#シェントウジャン#台湾の朝ごはん#湘南台で台湾ご飯

こんにちは!

江の島から富士山が見えるのを皆さんはご存知でしたか?

ついこの間ですがきれいな富士山を見ることができました!

image2.jpeg

青々としていてとてもきれいです。

最近は風が強いことも多く海が荒れています

image0.jpeg天気が良い日はサーフィンを楽しむみなさんを見かけますが、

やはり風が強い日はお見かけしません

波情報はどこで入手しているのでしょうか?

image1.jpeg

きれいな富士山を眺めたい方はぜひお越しくださいませ。

その時には目に砂が入らないよう気をつけてくださいね!

お客様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

こんにちは。

今日はとてもいい天気ですね!

ついこの間海岸近くでねこを発見しました。

image0.jpeg

こちらです。。

image1.jpeg

とてもかわいいですね。江の島は猫がたくさんいることで有名ですが、

少し離れた鵠沼海岸あたりでも猫がいたのは驚きです。

(しかしながらこちらのねこは、鼻先しか触らせてくれませんでした。。)

image2.jpeg

そういえば、砂浜とねこの組み合わせというのはなかなか見かけないんじゃないかな

と思います

砂浜に残る足跡が可愛いですね。

image3.jpeg皆様も藤沢湘南台へお越しくださいませ。

本日もお待ちしております。

HOTEL
TOP