STAFF BLOG STAFF BLOG

東京田町

こんにちは。
相鉄フレッサイン東京田町です。

昨年(2018年)3月にスタッフブログでお伝え致しました、ギョイコウザクラ(御衣黄桜)が開花しています。
この桜、当ホテルから徒歩約10分の場所にある「竹芝橋」の南側に1本だけ存在する、緑色の花をつける桜です。
ソメイヨシノが半分程度散ってしまった現在、ギョイコウザクラは満開を迎えています。

この後、緑から黄色、ピンクに変わり、散っていきます。

DSC_0164.jpg

こんにちは
相鉄フレッサイン東京田町です。

桜の季節ですね。
東京都内には桜の名所が数多くありますが、いずれも人が多く、
最近では、穴場であったはずの目黒川でも、人があふれかえるくらいです。

そこで「東京さくらトラム」という愛称がついている都電荒川線沿線の、
穴場と言えそうな場所をお伝えいたします。

DSCN1022.jpg

神田川

「早稲田」「面影橋」「学習院下」各停留所付近

遊歩道が整備されているため、ゆっくり歩きながら桜を楽しむことができます。
川幅があまり広くないため、両岸の桜が手を取り合っているように見えます。

DSCN1038.jpg

染井霊園

「新庚申塚」停留所 徒歩10分
「ソメイヨシノ」の名前の由来と言われる、旧染井村(現在の豊島区駒込)の西側にあります。
非常に大きく立派な桜の木があり、霊園内ではありますが、夜にはライトアップが行われます。

※どうしても墓石が写ってしまうため、写真はありません。

音無親水公園

「王子駅前」停留所 徒歩2分

石神井川の旧流路に整備された公園で、日本の都市公園100選に選ばれています。
桜の数は少ないものの、かつての渓流風景と満開の桜を同時に楽しむことができます。
また、このすぐ近くに桜のメジャースポットでもある「飛鳥山公園」があります。

DSCN1076.jpg

尾久の原公園

「熊野前」停留所 徒歩8分

以前この地にあった工場の跡地を造成した公園です。
広々とした公園の北側に、200本以上のシダレザクラが咲き誇ります。

DSCN1131.jpg

こんにちは!【東京田町】です。

9月は台風がきてJRが運休になったりと大変でしたが、皆様に影響はありませんでしたでしょうか。
一雨ごとに季節が変わりだんだん秋めいて過ごしやすくなってきましたね。
そんな秋にぴったりの【東京田町】周辺で行われるイベントのご紹介をいたします。


tamachi20181018momiji.jpg


港区ものづくり・商業観光フェア
2018年11月9日(金)
2018年11月10日(土)

みなとパーク芝浦 10:00から16:00
東京都港区芝浦1-16-1
田町駅(JR山手線/JR京浜東北線)徒歩5分

ものづくりや商業、観光紹介を通して次世代へ受け継ぐ港区の魅力を再発見する2日間です。


第60回三田祭
慶応義塾大学
三田キャンパス
田町駅(JR山手線/JR京浜東北線)徒歩8分

今年で記念すべき60回を迎える慶應義塾大学三田キャンパスの学園祭です。


田町周辺で遊んだ後はのんびり休める【東京田町】をご利用下さいませ!



ご予約はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
相鉄フレッサイン東京田町
JR田町駅芝浦口(東口)より徒歩4分
都営浅草線・三田線 三田駅 A4出口から徒歩7分



こんにちは!【東京田町】です。

【東京田町】その名の通りJR田町駅からすぐにあります。

JR田町駅は知っている方もいらっしゃるかもしれませんが
実は都営浅草線、三田線の三田駅も近いのですよ!

今回はホテルとは反対側JR田町駅三田口(西口)、三田駅側についてご紹介いたします。

田町駅三田口(西口)側には三田駅、慶応仲通り商店街、慶応義塾大学三田キャンパス、東京タワーとあります。

慶応義塾大学三田キャンパス内には三田演説館や赤煉瓦造りの図書館旧館があり
国の重要文化財になっています。
また創設者の福沢諭吉の銅像もありますので時代を感じることができますよ。



【F田町】20180820福沢諭吉.jpg


気候が落ち着いたら駅から慶応義塾大学三田キャンパスをめぐって
東京タワーまで散歩するのもオススメです♪

のんびりされた後はぜひ【東京田町】をご利用下さいませ!



ご予約はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
相鉄フレッサイン東京田町
JR田町駅芝浦口(東口)より徒歩4分
都営浅草線・三田線 三田駅 A4出口から徒歩7分

こんにちは!【東京田町】です。

突然ですが、【東京田町】って東京のどこが近いとか皆さまご存知でしょうか。
田町???ってどのあたりなのかしら?と思う方が多いのではないでしょうか。
何を隠そう私も田町に勤める前は位置がよく分からなかった一人です(;^_^A

【東京田町】はJR田町駅徒歩4分の所にあります。
田町駅の手前の駅は品川駅、一つ先は浜松町駅です。
品川駅は新幹線も出ていますよね。
そして浜松町駅は羽田空港へ行くモノレールもでている駅です。

実は、田町駅からはお台場が近いです。
田町駅から出ているバスに乗ると15分くらいで行けます。

おだいばレインボーバス.jpg

夏のイベントがあるこの時期はお台場に行く機会があったりしませんか?
宿をお探しでしたら【東京田町】をご利用頂けると大変便利ですよ。

また東京タワーもわりかし近いです。
場所は、ホテルとは反対側になりますが、
駅からは東京タワー行きのバスもありますので楽に到着できますよ♪

tokyotower.jpg

田町は、品川、東京、新橋とお仕事で利用される方にも大変便利な場所です。
レジャーもビジネスも利便性抜群の【東京田町】へぜひご利用下さいませ!


ご予約はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
相鉄フレッサイン東京田町

TOP