STAFF BLOG STAFF BLOG

横浜戸塚

こんにちは! 相鉄フレッサイン横浜戸塚でございます。

最近、また一段と寒さが増してきたと感じる今日この頃。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

既に暦は2月へと突入しようとしていますね。
2月と言えば、皆様はどんなイメージをお持ちでしょうか?

一年の中で、最も短い日数の月。
一年の中で、最も寒い月とも言われていますね。

ですが、フレッサ戸塚店のブログ担当の個人的なイメージで言わせて頂きますと、
2月と言えば、やはりバレンタインの季節ではないでしょうか?

猫カップル.png

甘いチョコレートの香りと共に、冬の寒さなんてなんのそのとカップル達がお熱くなる季節ですね・・・。

まあ、ワタクシは独り身ですので、ただ寒さを噛みしめるのみですが・・・。

波止場の男.png


と、ところで、皆様はバレンタインに女性が意中の相手へチョコレートを贈る、と言う文化が日本特有のものだと知っていましたか?

多様性の時代により、日本でも認識が変わってきましたが、
海外では元より女性が渡す、
男性が受け取る、と言う文化自体がありません。

渡す物も、チョコレートに限らずカップケーキやキャンディ等様々です。

カップケーキ.png

ちなみに、海外ではバレンタインに対して"女性がお菓子を贈る日"という認識が無い為、
必然的に男性がお返しを渡す日として知られるホワイトデーも海外にはありません。日本固有の文化です。

また、渡すお菓子にも意味があり、
例えば、チョコレートは「あなたと同じ気持ち」
カップケーキは「あなたは特別な人」
クッキーは「あなたとはお友達」などなど、様々な意味が込められているのです。

ご時世により、遠出は難しい。かと言ってバレンタインは何かいつもとは違う、特別な日にしたい。

でしたら!日常とは少し違う、ほんのちょっぴり特別な日を、お近くのホテルで演出してみてはいかがでしょうか?

皆様の大切な人との想い出づくりを、私達が少しでもお力になれれば幸いでございます。

きっと、当館の愛すべきマスコット、フレッサ―パンダくんも素敵な姿にドレスアップするかと思います。
そちらも併せてご注目頂けたらと思います。

是非、この機会に当館でのちょっと特別なひと時を、大切な方と共に。

ご検討頂けますと幸いでございます!

みなさま、あけましておめでとうございます!

相鉄フレッサイン横浜戸塚でございます!


2022年となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

もう今年の抱負など、お決めになりましたでしょうか?


フレッサ戸塚のブログ担当である、私の今年の抱負は・・・「貯金」でございます困惑

照れ男.png

コロナ禍により、"おうち時間"を充実させようとした結果、

思わぬ散財っぷりに、倹約家と言われた過去の自分も今やお顔真っ青でしょう(笑)


さて、当館は現在お正月仕様に模様替えをしております。
IMG_20220107_054319.jpgIMG_20220107_054432.jpg


また今年は寅年(とらどし)と言う事で、寅年デザインのお皿をアメニティコーナーにてお配りしております。
IMG_20220107_054259.jpg
※在庫が無くなり次第、提供終了となります。


当館のマスコットキャラクターである、「フレッサ―パンダくん」はさっそく新年からばっちり決めちゃってます!
IMG_20220107_054214.jpg

ご朝食も、一部お正月限定のメニューを出させて頂きました。
IMG_20220101_061213.jpg

また、今年からフレッサ戸塚店に加わる新メニューがございます。
それが、「シラス丼」でございます!!
シラス丼イラスト.png

相鉄フレッサインの一部店舗にて提供しております、シラス丼!

多くのお客様からご好評いただいております、待望のシラス丼がついに!

フレッサ戸塚店にもやってきます!!!
浮かれる女.png

※新メニュー「シラス丼」は1月中旬より提供予定です。
※朝食ビュッフェはご宿泊者様のみご利用可能です。外来のお客様はご利用頂けませんので、あらかじめご了承くださいませ。



これからも、相鉄フレッサイン横浜戸塚は、スタッフ一同、お客様により快適にお過ごしいただき、
皆様から愛されるホテルになるべく精進して参りますので、今年も何卒よろしくお願い致します。

お辞儀男(深々).png

皆様にとって、2022年が昨年に比べ実りのある一年となる事を心よりお祈り申し上げます。

トラ3兄弟わいわい.png

皆さん、こんにちは!

相鉄フレッサイン横浜戸塚でございます。

肌寒く感じる日が徐々に増えてきた今日この頃。
もう10月ですね、季節はすっかり秋へと移りました。

ご時世の影響もあり、夏祭りが中止になったりと、
以前に比べ、なかなか季節を感じる事が少なくなったと思います。
寂しい男の背中.png

気軽に紅葉を観に行くことも難しいです。。。

そこで!
当館で、「食欲の秋」を堪能しませんか!!

この度、全国の相鉄フレッサインから選ばれた15店舗限定で、
「秋の味覚フェス」を開催いたします!

フレッサ初の開催を記念して、特別なお得なプランを15店舗でのみ販売いたします。

こちら10月7日~11月30日までの期間限定プランとなっておりまして、
当館では、秋のテーマにぴったりなカボチャやサツマイモをご提供いたします!
秋の味覚.png

IMG_20211011_061509.jpg

IMG_20211011_061502.jpg

IMG_20211011_061424.jpg

さんまの塩焼きや、紅あずま甘露煮、パンプキンサラダ等をご用意しております。

当館にて、朝ごはんから「秋」を感じてみませんか?


秋の味覚フェス2021.jpg


みなさん、こんにちは!

相鉄フレッサイン横浜戸塚でございます。

だんだん、陽が落ちるのが早くなってきましたね。
そして、早いもので、もう10月に突入しましたね。
秋男.png

突然ですが、ここで問題です!

1月と言えばお正月。12月と言えばクリスマス。
・・・では、10月と言えばなんでしょうか?


・・・・・・・・そうです!ハロウィンです!
ハロウィン子供×3.png
(※あくまで個人の感想です。)

不気味で、魅惑的な、愉快で、愉怪な、
ハロウィンの季節です!!

当館でもフロントロビー、ラウンジをハロウィン仕様にデコレーションしています!

ハロウィン フロント.JPG

ハロウィン スマーレ2.jpg

ハロウィン 犬.JPG

ハロウィン インフォメーション.JPG

朝食会場もこの通り!

ハロウィン 朝食会場 提灯.JPG

ハロウィン 朝食会場 ハロウィン.JPG

ハロウィン 朝食会場 外.JPG

相鉄フレッサイン横浜戸塚店のマスコットである、

フレッサーパンダくんも怪しいハロウィンコスチュームを身にまとって
お出迎えしてくれています!

ハロウィン フレッサ―パンダ にやり.JPG

是非、当館にご来館頂いた際は、ハロウィン仕様のフロントロビーにもご注目頂けたらと思います。

キャッシュレスプラン.jpg

皆様、こんにちは!

相鉄フレッサイン横浜戸塚でございます。

なんだか肌寒くなってきて、ようやく暑い夏から秋へと季節が移ろうとしていますね。

気温が下がり、寒くなる季節・・・
体温だけでなく、心なしか気持ちも寒く感じてきます。
波止場の男.png

ご時世の影響か、お客様の笑顔も以前に比べ、減っている・・・気がしなくもないです。

どうにかして、お客様に笑顔になって頂きたい。
知恵を振り絞り、悩み、一つの考えにたどり着きました・・・!!
眼鏡キラーン.png

暗い顔をしたフロントスタッフに接客されたお客様は、果たして「笑顔」になって頂けるでしょうか?

実体験から想起しても、やはり笑顔の店員に接客された方が笑顔になっているはず!

コロナ禍によりマスクの着用がマナーとなった「今」だからこそ!
よりマスク越しでも伝わる、お客様へのホスピタリティ精神を!笑顔を!
お届けしなければ、お客様の笑顔は作れないのでは・・・!!

笑顔は人に伝染すると聞いたことがあります。
さらに笑顔は健康面にも大きな影響を及ぼす、と言う内容の論文を以前、目にしたことがあります。

そして、それは暗い顔をしていては、お客様や一緒に働いているフロントスタッフにまで伝染してしまう事を意味します。

お客様にご不快な思い無く、当館に宿泊して良かったと思って頂けるよう、
当館でのご滞在に満足して頂けるよう、これからも精進しよう・・・と密かな決意を胸に抱きました。
マスクにっこり男3.png

そして、先日対応させて頂いたお客様より

「ありがとう」

と言うお言葉を頂戴いたしました。

ありがとう.png

ありがとう。
子供でも知っている、とてもシンプルな感謝の意を伝える言葉です。

ですが、その簡単な一言により、肌寒く感じていた心が、ほのかに温かくなった気がしました。

長年の夫婦は言葉にしなくともお互いの事を理解し合い、通じ合っていると言いますが、
わざわざ言葉にしてみても、いいんではないでしょうか。

たまには口に出して、勇気を出して気持ちを伝えてみてもいいんじゃないかなって思いました。

簡単な、たった一言だとしても、人の心に温もりを与えられるのだから。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

HOTEL
TOP