ブログをご覧いただいている皆様、こんばんは。

相鉄フレッサイン横浜戸塚のTENでございます。

日々寒くなっておりますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日去る11月24日(木)、54年振りに11月に関東地方で初雪を観測した日に

何とブログ担当のTaki&Tenで鎌倉に行ってまいりました。

今回は前回の予告から変更し、雪景色の写真をお送りいたします。

まずルートですが、北鎌倉駅~円覚寺~明月院~建長寺~鶴岡八幡宮~鎌倉駅です。

今回は急がずゆっくりと回って参りました。

まず円覚寺です。

unnamed (14).jpg

unnamed (17).jpg

KIMG0267.JPG

続いて明月院です。

KIMG0313.JPG

KIMG0315.JPG

KIMG0329.JPG

最後に建長寺です。

unnamed (19).jpg

KIMG0351.JPG

unnamed (20).jpg

最後に鶴岡八幡宮です。

鶴岡八幡宮に到着した頃には雪も止み、溶け始めておりました。

KIMG0357.JPG

おおよそ2時間程で巡りました。

なかなか鎌倉の紅葉+降雪というシーンは見られるものでもなく、

寒い中ではありましたが貴重な日に巡ることが出来、感無量でした。

ここ最近朝晩が冷え込んできているからか紅葉も大分色付いており、もう見頃と言っても良さそうです。

♪北鎌倉・鎌倉へのアクセス♪

JR戸塚駅より横須賀線・湘南新宿ラインの下り方面(逗子・横須賀方面)に乗車、

戸塚~北鎌倉は9分、戸塚~鎌倉は13分で行くことが出来ます。

鎌倉方面へ行かれる際は、是非当館をご利用ください!

隣駅の大船には、当館の系列店である相鉄フレッサイン鎌倉大船もございます。

そちらは北鎌倉・鎌倉へより近いので合わせてご利用下さい!

★☆★相鉄フレッサイン横浜戸塚のご予約はこちらから♪★☆★

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

Best Smiles For You 最高の笑顔をあなたに

HOTEL
TOP