皆様、こんにちは!

相鉄フレッサイン横浜戸塚でございます。

なんだか肌寒くなってきて、ようやく暑い夏から秋へと季節が移ろうとしていますね。

気温が下がり、寒くなる季節・・・
体温だけでなく、心なしか気持ちも寒く感じてきます。
波止場の男.png

ご時世の影響か、お客様の笑顔も以前に比べ、減っている・・・気がしなくもないです。

どうにかして、お客様に笑顔になって頂きたい。
知恵を振り絞り、悩み、一つの考えにたどり着きました・・・!!
眼鏡キラーン.png

暗い顔をしたフロントスタッフに接客されたお客様は、果たして「笑顔」になって頂けるでしょうか?

実体験から想起しても、やはり笑顔の店員に接客された方が笑顔になっているはず!

コロナ禍によりマスクの着用がマナーとなった「今」だからこそ!
よりマスク越しでも伝わる、お客様へのホスピタリティ精神を!笑顔を!
お届けしなければ、お客様の笑顔は作れないのでは・・・!!

笑顔は人に伝染すると聞いたことがあります。
さらに笑顔は健康面にも大きな影響を及ぼす、と言う内容の論文を以前、目にしたことがあります。

そして、それは暗い顔をしていては、お客様や一緒に働いているフロントスタッフにまで伝染してしまう事を意味します。

お客様にご不快な思い無く、当館に宿泊して良かったと思って頂けるよう、
当館でのご滞在に満足して頂けるよう、これからも精進しよう・・・と密かな決意を胸に抱きました。
マスクにっこり男3.png

そして、先日対応させて頂いたお客様より

「ありがとう」

と言うお言葉を頂戴いたしました。

ありがとう.png

ありがとう。
子供でも知っている、とてもシンプルな感謝の意を伝える言葉です。

ですが、その簡単な一言により、肌寒く感じていた心が、ほのかに温かくなった気がしました。

長年の夫婦は言葉にしなくともお互いの事を理解し合い、通じ合っていると言いますが、
わざわざ言葉にしてみても、いいんではないでしょうか。

たまには口に出して、勇気を出して気持ちを伝えてみてもいいんじゃないかなって思いました。

簡単な、たった一言だとしても、人の心に温もりを与えられるのだから。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

HOTEL
TOP