STAFF BLOG STAFF BLOG

長野上田駅前

信州上田祇園祭まで、あと一週間となりました。

地元の自治会がみこしを担ぎ、上田の中心街を熱く練り歩く伝統行事!約70を超えるみこしが

中央商店街へ賑やかに繰り出します!

7月13日(土)17:30~21:30

場所:上田中央商店街周辺 ホテルより徒歩5~10分

ぜひぜひ一度どうぞ!当日は夜店もたくさん並びます!

そして、、、今月末ついに待ちに待った!

第48回上田わっしょい!!が開催です。

わっしょい画像5.jpg

真夏の夜空に響くわっしょい!!の掛け声の元、上田市民が集い爽快に歌い踊ります。

当日参加連もございますので、どしどしご参加くださいませ!

7月27日(土)16:00~20:45

場所:上田市街地 ホテルより徒歩5~10分

アツい夏が来る~!!きっと夏は来る~!!!

6月27日の朝から従来の和洋定食形式からビュッフェスタイルになりました。
ずーっとお客様からリクエストいただいており、大変長らくお待たせいたしました。
米は上田産、味噌汁は出汁をきちんと引いています。朝蕎麦も始めました!

朝食1.jpg

※写真はイメージです
アイスもご用意しております。

IMG_3196.jpg
ご料金はお一人様1,200円(税込)でございます。

是非ご賞味下さいませ!!

上田市も、梅雨の真っ只中でございます。

つい先日ふらっとお散歩をしていたら、、

逆さ霧 新.jpg

逆さ霧!

上田市の太郎山~虚空蔵山あたりの稜線から雲が山肌を流れてくるような

光景に出会えました。感動です。

晴れた日のお散歩は気持ちが良いものですが、くもりの日も

雨の日もお散歩はいいものだなぁと思った今日この頃であります。

上田には市街地にも郊外にも、ほのぼの歩けるいい道が沢山。

さあ明日はどこ歩こうかな♪

昨年まで入山規制されていた日本百名山のひとつ浅間山。

その後は穏やかになり毎日登山客で賑わっています。

直登しても良し、第一外輪山をぐるっと回って登るも良し。

登山シーズンが始まりました。

写真は第二外輪山の前掛山です。

浅間山の写真は・・・実際にご自身でご覧になって下さい。

あの美しさは写真では語れません。

※噴火口周辺は規制されています。事前の情報収集はしっかりと行いましょう

前掛山.jpg

登山の季節ですね。花の百名山「根子岳」と日本百名山の「四阿山」の両方が登れる菅平高原はホテルより

車で50分です。

根子岳は登り易く美しい山で有名です。是非ともお越し下さい

菅平.jpg

TOP