STAFF BLOG STAFF BLOG

長野上田駅前

みなさんこんにちは!!

毎日暑い日が続いていますね。夏バテしていませんか?

私は出勤するだけで汗ダラダラでとても恥ずかしいです(;´Д`)

只今上田店では夏季限定のアメニティをご用意しております。

あめ.jpg

ボディシートと塩タブレットです。

ボディシートは爽やかなシトラスの香りで汗を拭いた後はスッキリ、サラサラになります(;^ω^)

塩タブレットはお仕事や観光の夏バテ対策で是非お持ちいただきたいです。

他にもアメニティが揃っております。

レディース.jpg

レディースアメニティだけでなくメンズアメニティや

コーヒーや紅茶入浴剤等もご用意しております。

アメニティ.jpg

是非ご利用ください(^o^)丿

皆様こんにちは!

暑い日が続き、最近なんだか心も身体も疲れてきました...

そんな時には、がっつりしたものでも食べて力をつけましょう(*゚▽゚)ノ

というわけで、今回は美味しいとんかつが食べれる「こぶたや」さんに行ってきました~!

お店に入ると、レトロな雰囲気と美味しそうな香りで心が躍ります( 'ω' و(و

どうやらポークステーキも名物のようで、にんにくの香りに惑わされながらも

「今日はとんかつ!!!」と固い意志でロースかつ定食を注文しました(笑)

20210725こぶたや.jpeg

揚げたてあつあつで運ばれてきたロースかつ定食。

美味しそうすぎて、写真を撮るのを忘れて一切れ食べちゃいました( ᐛ )

お味はというと、豚の甘みとオリジナルのソースが悪魔的に美味しい...

キャベツも山盛りでボリュームたっぷりです。

お昼時は平日でも人が並ぶ人気店ですので早めに行くことをおすすめいたします!

また、テイクアウトメニューもありますのでお持ち帰りしてゆっくりホテルで食べるのもおすすめです(*´∀`)

次はポークステーキが食べたいな~♪

こんにちは!今日はルームサービスメニューの紹介です(*^▽^*)

なんと、お部屋から館内にあるレストラン「りんせん」に直接お弁当を注文することができます。

外に出るのは面倒、お部屋でゆっくり食べたい、という方にはおすすめ!

メニューはいくつかあるのですが、その中でもイチオシなのが、

信州プレミアム牛焼肉丼¥1200 です!!!!

りんせん弁当.jpg

牛肉が贅沢にのっていてとっても美味しいですよ(´~`)モグモグ

お弁当の他におつまみもあります。

りんせん弁当2.jpg

★りんせん7月の定休日

7/4(日)・7/11(日)・7/18(日)・7/25(日)

こんにちは。みなさんご存じでしたでしょうか?

細田守監督作品映画「サマーウォーズ」は上田が舞台となっていることを!!

もうすぐはじまる「竜とそばかすの姫」もとても楽しみですが、

夏といったらサマーウォーズですよね。

上田に来てサマーウォーズの世界感を実際に味わってみませんか?

映画で出てくる実際のスポットが沢山あるんですよ♪

上田城"の東虎口櫓門(ひがしこぐちやぐらもん)は

主人公・小磯健二の憧れの先輩篠原夏希の曾祖母、この栄おばあちゃんのお屋敷の門。

おばあちゃんの家は映画と同じ実際にある伊勢山バス停をおりて徒歩10分程で見えてくる

砥石米山城に家がある設定。

ちょっと興味あるなぁって方

サマーウォーズ巡りができちゃうMAPをご用意いたしました!!

DSC_0051.jpg

これをもってぜひ「サマーウォーズ」の里信州上田をぜひ楽しんでください。

「よろしくおねがいしまぁぁぁぁぁす!!」

今年も上田市の「ほたるの里」に蛍が舞う頃になりました。

場所は、しなの鉄道「大屋駅」から徒歩15分

(駅~千曲川橋~旧丸子方面へ約500m向い~そよかぜ病院側に曲り~一段高台へ登る途中の沢)

で到着!

・・・注意)自然保護地区のため、駐車場等の施設がありません。鑑賞される方は、徒歩でお願いします。

蛍の紹介:この川に生息する蛍は、「ゲンジボタル」です。成虫の蛍が舞う頃、川沿いの石や木に産卵し、

7月下旬の夜に孵化し、幼虫となって水中の生活が始まります。

水中生活は、約1年~3年間続き、4月下旬~5月上旬の雨の夜に上陸し、土の中で蛹化(30日~40日間)します。

そして6月中旬~7月上旬間成虫の蛍として子孫を残す為舞い交尾します。成虫としては、約半月と短い命となります。

なお、ほたるの里は、自然発生地区であり、深い沢とその周りの高い木により、蛍が高いところまで舞い上がることで、

他地区には無い星空の様な光景が観られる独特な環境です。

残念なのは、自然生息地区のため、年々減少している様です。

上記の写真は、「ほたるの里」地域より 100m上流の村の中央水路ですが、この水路にホタルが大量に発生します。
(ほたるの里より1週間程度早く発生します)
ここは、水路脇の遊歩道を歩きながらホタルに接近し鑑賞できます。昔ながらの環境です。
蛍の見頃は、6月中旬中央水路側で舞い初め、6月下旬「ほたるの里」が見頃になります。
・・・7月上旬になると少なくなり、7月10日頃には観ることが出来なくなります。
時間帯は、19時30分頃~21時間が活発に舞う光景を楽しむことが出来ます。
蛍の発生期間は短いです、また年々減少している環境を今のうちに行って観て下さい!
HOTEL
TOP