こんにちは!

今年の夏は涼しい日があった分、いつも以上に残暑が厳しく感じます(;'∀')ワタシダケデスカ?

そんな夏に振り回されている身体に精をつけるために、またまたとんかつを食べてきました!

今回ご紹介するお店は「とんかつ力亭」さんです。当ホテルから徒歩4分の場所にあります♪

このお店、実は某グルメサイトの「とんかつ百名店」に4年連続で選ばれているとか...!

期待度Maxでお邪魔してきました(/・ω・)/

今回はロースカツ定食いただくことに!

待っていると、先にお通しの大根ときのこの煮物が出てきました。

20210828力亭お通し.jpeg

...これ、めっちゃ美味しい。これとご飯でいいくらい美味しい。

20210828力亭.jpeg

そして、ついに来たとんかつ!!!!!!!

これが、もう期待値を飛び越える美味しさでした(*´﹃`)

衣は薄くてサックサク、お肉は柔らかくも脂っこさはなく

噛むとお肉本来の旨味を最大限に感じられます。

いつもはソース派の私ですが、このとんかつはソースだけじゃもったいない!

お塩で食べるとお肉の味が引き立つので、是非お試しください(´∀`)

ちなみに、豚肉にはワクチン接種後に抗体を作るのに必要なビタミンB1が多く含まれているそうです。

こんなに美味しいのに、そんな効果まであるなんて...(゜゜)スゲェ

また、とんかつ力亭さんではテイクアウトも行っているようです。

お部屋でゆっくり味わったり、お土産屋さんで買った地元のお酒と楽しむ...なんてこともできます(´ω`*)

是非上田にお越しの際は、味わってみてくださいね♪

HOTEL
TOP