STAFF BLOG STAFF BLOG

おすすめスポット

冬ですが暖かい日が続いていて気持ちいいですね~

(今年は雪がほとんど降っていないような・・・・)

ということで北向観音と善光寺へ参拝に行ってきました!

IMG_0363.jpeg

実は上田の別所温泉にありパワースポットでもある北向観音と

長野市の善光寺は距離は遠いですが、セットで参拝すると・・・・

現世と来世、両方の御利益を頂戴できると考えられているんです!

もしお時間があれば北向観音と善光寺の両方の参拝に行ってみてはいかがですか?

↓温泉で手を清めるので暖かいです(ほっこり)

IMG_0362.jpeg

毎日厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

毎年、元旦から開園される長野県小諸市の「こもろ布引いちご園」でイチゴ狩りを堪能してきました。

ちなみに、営業期間は1月1日(水)~6月30日(火)。営業時間は10:00~16:00までです。

(※いちごがない、または極端に少ない場合は閉園)

いちごの種類は「紅ほっぺ」と「あきひめ」。両方食べましたがどちらとも甘くて美味しかったです!!

1579337803510.jpg

10時前に行きましたが、既にお客さんがたくさん並んでいました。土・日曜日は特にお客さんが多く、

開園時間が早まることがあるので、開園前に行くことをオススメします(^_^)/

朝、晩と少し肌寒い季節になってきました。

信州といえばお蕎麦です。上田市ならではの胡桃ダレのお蕎麦で一足早く食欲の秋を堪能してきました。

あっさりと楽しみたい方は大根おろしがたっぷりのったおろし蕎麦がおすすめです。

皆さんはどんな秋を楽しんでいますか?

IMG_0243.jpgIMG_0221.jpeg

登山の季節ですね。花の百名山「根子岳」と日本百名山の「四阿山」の両方が登れる菅平高原はホテルより

車で50分です。

根子岳は登り易く美しい山で有名です。是非ともお越し下さい

菅平.jpg

上田市「ホタルの里」のホタルは、源氏ボタルです。他地区で発生している平家ボタルと比べて大きめのホタルです。この地は、全くの自然発生なので、年々減少傾向にある貴重なホタルです。
例年は6月10日頃から発生し始め22日がピークです。夜しか見れないので写真を撮れないのが残念です

夜20時~21時くらいの蒸し暑い日は高確率で見れますホタルの川.jpg

HOTEL
ARCHIVE
2020
2019
TOP